アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ENTANGLED IN CHAOS

 公約通り、ドライブに出かける。今日は天気がいいので思い切って河口湖まで。ガスを満タンにして厚木インターから名古屋方面へクルマを飛ばす。勿論、ドライビングのお供であるiPODは欠かさない。早速1曲目が鳴り出す:

たとえ苦しい今日だとしても
昨日の傷を残していても
信じたい 心解いてゆけると
生まれ変わる事は出来ないよ
だけど変わってはいけるから
Let's stay together いつも

 アカン、初っ端からどよよ〜〜んとしてきたorz曲は悪くは無いのだが、どうも楽しいドライブを盛り上げるのには向いていない、このままだとワタクシ、パーキングエリアのトイレにに籠って動けなくなりそうなので、スキップして次の曲へ:

ダウン、ダウン、ダウン
貴様をブッ潰してやる
殺るか殺られるかだ
ダウン、ダウン、ダウン
貴様は俺の敵
俺の敵だ

 アカンアカン、違った意味で盛り上がってどーする。確かに気分は高揚するが、違った方向に高揚してしまう。このままだとワタクシ、Uターンして青竜刀持って医局に飛び込みそうなので、また曲を変える:

パーティーの始まりだ、パーティーしようぜ
パーティーやるならトコトン行くぜ
パーティーの始まりだ、パーティーしようぜ
パーティーやるなら、何時だって俺たちトコトン行くぜ
とことんパーティー
死ぬまでパーティー
パーティー・ハード

 これこれこれ(・∀・)やっぱり楽しい時のBGMはこれじゃなくっちゃ。とは言ってもシャッフルしているので次何が掛かるか分からない。案の定次の曲は「伝説の男〜ビバ・ガッツ」で、その次が「島唄」で、次が「We Are The Champion(伝説のチャンピオン)」で、次が「Necrophiliac(死体愛好癖)」で更にその次が「ミラクルガール☆エンジェル隊」(笑)BGMがコロコロ変化して、テンションが喜怒哀楽コロコロ変わって大変なドライブであった(爆)が無事河口湖に到着。だが・・・・

「雲で富士山が見え〜〜〜ん」

 こうして、初めてのドライブはあっけない幕切れで終わった。帰りに公約どおり行った事の無い立川の某ガンショップへ。が、思ったよりショボかった。やっぱり、東京は4大ショップ(アメリカンガンキッズ、エアボーン、エチゴヤ、フロンティア)が何らかんら言っても良いのである。しかし、クルマと過ごす休日は何とも素晴らしいものである。今度、機会があったらもっと遠くに行ってみよう。もっとも、ワタクシに気力が残っていればの話ではあるが(^_^;)

 やっぱりスポーツカーは最高に(・∀・)イイ!!次に買うクルマは何になるかまだ分からないが、一つだけ間違いないのはスポーツカーだという事。もう一つ間違いないのは、ワタクシが結婚して子供が出来ても(両方とも現時点では困難を極めるが^_^;)家族用の車を別に買ってもスポーツカーを乗り続けるであろうという事である。ビバ・スポーツカー\(^o^)/な今日この頃であった。