アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

YOU’RE LIVING ALL OVER ME

 今度の9・11総選挙、健康を理由に引退した病院のビッグ・ボスに変わってその次男が出馬するらしい。んでもって2代目ビッグ・ボスは長男が継ぐらしい。ハッキリ言ってアホくさε-( ̄ヘ ̄)┌ビートたけしでは無いが「2世議員はバカ息子/娘と相場が決まっている」のである。ここは日本である、法治国家であり民主主義国家である。北朝鮮じゃあるまいし、2世だから何だって言うのだ。立候補する方も、支援する方もどうかしている。100万貰ったってワタクシは投票しない。待てよ、100万貰って別の候補に投票するってのもありかも(笑)

 そういうワタクシの方がもはや衆議院選挙や院内政権交代など問題では無いぐらい落ち込んでどよよ〜〜〜んとしているのである。どうやらまたまた脳内スイッチが"鬱"の方に入ってしまったようである。全くもって"燃える"事も"萌える"事も出来ない。仕事場でどよよ〜〜〜ん、ウチに帰ってもどよよ〜〜〜ん、早いところ何とかせねば。

 と、言うわけで元気付けに買ってきた:

グランディアIII

グランディアIII

 まず最初にメダル・オブ・オナーである、第二次世界大戦モノである。ワタクシの興味範囲は基本的に21世紀以降(早い話、第二次世界大戦ベトナム戦争はアウトオブ眼中なのである)であるが、コレは格別である。圧倒的なリアルさ、マジチャカから直接録音した銃声、そしてこだわりのギミック。ゲームとしても十分観賞価値の高いものである。

 「グランディア」シリーズは学生時代からやっていたものであるが1作目の感動が未だに強く印象に残っている作品である、もし、「グランディア」を始めてやる方が居るのなら、ワタクシは間違いなく1作目をまずやる事を強くオススメする。「2」と「3」は後でも良い。それぐらいの名作なのである、「1」は。

 話はまた飛んで、ようやく待望のM14が発売であるまだ現物は手元には無いが、話を聞く限りでは殆どカスタム無しで1ジュール近く出て、尚且つとんでもない命中精度を叩き出すらしい。つまり、完全どノーマルでゲームに使えると言う事である。スコープマウントと多弾マグが無いのが残念だが、それが揃う頃には各種カスタムパーツも揃っている事であろう。サバゲーする体力も気力も無いが、銃だけは欲しい今日この頃であった。