アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

BUG

 東京マルイのM14がどえらい人気である。ネットでどの店見てもあっという間に完売。届いてくるインプレのそれもどれも主旨好評である、中には30mで118mmという某ガンスミスサイトの人達が聞いたらショックでひっくり返ってしまうのではないかというようなデーターまで出ている(真偽の程は定かでは無いが^_^;)ともかく、いちゲーマーとして見逃す事は出来ないのは間違いないのである。

 とは言っても身体の方が本調子では無いので、とりあえず茅ヶ崎模型屋を当たってみる、ありましたありましたよ実物が。が、高い(約4万円)上にウッドストックしかない・・・orz。ちょっと興味が沸いて来たので、その周辺も当たってみるが、やっぱり何処もウッドストックしかない。とあるカメラ屋で遂にODストックを発見!!(σ・∀・σ)ゲッツ!!!と思ったのも束の間。定価(¥48900)だった・・・・・orz

 ちょっと電車を乗り継いで404 Not Found | 鉄道模型・プラモデル・ラジコン・ガン・ミリタリー・フィギュア・ミニカー 玩具(おもちゃ) の通販サイト相模原店まで行ったものの、やっぱり「ODストックは完売しました」との事であった・・・・orz。せっかく同店にM14用の3点スリング(しかもモノホン用)やレールマウント(マルイ純正では無いが)やダットサイト各種揃っていたのだが、本体が無くては仕方が無い。もしもモノホンの木を使ったものであったなら、ウッドストックも問題無いのだが、電ガンはプラスチックである。だったら滑り止めチェッカリングが付いているODストックの方が良いのであるが、そこは問屋が卸さない・・・って、それ以前に問屋にも無いんだった(笑)

 結局収穫無しで寂しく茅ヶ崎まで帰る。地方でこれだから、東京なんかはもっと凄い事になっているであろう。それこそ都内の模型屋という模型屋からODストックM14が消えているぐらいに。残念な事に来週は仕事の都合でゲーム出来ないが、再来週、果たして何人のシュガート軍曹と出会えるのであろうか。ひょっとしたら、無数のシュガート&ゴードン対極少数のソマリ民兵という"逆ブラックホーク・ダウン"が見られるのでは無いかと密かに期待する今日この頃であった。