アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HIGHWAY TO HELL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる」

By アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 やってきましたよバレンタインデーが今年も。確かに貰いましたよ義理チョコ(哀)不肖・過眠症医師ロン、彼女いない暦31年3ヶ月と3日。あと2年でゾロ目です、ハイ(憐)さて、ゾロ目になるのが先か、本命チョコを貰うのが先か、ロンマニアの皆様、一つ賭けてみませんか・・・・・(゚Д゚)へ?「全員ゾロ目に賭けるから、賭け自体が成立しない」ですか??・・・・仰る通りかも知れません、ハイ・・・・・orz


 とまぁ、今年も一人寂しいバレンタインデーになってしまいました、ハイ。ワタクシの同世代の従兄弟達がほぼ全員結婚して家庭を持っているのに加え、ワタクシの妹は今年結婚すると来たモンである。前回話したことがあると思うのだがワタクシ実はお見合い(もどき)の経験があるのだが、ワタクシがキモオタ過ぎるのと、ワタクシの諸事情もあって結局破談となっているのである。


 まぁ諸事情が色々あるのは妹の方もそうなのであるが、ワタクシから言える事は「一度きりしかない人生なんだから、他人に振り回されて終わるなんてあまりにも勿体無い。我が道をトップギアのアクセル全開で突き抜けろ。生き方を理解出来ない奴、しない奴にはすれ違いざま中指おっ立ててブチ抜いてやれ」といった所である。


 第一「○○で××しろ」等と事細かく言う人は、建前上では「貴方のためを思ってレールを敷いた」と言っているが、気付いているのか気付いていないのか本音では「私の中の貴方はこうでなくてはいけない」と自分の使命感を満たすため、自分の不安感を拭うにやっているのである。何とも世知辛い話ではあるが、意識的、無意識的に限らず人間は基本的にジコチューなのである。本当に100%近く他人のために全てを捧げられる人間は極々少数なのであるとワタクシは考える。


 ワタクシは例えその人とどんな近い存在であっても、出来る事はクルマと地図を用意して免許を取らせるまでだと思っている。そのクルマで何処へどの道を通って行くのかはドライバーである本人が決めることなのである。ドライバーを本当に信用しているのなら、ドライバーが交通違反を起こさないかとか道に迷わないかとかいった心配は無用なはずである、とワタクシは考える。


 さて、堅苦しい話は\(・_\)(/_・)/こっちに置いといて、オリコンで「男のコが女のコにドライブに持ってきてほしいCDのランキング」なるものがあって、1位は大塚愛の「さくらんぼ」なんだそうである。ワタクシはJ-POPに興味が無いからどうでもいいのだが(爆)


 ワタクシの愛車でドライブに行くとなるとCDじゃ無くiPODを持っていくだろう、するとシャッフル再生になっているからドライブ中何の曲が出て来るか分からない。そこでiTunesを使って二人でドライブしてると仮想して実験してみた:


短い人生だったけど、ここまで来たよ
手荒く扱ったり、捨てたりしないからね
キミには自由でいて欲しい
オレのこと、心配しないでいいから
後は映画みたいに、ラストシーンを演じればいいのさ
泣くなよ、オレも泣かないからさ


 ・・・・って、いきなり死に別れてどーすんねん(x_x) ☆\(-_-*)さっさと曲変えろ曲:


B型の女は、せっかちだから
メールのタイトルのとこに本文入れちゃう
さらにB型の女は、飽きっぽいから
カラオケでタンバリン、借りても使わない
B、B、B、B、マラカスは借りもしねぇ〜〜


 彼女がB型だったら怒るだろうな(^_^;)〜〜って、そういう問題じゃないやろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )もっとマシな曲はないんか・・・・:


「時は金なり」だよ、ハロー・ディー
セx○スでハイになろう
・・・・
(注:あまりにも露骨で過激な歌詞のため、中略させて頂きます)
・・・・
セx○ス セx○ス セx○ス
セx○ス セx○ス セx○ス

 
 ・・・・・orz・・・・・・ゾロ目の予感を益々強く感じる今日この頃であった。