アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

METAL BLACK

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「少しの暇あらば、物の本を文字のある物を懐に入れ常に人目を忍び、見るべし」

By 北条早雲


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 今日はサバゲーの日、行きつけのインドアフィールド【BLAM!!】目指して楽しい楽しいドライビングである。天気は良く、タイヤのグリップも抜群である、唯一つ

ムチャクチャ寒い

事を除けば、の話であるが(^_^;)


 とにかく寒かったのである。駐車場へ行ってみれば、薄氷に覆われた"トリックマスター"の姿がそこにあった。エンジンの掛かりが今一つだな〜〜〜と思ったら、パネルに"Out Temp:−2℃"と表示、思わず

「湘南だぞここ、札幌じゃねぇんだぞオイ」

というボヤキが出る有様であった。エンジンの暖まりも今ひとつで、発進したらしたで、半クラッチはシビアになってるは、ギアの入りが悪いは、変速ショックが大きくなっているはでもう大変。よーするにオイル全般がカチコチなのである。


 それでも暫らく走ればもう安心。早速カーステレオをかけて闘魂注入:


愛は、まるで最後のタバコ
最後の一本、思い切り楽しむ
最後の一服を胸いっぱいに吸い込み
しばらく息を止め、永遠にこのままでと願う
でもいつかは消える、最後のタバコの様に


 ・・・・・って、タバコと一緒に闘魂消してどないすんねん(゜o゜)\(-_-)気を取り直して次の曲へ:


誰もが自分に気付かない そんな夜は
泣きそうな心に呼びかける ここにおいで
寂しい貴方に悲しい私 世界なんて終わりなさい
何処にも行けずに流れるだけの 世界なんて終わりなさい
消滅してまた蘇るより
世界なんて終わりなさい
世界なんて終わりなさい


 (・_*)\(-_-)・・・・言わずとも解ります、ハイ。こういう曲を入れたのは他ならぬワタクシ自身です、ハイ。早送りするとしよう:


血が黒くなり 変化が始まる
地獄の亡者たちの憎悪を感じる
肉体は燃え始め、ねじれ、その姿を変える
目から滴り落ちる血、死の現実なる姿
5本の足指が2本に変わる
聖なる賛美の言葉を学ぶのだ
サタンに栄光あれ!!


 中身はともあれ、とりあえず及第点(爆)気合を入れて現地到着するも、寒いモンはやっぱり寒い。電動無し、フルオート無しのルールだったから、頼りはガスガンとバックアップ用のショボいエアコッキングだけ。その頼りのガスガンもこの寒さの中敢え無くダウン。寒さに強い固定ソーコムですらマトモに飛ばないのだから、ガスブローバックは推して知るべしである。


 他の人達も同様であまりにもマトモに戦えないので、終いにはお互いの珍銃、駄銃を持ち込んで【BLAM!!】名物の一つである「ダメ銃合戦」が始まったのである真っ直ぐ飛ばない外部ソース式ブローバックライフル、やたらとガスを吹きまくるライブシェル式ショットガン、エアガン創成期の作品と思われる得体の知れないハンドガンなど、よくもまぁこんなに集まったもんだと感心させられるぐらいのダメ銃が集まりゲームを行ったのである。


 当然、マトモなゲームになるはずが無い。何せ狙った所に当てられないのだからCQBもへったくれもない。ただ撃ちまくって、運悪く当たったらアウト、ただそれだけである。楽しいといえば楽しいのだが、ワタクシ的には2ヶ月のブランクを埋めるための実戦訓練を目的としていただけにちょっと残念である。でもまぁ、久々にサバゲーできて気分爽快な今日この頃であった。