アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

REMAINS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「自分が生まれてきた時より死に至るまで、周囲の人が少しなりとも良くなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ」

By 新渡戸稲造


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何て言うか、よーやくカートの方も復活の兆しが見られそうである。今までは・・・


ヘアピンに差し掛かる

フルブレーキして荷重を前に掛ける

ステアリングを切ってカートを曲げる

体重があるせいで、減速モーメントが結構デカい

その上エンジンが非力なため、奥まで踏んでも立ち上がらない

結果、スローイン・ファストアウトを心掛けると逆に遅くなる

( ゚Д゚)マズー


・・・だったのである。


 んで、とあるキッカケでスローイン・ファストアウト→ファストイン・ファストアウトに切り替えたら急にタイムが伸びてきたのである。今までスタッフの方(大概体重75kg以下)から聞いた攻略法を基にして、ヘビー級の乗り方にアレンジしてみたのである。減速からの再加速が期待出来ないのであれば、スピードを殺さないようにしてコーナリングして、アクセルを開けるタイミングやクリッピングポイントの持って行き方を若干修正してみたのである。何て言うか、やっぱ「軽量化に勝るチューニングは無い」って言うのは強ちウソじゃないみたいである(^_^;)やっぱ、もうちょい減量しなきゃイカンみたいである。


 話は変わって、急遽ネタが飛び込んできたので内容の差し替えである(笑)【恋愛成績表】なるサイトであるが、彼女いない歴32年と6ヶ月と13日を誇る(爆)ワタクシとしては一度は通らなければいけない鬼門である(核爆)結果はというと・・・

過眠症医師ロンさんの恋愛成績表

総合評価:
恋愛レベル 「発情ニワトリ級」 (18段階中 17位)
恋愛タイプ  「向上心欠如型」


・恋愛タイプについて

恋愛に興味がないのかまたは不要だと考えているのでしょうか、過眠症医師ロンさんは、あまり自分磨きのための努力をしようとは思わないようです。また、その姿勢が過眠症医師ロンさんの株を下げてしまうのは残念です。前向きに生きましょう。


・総評

全体として残念な成績でした。赤点はすぐそこです。過眠症医師ロンさんは、女性のことをあまり考えたことがないのではないでしょうか。経験も積み重なっていてもいい年齢ですので、なお残念です。 また、「こころ」が最高値を示したものの、それもごく並かそれ以下の成績であり、まだまだ磨く余地があります。向上心すらもあまりないように見受けられ、未来にも暗いものが感じられます。まずは意識改革が必要でしょう。

何ちゅーかボロクソである(ToT)が、思いっきりその通りなので反論出来なかったりする(笑)んで、各論はといえばコッチ:

恋愛プロセス(評価 2)

恋愛プロセスは下手です。相手の意思にまかせっきりにしていたり、混乱のまま話が進んだりしそうです。個別に見れば、付き合いの維持は上手でよくバランスがとれている点は評価できます。ただアプローチが下手でスタートをきれない恋愛も多々あるでしょうし、別れ方が不器用で彼女に恨まれたり無用に付き合いが長期化することもありそうです。


振る舞い(評価 1)

行動や雰囲気についてはあまり良いとは言えません。話すことや態度を多少見直す必要があります。詳細を見ても、出すオーラのなさ、雰囲気の悪さが目立ちます。性格は全く悪くないようなのですが、表にそれが出ていません。恋愛となれば「いい人」だけではモテずプラスアルファを必要とするので、自分を磨くためにも多くの人と接する機会を設けたいところです。女性への対応もいまいち。


向上心(評価 2)

向上心についてはほとんどありません。今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢は女性からはがっかりされそうです。肉体面やファッションで気を抜きすぎではありませんか?女性にこびを売る必要はありませんが、自分に甘い人は当然同じような人からしか好かれず、それは望ましくないはずです。何か夢があって頑張る姿は素敵で良いのですが、それを理由に他の部分で努力できないというのはもったいない気がします。


考える力(評価 2)

考える力が欠けています。あまり頭で考えないので、何度付き合っても同じ失敗を繰り返す可能性があります。自分がどうしたいのかばかりが先行し、状況をよく見渡し、解決までの道筋をつけるのは決して上手ではありません。過眠症医師ロンさんが彼女とトラブルを抱えた場合、おそらく決着したときに納得するのは過眠症医師ロンさんだけでしょう。まずは相手の気持ちをリアルに捉えるところからはじめましょう。


こころ(評価 3)

「こころ」については普通の評価です。まず感受性が強く、感情を強く持つために、人に優しくなれるタイプと言えるでしょう。相手次第で大変な幸せを得られる素質があります。また自分の気持ちも表現でき、心が共鳴し合う素敵な関係を築くことができます。ただし一歩間違えて少しでもズルいタイプの人を彼女にしてしまうと、たちまち過眠症医師ロンさんは翻弄され疲れ果てることでしょう。要注意です。


オプション(評価 3)

ごく普通の評価です。ここの項目だけで人を魅了するというのは無理なようですが、悪くはありません。個々の成績は、経済力以外はあまり良くないようです。経済力は基本的に女性よりは男性に求められるので、武器として将来に渡って維持していきたいものです。ある程度の年齢になれば大変な武器になるのですが、露骨にそのあたりを好きになるような女性はつかまえたくないものですね。


そのほかの語りたいポイント

・どことなくどよーんと湿ったオーラが過眠症医師ロンさんから漂っています
・過眠症医師ロンさんは、彼女ができても早いうちに飽きるタイプです
・まだまだ精神的にヒヨッコで、女性関係を論じるには早いかもしれません
・過眠症医師ロンさんには年下の彼女がお似合いです
・出会ってから理解が深まるまでが過眠症医師ロンさんの最大の難関です。恋愛初期はとっても下手です
・32歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう

・・・・・

              .┌────────────┐
              .│ 茅ヶ崎新名所「orzタワー」 . │
              .├────────────┘
               \●
                ■)
               < \
                ○| ̄|_
               ●| ̄|_●| ̄|_
              ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_
             ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_
            ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_
           ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_
          ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_
         ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_
        ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_
       ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_
      ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_
     ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_
    ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_


・・・・・って、思いっきり図星を付かれたからって暴走してどうする(笑)まぁ、ワタクシがライヴの方の異性に興味を殆ど持っていないというのは事実である。父方の家系からナードがワタクシを含め3世代も続いたから、4世代目は流石に勘弁・・・っていうのは言い訳以外の何でもない。バーチャルの「萌え」も良いが(爆)ライヴの方も追求しなくちゃならないと強く思う今日この頃であった。