アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

AGAINST THE GRAIN

LiongHMD2005-05-15

 ホーネットV810が来な〜〜〜い(T_T)、納車が、納車が、納車が〜〜〜〜〜(ToT)。ホーネットが今週末に届けば今週土曜or日曜に納車、バラ色のカーマニア人生の始まりだったのに・・・・OTZワタクシのハァハァタイムは当分続きそうである。長い、1分1秒が長いぞォォォォォォォ(つД`)

 「カーセキュリティ」「ホーネット」「自動車盗難」「インプレッサ」で色々ググって見たところ:
インプレッサは外国で高く売れるため、プロの窃盗団の標的になりやすい。
②盗難、車上荒らしは50%近く野外の月極駐車場で発生。
③単純、中途半端なセキュリティーはプロの手にかかれば簡単にやられる。
④神奈川県は、自動車盗難、車上荒らし発生率ワースト5の常連。
⑤ホーネットに関する良い話が殆ど無い。

 ヤバイ(;゜Д゜)!!①〜⑤まで見事なまで当てはまっている。こーなったら背に腹は変えられん、やっぱりクリフォードを導入するしかない。どーせ、納車が遅れるんだったら在庫があるかもしれないクリフォードを導入した方が早い。それに上記の情報を得て辿り着いた結論の一つに、やはりホーネットは一時的な繫ぎとして使用し、ある程度金銭的に余裕が出来たらクリフォードに乗り換えるつもりでいた。よーするに、導入するのが速いか遅いかだけの違いである。

 にしても、お陰でペーパードライバー講習もまた白紙に戻さなければいけなくなってしまった、しかもクリフォード導入はいちいちインストーラーと最低2時間ぐらい話し合って、説明を受けてといった大変マンドクセ('A`)なセキュリティーであるが、盗難率0%といった恐るべきセキュリティーでもある。しかも値段もホーネットの倍以上すると来たもんだ。納車は遅れるは、また余計な出費が増えるは、予定は練り直さなけりゃいけないはで、もう踏んだりけったりである。

 にしても最近、クルマ買って以来ホントにサバゲーの事も考えなくなってしまった。それぐらい関心が大きいということなのであろう。何せこの"トリックマスター"ごとインプレッサWRX−STiは今回の"G計画"の要である・・・・ってやっぱりサバゲーの事が頭から離れていない今日この頃であった。