アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

NEVER,NEVERLAND

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「誰のためであれ、人生の重荷を軽くしてあげる人であれば、その人は無用の人ではない」

By チャールズ・ディケンズ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何つ〜か、6/1の発売を月にアタマをぶつけるんじゃないかと思うぐらい首を長くして待っていた「涼宮ハルヒの驚愕」が何時の間にか「発売延期」になっていたりする(T_T)しかも、よくよく見てみると「ローゼンメイデン」の連載が再開されたと思ったら何と最終回&コミックスも8巻で終わりだったりする(ToT)前者はともかく、後者の方は何とも戴けない終わり方(出版社と作者間のトラブルが最悪の形で終わったらしいのであるが-_-;)である。いわゆる「大人の事情」ってヤツはライヴの方に幾らでもゴロゴロ転がっているので、せめてバーチャルぐらいはそーゆーウザいのを抜きにして楽しみたいモンである(`ε´)


 さて「集英社でも、岩波書店でも、ブロッコリーでも。何だったらライブドアでも、村上ファンドでも、ヒューザーでもいいから"ローゼンメイデン"の版権買って連載再開してくれ〜〜〜(_TдT)」と叫びたいのはとりあえず置いといて(笑)なんだか最近まだ絶不調であるC= (-。- )文献で調べて・・・って、一応本職なのだから自分で知っていなきゃイカンのであるが(爆)ココんトコのアップダウンが結構あるらしいのである。つまり、現在ダウン中という事である┌┤´д`├┐カート行ってもタイムは33秒はおろか34秒台止まりである。最高記録であった32.923秒はアレ以来全く出ていないどころか、ココ1ヶ月は33秒台前半すら出ていない。今までカートやってきて以来最大のスランプだったりする∈(´Д`)∋


 まぁ、スランプなのはカートだけじゃなくて、ブログも然りだったりする(笑)何とかココまで引き伸ばしたのであるが、もうネタが尽きていたりする(爆)そりゃそーだ、クルマ乗ってないし、カートは上記の通りだし、新しいゲーム買っていないし、ハルヒの最新刊は発売延期だし・・・はい( ・◇・)?「仕事はどないしたんや、仕事は。そもそもこのブログのメインテーマは"医療"ちゃうんか?医学の話せぇ、医学の話を!」でしょうか。それはまぁ何て言うか、ロンマニアの皆様の中では既にデフォルトだと思っていたので敢えて言わなかっただけである(核爆)


 まぁ、ネタ仕込むために本屋へは行ってきたものの・・・

Pumpkin Scissors(7) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(7) (KCデラックス)

Sixstar magazine vol.6 (アポロムック)

Sixstar magazine vol.6 (アポロムック)

忘れてきた頃に「パンプキン・シザーズ」の7巻が何時の間にか出ていたのでつい買ってしまった。この作品は「ブラック・ラグーン」と比べるとドラマ>アクションなのであるが、今回はドラマばかりでちょっとネタにするには刺激が足りない(笑)んで「SIXSTAR」の方はといえば・・・買ったワタクシがバカだったorz(爆)表紙が次期インプだったので思わず買ってしまったが、案の定メインはレガシィだった。


 とまぁ、今度こそホントに打ち止めである(笑)まぁ明日は色々と新しいネタが得られそうなヨカーンである。まぁ、あくまで希望的観測に過ぎないのであるが(^_^;)実は日曜日に久々にインドアでサバゲーしようとも思ったけど、何だかテンションが上がらなくて「あ〜、もうサバゲー行っても行かなくてもいいや( ̄△ ̄)o〇Oてゆーか、所沢まで行くのも面倒くさい。家でゴロゴロしながら久しぶりにピザハットで思いっきりカロリーの高そうなヤツを宅配頼んで、ソレ食ってコーラをガブ飲みしながら"グランツーリスモ4"中で愛車がニュルブルクリンクを爆走するのを眺めていよ〜〜っと(´ ▽`).。o♪♪」・・・ってまぁ「光陰矢の如し」を180度逆行するようなプランしか思いつかない今日この頃であった。