アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

IN TRANCE

 ロンマニアの皆さん、こんにちはm(_ _)m

「生まれたときから死ぬまでの時間をどんなに引き延ばしてみたって仕方がない。この間が本当に充実していなければ、やはり人生は短いのだ。」

                            By ジャン・ジャック・ルソー

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

 NSXを見た。「NSXなんて今時珍しく無いじゃん」と言われればそこまでだが、真紅のボディーが夕焼けと見事なまでのハーモニーを奏でていて、今まで見たNSXの中でもダントツにカッコ良かった。運転席を見てみるとシートの後ろから長髪が見られた→ドライバーは女性である可能性大!

 コレにフォルテやウルドやラチェットやメームやバーシアや刑部先生や梨花やレアや・・・・(以下省略)・・・・みたいなおねーさまが乗っていればマジで昇天モノである。そんでもってシート前に目をやると・・・・・そこに乗っていたのはコッテコテのジャパニーズおばちゃん(砕)。そんでもって助手席には某大手スーパーのロゴが入った、ネギやらニンジンやらが飛び出している買い物袋が数個・・・・・現実は甘くない、甘くないんだよ、ウン・・・orz

 どっかの本で、スポーツカーを買う年齢層は、安定した収入が得られる30代〜40代が最も多いが、子供達が独立して自分達も定年になって、経済と時間に余裕の出来た60代以降の人達も結構いるとの事である。なるほど子供がいる時は乗れなかったNSXに代表されるMR車なんかも、子供達が独立すれば夫婦二人でキッチリ乗れるという訳である。今日見たNSXおばちゃんも、おそらくそのクチであろう。

 一応、クルマについての勉強も始めている。ドラテクについては勿論、クルマの解剖学や工学や理学(とは言っても、プロのそれみたいに徹底してはいないが^_^;)についても、簡単な本を買って調べてみている。こうすれば今後のクルマとの付き合いが深まるものである。今のクルマのポテンシャルはどのくらいか、今のクルマは他のクルマと比べて何がどう優れている/劣っているか、何が出来るか/出来ないかを知ればカスタマイズの上でも参考になるし、数年後クルマを買い換える時が来たとしても自社製、他社製のクルマを客観的に見ることが出来る。やっぱり何事にも勉強は大事である事を再度認識した今日この頃であった。