アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DOMINATION

 うーむ(-_-;)結局の所何処行こうかなんてまるで考えていない。やっぱり一番最初に考えたのが「とにかく寝たい」であるからおめでたいものである。勿論、行くアテも無ければ宿の予約も無い。で、次に考えたのが「サクラ大戦Ⅴを終わらせよう」。これでは普段と変わらないでは無いかと思い、考えに考えた挙句思いついたのが「今まで交通の理由で行った事の無いガンショップに行ってみよう」・・・・・アカン、完璧に終わってるorz

 考えてばかりでは埒が明かないので、とりあえずクルマに乗って横浜港まで走ってみる。中華街まで行ったのは良いが、ここでもやっぱり駐車場が無い。見つかったら見つかったで高い。結局路駐という事になってしまうのだが、停める所が無いのだから仕方が無い。

 こんな時、頼りになるのは何といってもクリフォードである。通常のセキュリティーはエンジンと並列に接続→セキュリティーを外せばクルマは動く、に対しクリフォードはエンジンと直列に接続→セキュリティーを外すとクルマも動かなくなる、といった仕組みである。勿論、プロが組んでいるのだから簡単にわかる所に付いている筈が無い。しかも、純正イモビライザー+クリフォードのイモビライザー2個+インストーラーオリジナルのイモビライザーの4重イモビライザーである。オーナーがしばらく離れている間に手早く盗む、なんて芸当はほぼ不可能である。

 それに加え、サイレンも工夫がしてある"表"のサイレンは簡単に取り外せるようになっているが、実はこれがトラップである。"表"サイレンを外しても"裏"サイレンが実は隠されている。しかもこの"裏"サイレンはまず普通に取り外せないような位置に付いている上にバッテリー内臓である。つまり"表"サイレンを沈黙させようと("表"サイレンを外す、電源を断つ等)すると、"裏"サイレンが発砲するのである。

 勿論、一般に使われているセキュリティー解除法(リモコンの電波を受信する、バッテリーを外す、セキュリティー本体の接続を断つ等)は言うまでも無くクリフォードには通用しない。更に上位モデルになるとカージャックにまで対応出来るのである。最近「ごっつん盗」と言って、わざとクルマにぶつかってきて、ドライバーが降りてきた所を乗り逃げするという連中が関西や中部を追われ北上してきているという。そんな連中に出くわしてもこの機能があればクルマを強制的に停止させる事が出来るのである。

 正に"最強のセキュリティー"という二つ名が似合うクリフォードである。これがあれば安心してクルマを停めておける。万が一盗られたとしても、これを盗れる人間というのはある意味"ネ申"である。その場合でも「敵ながら天晴れ」という事であろう(ちっとも良くは無いが^_^;)高級車、人気車をお持ちのそこのアナタ!安全も水もカネで買わなきゃいけない今の時代、クルマをバッドガイから守れるのはこのクリフォードだけです!!さぁ、今すぐお近くのインストーラーまで!!!・・・・ってみのもんたかお前は(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) な今日この頃であった。