アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

’TIL DEATH DO US UNITE

 わが愛車の1ヶ月点検である。とは言ってもこれはほんの口実で、本当の目的は"彼女"の"妹"にあたる新型インプレッサの試乗である。クルマを停め、キーを整備員に渡し、ワタクシの担当ディーラーさんと駄弁りながら周囲を見回す。「さーて、このワタクシに乗られたいという小生意気な妹君は何処に・・・」と聞き様によってはヤバいセリフを頭の中で浮かべながら周りを見るが、それを察したディーラーさんが。「済みません、新型WRX−STiは現在別の所にあるんです」

 奥のドックで点検を受けている"彼女"のエンジン音が「このわたくしの"妹"ですもの、貴方の下心なんかとうにお見通しですわよ。せめて半人前以上になってから出直して下さいまし」と言っているようである。ショールームにあったのは新型の1.5Lセダンだが、ハッキリ言ってアウト・オブ・眼中である。ワゴンタイプは別として、インプの1.5Lセダンなどオ×マが乗るものである。男になりたいのならSTiバージョンに乗るべし・・・いかんいかん、またヤバいセリフが出て来てしまった(汗)

 その後帰りに平塚のスーパーオートバックスへ。ハッキリ言って感動モンである。カー用品がこれでもか、これでもかと陳列されている。ホイール、タイヤ、ハンドル、マフラーは勿論の事、カーオーディオ、カーナビ、セキュリティー等の重装備からオイル、ワックス、などの小道具までとにかく何でもありである。中でも目を引いたのがクルマ好きなら誰もが欲しがるレカロのフルバケットシートである、試座コーナーがあったので、座ってみたのだが・・・・
「きつい、狭い、ケツが入らない」
レカロのシートは、夢へと消えた・・・・・orz

 しかし今のカーナビはとことん便利である。なんとガンショップまで探せてしまうのだから。「現在地付近の検索」で「おもちゃ」を検索してみたら平塚のガンショップが出てきたので早速クルマを走らせその店へ。店は如何にも「地方都市のガンショップ」な雰囲気を醸し出していた。2,3言の会話でワタクシがゲーマーだと分ったのか、自分の店主催の定例会に誘われた。

 が、ここで問題が一つ。それは「レギュレーション無し」ということである。その言葉を聞いてワタクシが引いてしまったのを見たのか店長が、自分の所の人達は他のフィールドでもやる人達だから、皆殆ど1ジュールの銃を使っているから大丈夫だ、と。これはあくまでボルトアクションにアドバンテージを持たせるためだ、と。冗談じゃない、皆が良心的であるという保障は何処にあるのだ。ただでさえ、レギュレーション有りのゲームでも極悪銃を持ち込む輩がいるのに、レギュ無しじゃ尚更危険である。近くて良い新フィールドが見つかったと思った途端失望してしまった今日この頃であった。