アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HA HA

 昨夜、"師匠"から一通の電話。何せ相模原の404 Not Found | 鉄道模型・プラモデル・ラジコン・ガン・ミリタリー・フィギュア・ミニカー 玩具(おもちゃ) の通販サイトが凄いらしい。曰く、サバゲーフリークにとってのパラダイスであるとか。東京四大ショップ(エアボーン、フロンティア、アメリカンガンキッズ、エチゴヤ)と同等か、ヘタしたらそれ以上のモノであるとか。相模原ならお前んトコから近いから、騙されたと思っていっぺん行ってみろと言う御言葉を頂戴した。

 それを聞いて黙っていられるはずが無いワタクシ。仕事をとっとと片付けた後、我が愛車を駆って一路相模原に行くが・・・
「何でこんなに混んでるワケ???」
とグチが零れるぐらい道が混んでいた。おかげで片道2時間かかってしまった。そんでもって着いたら着いたで店が見つからない。流石のカーナビもホビーショップまでは網羅されていない。結局堂々巡りの末ようやく到着。

 店内へ入ると、そこは広大な空間。品物の数も豊富で、店は綺麗で、何よりも開放感と明るさとこざっぱりしたところが(・∀・)イイ!!東京四大ショップ(エアボーン、フロンティア、アメリカンガンキッズ、エチゴヤ)は品揃えは天下一品なのだが、いかんぜん狭くて、汚くて、乱雑で、いかにも"マニア御用達"といわんばかりの雰囲気が漂っているが残念な所である。これなら初めての人も抵抗無くエアガンと接する事が出来る。

 そしてワタクシの足は一番肝心の"エアガン"コーナーへ。そこには溢れんばかりの品揃え。銃本体は勿論の事、カスタムパーツや装備品まで見事なまでの品揃え。シュアファイアーが各種揃っていて、モノホンのエイムポイントやM3タクティカルライトを扱っている時点で、ワタクシの中では既に合格モンである。初来店の記念として奮発して新ウェポンをゲットしてしまったりする(爆)

 ただ残念なのが、装備品の品揃えが今ひとつな事である、ここにサファリランドのホルスターやイーグルのデューティーベルト、ブラックホークのタクティカルギアやマグナムのタクティカルブーツが置いてあればもはや100点満点なのだが、流石にそうは行かなかった。もしそうだったら、東京四大ショップ以上の店としてゲーマのメッカとなれるだけあって残念である。

 にしても、"彼女"のじゃじゃ馬ぶりには手を焼かされるばかりである。やっぱり一般道は乗りにくい。低速のコントロールが難しいのである。そもそもが"公道最速"を謳い文句にして作られているだけあって、低速のコントロールが難しい。もっとも雑誌によると、高速のコントロールはプロでも難しいらしいが(^_^;)エンジンの空ぶかしやギアの噛み損ないの音が「あらあら、レディの扱いが全然なっていませんわよ。わたくしをその気にさせたいのなら、もっと精進して下さいまし」と言われているような気がするのはワタクシだけで・・・・・あろうな、ウン(滅)と落ち込んでしまう今日この頃であった。