アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HERETIC

 バンザーイ!\(・o・\) (/・o・)/バンザーイ!やっと「サクラ大戦Ⅴ」が完全クリアーしたぞ〜〜〜(⌒〜⌒)これでやっと休みを空けられる(笑)。今作品を例えるなら"ド真ん中160kmのストレート"といったところであろう。ここまで見事に今までのシリーズと全く同じ方法論を用いて力技で捻じ伏せて来たのには完全にやられた。「次はこういう展開で来るんだろうな」「結末はこんな感じだろうな」って分っていてもグイグイと強引にプレイヤーを引き込む。こういうゴリ押しドリブル中央突破を仕掛けてくるとは、恐るべきはREDカンパニー。

 お陰で「サクラⅤ」終わったらやろうと思っていたコレ↓が全くやる気起こらない:

少女義経伝・弐 ~刻を超える契り~ 特別版

少女義経伝・弐 ~刻を超える契り~ 特別版

 分りやすく言えば、高級満漢全席を味わったあとにラーメンは食べられないといった感じである(意味不明)またラーメンが食べたくなる時までとって置くとしよう。

 ドサクサに紛れて、こんなモノまで購入:

RE-MASTERPIECES ~ザ・ベスト・オブ・ラウドネス~

RE-MASTERPIECES ~ザ・ベスト・オブ・ラウドネス~

 ラウドネスである、昔結構好きだったバンドであるが、今回たまたま寄ったCD屋で目に飛び込んできたので、懐かしさでついつい購入。にしても、ラウドネスが米ビルボード64位を獲って以降、国際的にやっていける日本アーティストがいないというのは実に悲しい。日本のレコード会社の鎖国メンタリティにも困ったものである。

 にしても、どーも調子が上がらない。運転している時に感じたのであるが、どうも複数の事に注意を向けると、何故だか知らないが1つか2つぐらい注意が抜ける事がある。以前は疲れのせいだと思っていたが、十分過ぎるほど睡眠と休息をとった今でも注意力が散漫したり、それを押さえようとすると逆に狭窄したりと何故か収まらない。一度専門家に相談した方が良いのであろうか。

 あまり良い終わり方では無いが、何はともあれ明日からまた仕事場に逆戻りである。そーいえば、今の病院のビッグボスが今回の衆院解散をもって政界から引退するらしいが、ワタクシにはどーでもいい話である。どちらにしろ、ワタクシはここ(茅ヶ崎)に安住する気など毛頭無い。学ぶだけ学んで、稼げるだけ稼いで、あとはサヨナラである。とまぁ、このブログがバレたら学ぶ事も稼ぐ事もままならなくなってしまうな〜〜(^_^;)と感じる今日この頃であった。