アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

LONESOME CROW

 ロンマニアの皆さん、こんにちはm(_ _)m

「鋭さを面(おもて)に表して歩いているような男は才物であっても二流だ。一流の人物というのは、少々、馬鹿に見える」
By 司馬遼太郎〜「龍馬がゆく」より

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

 いきなり新ネタです、ハイ。いっつもいっつも出だしの言葉で悩んでいましたので、悩まないで済むようにしました、ハイ。ツッコミ所は山ほどあると思われますが、 \(^∀\)その話しは(/∀^)/置いといて、本文に参りましょう、ハイ。

 今日前に立ち寄った中古タイヤ&ホイール屋より留守録が入っていた。例の"ブツ"がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!・・・・と思ったら違っていたorzまだ説明が無かったので説明するが、"ブツ"とはインプGDB-E型用のBBSホイール。ディーラーに相談したら目ン玉飛び出しそうな値段が出てきたので神奈川の某中古ホイール屋に相談してみたところ。

 そんで聞いてみたが、入ったのは入ったのだが、PDCが100であったためダメだったという話であった。ハッキリ言ってしまえば、別にBBSでなくてもカコイイ鍛造アルミホイールなら何でも良いのだが、ちょっとばかし問題がある:

PDCが114.3で5穴。
PDCと穴数が合っていても、ブレンボが入らない。
PDCと穴数とブレンボが合っていても、場合によっては車検に通らない。

 とどのつまり、①〜③を完全に満たせるのは今のところ純正BBSアルミホイールSTi純正のそれだけなのである。雑誌でスバル車の中古ホイールが多く入る店というのを見つけたので、速攻クルマで乗りつけたのは良いが、入るには入るのだが殆どがD型以前のBBS(PDCが100)なのである。114.3になったのはE型以降、つまり"姉上達"の"お古"は使えないのである(T_T)

 大食いな上グルメ(ハイオク以外はダメ)、安物パーツは体が受け付けない、護ってもらわなければどっかへ行ってしまう、その上扱いが悪いと上手く走ってくれない。とんでもないじゃじゃ馬を飼ってしまったものだ、とほんの少しだけ後悔している今日この頃であった。