アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

CAN’T GET THERE FROM HERE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。人間、いつ死ぬか分からないから、その時の全てを出し切りたいんだ。俺は何時死ぬか分からないし、観てくれてる人だって何時死ぬか分からない。視聴者が最後に観た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」

By 江頭2:50


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ウチの"師匠"が以前語って下さった話がある。ドライバーとエンジニアの間に起こる齟齬についてである。ワタクシ的に考えると、ドライバーはマシンを(特殊な専門知識が必要な部分まで)弄れないし、エンジニアはマシンに(性能を極限まで引き出す程)乗れないから起こるのではないかと思うのであるが、ドライバーは基本的にサーキットでの実戦経験を元に実際感じた事を中心にして「最もコントローラブルに走らせ易いマシン」が一番良いと考え、逆にエンジニアは各種実験やデータを元に理論上での「最もスペック的に速く走れるマシン」が一番良いと考える。やはりどんなチームでも「その齟齬を如何に埋めるか」が課題になっているとの事である。コレまたワタクシ的に考えればどっちか片方を極めたヤツが反対側に行けば解決するんじゃないかと思ったりもするのであるが「ソレが出来りゃ誰も苦労しない!」って通な方からのツッコミが来そうなのでコレぐらいにしておこう(笑)


 で、以前とあるロンマニアの方とカート場でお会いした時に、ショップの話になったのであるが、ソコでもまた面白い話が聞けたのを今やっと思い出したのである(笑)ソコから考えるに、どうやらショップにも「ドライバー系」と「エンジニア系」がある様である。前者は何て言うか「自分でやってみて、実際使ってみて上手く行ったんだから、コレが良いですよ」みたいにエンジニアを説得するドライバー的な立場で接客するのに対し、後者は「そういう使用用途でしたら、この様な方法がありますが、どうしますか」みたいにドライバーの要求を聞くエンジニア的な立場で接客するという事である。んで、どちらが正しいかといったら、上記の齟齬についての話同様「人(チーム)それぞれとしか言い様が無い」との事である。何ちゅーか、カートの内容以上に「成程ね!」って感じでタメになった話である。


 で、前置きはコレぐらいにして・・・・やっべぇ( ̄Д ̄;)MotoGP(旧WGP)のマイケル・ドゥーハンやヴァレンティーノ・ロッシの逸話から始めて、ソコからコレを終わりに引っ張る予定だったのに・・・・・( ̄□ ̄;)
・・・・・( ̄□ ̄;)
・・・( ̄□ ̄;)
・( ̄□ ̄;)


あ"〜〜下手こいた〜〜〜○| ̄|_



・・・
・・・・・

   ディキディンディキディンディテディン…
   
      〃〃   ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
    ○/\〃   ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
    ノ  <〃〃 
     ○       ♪いぇ〜〜〜〜い♪
   ((((()))) ♪賞味期限が切れる前にやっておくよ〜〜♪
     <| 
   このネタの〜♪アイディア無くて〜♪
   ベッドに転がって〜♪あ、文献調べた〜♪ 
    ヽ○ だけどもだっけっど♪
      |> とどのつまりは「ネタ」じゃなく「寝た」
     (( 
    〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
    / >   そんなの関係ねぇ!
    < \ 
     ○/
     ∨)  はい、オッパッピ〜
    / |
      ○ チントンシャンテントン!
     ( ∨ チントンシャンテントン!
     / > 
   最近よく聞く〜♪アフィリエイトで副収入〜♪
   ワタクシも便乗して〜♪あ、広告拡大した〜♪ 
    ヽ○ だけどもだっけっど♪
      |> 以前から収入、入ってねぇ
     (( 
    〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
    / >   そんなの関係ねぇ!
    < \ 
     ○/
     ∨)  はい、オッパッピ〜
    / |
      ○ チントンシャンテントン!
     ( ∨ チントンシャンテントン!
     / > 
   実はF/CON-iS制御じゃねぇ 
    〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
    / >   そんなの関係ねぇ!
    < \ 
   たまにニューテックに浮気する
    〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
    / >   そんなの関係ねぇ!
    < \ 
   オススメだけど、使い切れてねぇ 
    〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
    / >   そんなの関係ねぇ!
    < \ 
     ○/
     ∨)  はい、オッパッピ〜
    / |
      ○ チントンシャンテントン!
     ( ∨ チントンシャンテントン!
     / > 
   以前から言ってた〜♪「ギター始めようかな〜」♪
   実はマーティンギターを〜♪あ、物色してた〜♪ 
    ヽ○ だけどもだっけっど♪
      |> それっきりで既に8ヶ月
     (( 
    〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
    / >   そんなの関係ねぇ!
    < \ 
     ○/
     ∨)  はい、オッパッピ〜
    / |
      ○ チントンシャンテントン!
     ( ∨ チントンシャンテントン!
     / > 
   音楽に哲学、持ってねぇ 
    〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
    / >   そんなの関係ねぇ!
    < \ 
   そのくせオーディオ、凝っている 
    〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
    / >   そんなの関係ねぇ!
    < \ 
   やっぱ音楽よりも、3度のメシ
    〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
    / >   そんなの関係ねぇ!
    < \ 
   既にネタが、尽きている
    〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
    / >   そんなの関係ねぇ!
    < \ 
     〇/ はい!
    /|    オッパッピー!!
    />

・・・といった今日この頃であった。