アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

TAKEN BY FORCE

 ロンマニアの皆さん、こんにちはm(_ _)m

「覚えておきなさい!(バンドで)食べていけるなんて夢にも思わない事よ!!」
By ジョン・レノンの叔母 〜 当時ビートルズのメンバーとしてデビューしたばかりの甥っ子に対して

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

 昨日のhttp://www.blam.jp/サバゲーでもう体中が筋肉痛です○| ̄|_2チームしかいなかったから20分ごとにゲーム→休憩のサイクルが続くものだから、ヘタなアウトドアよりもずっと疲れる。でもまぁ、エアコンの効いたセーフティーとすぐ傍に自販機があるのが非常に(・∀・)イイ!!この前はこの二つが無かったため死にそうになったものである。

 今回はワタクシのワンマン・アーミーで参戦。当然、一人ではゲームが成り立たないから他のチームに混ぜてもらってゲームを始める。"師匠"によると「アウトドアフィールドでは戦略が、インドアフィールドでは戦術がそれぞれ重点を占める」と仰っていたが、全くその通りである。

①フィールド全体が射程距離であるため、可能な限り相手の視野に入らないように身を細める。
②身体は常に動きつつも、照準は常に不動である事。
③遠距離では狙って撃ち、近距離では狙わず撃つ。
④相手のパターンを読みつつ、自分のパターンは読ませない。
⑤肝心なのは狙った所に当てられる腕と銃。

 等々、"師匠"の教えをフィードバックすると、面白いように勝てるようになる。前回のインドア戦では結構やられまくったので、今回は前回の"師匠"のアドバイスを取り入れてみたのだが、これが上手くいった。やっぱりインドア戦&ハンドガンファイティングは楽しいものである。アウトドア戦とは違った緊張感がある。機会があったらまたやりたいものである。

 にしても、流石に2県またいでの移動は疲れる。行きの方は朝早く行けば横浜新道→第三京浜→環八→関越と行っても道が空いているので余裕で(とは言っても、1時間半はかかるが^_^;)行けるが、帰りは流石にマズイ。同じ時間がかかるのだったら渋滞の中を半クラッチ連発して帰るよりかは、速度は遅くとも混まない一般道を選び、所沢からそのまま南下し茅ヶ崎まで。こんな時のカーナビほどありがたいものは無い。ド田舎の片道まで網羅していて、しっかりと道を示してくれる。神奈川にもインドアフィールドが欲しいと思う今日この頃であった。