アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

FLIBBIDYDIBBIDDYDOB

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「いいアイディアならやってしまえ。許可を得るより謝る方がずっと簡単だ」

By グレース・マーレイ・フーパ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  いいぞベイビー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  マイGDBをカスタムする奴はクルマオタクだ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  マイGDBをカスタムしない奴は悟ったクルマオタクだ!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント、GDBオーナーは地獄だぜ!フゥハハハーハァー!!
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

・・・無論、意味は無い(笑)「ネタが無い」時にやるのは、何もインプレや動画だけではない。と、言うわけで・・・


過眠症医師ロンのど〜でもいい話・その15:虚しい人生

虚しい人生を送る人とは・・・・

中国・・・・・・非主流派
アメリカ・・・・引っ込み思案の人
ドイツ・・・・・ルーズな人
ロシア・・・・・下戸な人
イタリア・・・・無口な人
フランス・・・・ワーカホリックな人
イギリス・・・・グルメな人
関西人・・・・・ボケもツッコミも出来ない人


過眠症医師ロンのど〜でもいい話・その16:存在感


東アジア各国のリーダーが極秘に集まって「誰が一番存在感のあるリーダーなのか」を競い合う事となった。

韓国の大統領は、北に対して大規模な食糧援助、エネルギー供給を行うと発表した。
北の将軍様は、核実験を強行した。
中国の共産党主席は、ミサイルで人工衛星を撃墜した。

日本の総理大臣は・・・8月15日に神社へ参拝した。


過眠症医師ロンのど〜でもいい話・その17:世紀の合併


不振に喘ぐにゼネラル・モーターズマイクロソフト社に吸収合併される運びとなった。新会社「マイクロソフト・モーターズ」から発売されたクルマは「車両価格25ドル、リッター300キロ」が売りだったが、同時に次のような特徴を持っていた:

  1. 特に理由もなく2日に1回はクラッシュする。
  2. 道路の舗装が新しくなるとクルマを買い換えないと対処できない。
  3. エアバッグが開く前に必ず[エアバッグを作動させますか?]のメッセージが現れる。ここで[はい]を選択しないとエアバッグは開かない。
  4. 突然理由も無くクルマが止まる事がある。その場合全ての「窓」を締め再始動して、運転を続けるためにまた「窓」を開けなくてはならない。その場合、ハンドル+バンパー+ラジオアンテナの3つを同時に押す。
  5. エンストで再始動出来なくなったら、エンジンをごっそり乗せ換える必要がある。
  6. オイル、ブレーキ液、何が悪いか警告されず「一般保護エラー」ランプしか点燈しない。
  7. CarXPやCarVistaなどの新しい機種のクルマにしようと思ったら、買う前にシートを増設する必要がある。
  8. クルマを買う人は必ず、指定された道路マップも買わなくてはならない。すでに地図を持っている人ももちろん買う。もし買うことを拒否すれば、クルマのパフォーマンスは50%以下に落ちるようになっている。
  9. 新車が出ると運転のしかたも変わるので、そのたびに教習を受けなくてはならない。
  10. 運転を終了しようと思ったら、[スタート]ボタンを押さなくてはならない。


・・・・・といった今日この頃であった。