アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

FOREVER ABOMINATION

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「人は自分の問題を環境のせいにばかりしている。私は環境など信じない。世間で頭角を現す人物は、自分の望む環境を自ら探し求める人物であり、もしそれが見つからない時は自分で創り出す人物である」

By ジョージ・バーナード・ショー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*地下から地上へ

 サバゲーという実にアンダーグラウンドな趣味であるが、ソレが徐々にではあるが、地上へ向けて浮上しつつある。長年サバゲーやってるワタクシであるが、最近そんな希ガスのである。無論、未だにアンダーグラウンドなのは間違いないが、ソレでもワタクシがサバゲー始めた頃よりかは多少なりと浮上してる。そんな感じがするのである。ワタクシがサバゲー始めた時は、もう周りには変なヤツばっかだったのである。鋭いロンマニアの方なら、その「変なヤツ」にワタクシが含まれている事を推測するのは容易いであろう(笑)でも今はフツーの人が「刺激を求めて」とか「非日常を味わいたくて」でサバゲー始めるケースが増えて来て、フィールド内の空気も大分変わってきた感じなのである。


 そうなると、新しい人がドサッと入ってくるのだから、そりゃ大変っちゃ大変である(^_^;)古参のサバゲーマーの中には「新しい人が入ってきてもジャマになる上に、新しく入ってきた人の大半はすぐ抜けていくんだから」と否定的な方もいたりするのであるが、ワタクシは大方賛成である。何故かといえば・・・

サバゲー人口が増える

色んな企業がサバゲー業界に参入してくる

企業同士の競争が活発化して、品質向上、サービス良化、価格低下などが進む

電ガンや装備各種が安く良くなる

(゚д゚)ウマー

・・・というワケである。昔はマニアックな店をハシゴするか、あるいは個人輸入するしかなかった実物パーツも、今じゃネット通販で簡単&比較的安く購入できるようになったのである。だからサバゲーがもっとメジャーになれば、もっと良いモンがもっと安く&もっと手に入れ易くなるんじゃないかとワタクシは睨んでるのである。新人がジャマ&すぐ抜ける?ンなモン知らんがなである(笑)


*夏草や、候補者共が、夢の跡

 さて、参院選も終了である。ロンマニアの皆様が何処の誰に投票したのかワタクシに知る術は無いが、ソレでも後腐れの無い投票が出来たとワタクシは信じている次第である。まぁ皆様の中にはこんなアホに一票を投じたヤツはいないだろうと思うが、まさか【山本太郎が当選する】とはワタクシも思わなかったのである(^_^;)ワタミのアレは自民&比例だから、当選を望んでなくても当選しちゃう可能性があったのだから、しゃーないと言えばしゃーないのである。が、山本ナニガシは違う。アレは「当選させたい」って思うヤツがいなきゃ当選できないのであり、残念な事にそう望むヤツ等が相当数いたって事である┐(´д`)┌枠が大きかっただとか、他がダメ過ぎたとか色々あるが、根底にあるのはそんなモンじゃないとワタクシは思うのである。


 何ちゅーか、この山本ナニガシに投票するヤツ、選挙に協力するヤツってのがどんなヤツか、大体想像が付くってモンである。分かり易く言うと「山本ナニガシが好きだから」ではなく「山本ナニガシ以外が嫌いだから」一票を投じたヤツ、ニッポンの何もかにもが気に入らなくて「全てをブッ壊したい!」で一票を投じたヤツである。テメェがニッポンで上手くやっていけないのを全部他人や社会のせいにして、テメェに問題があるから居場所が無いのを「世の中バカばっかりだから、私の良さを理解できない」って正当化してるヤツである。そんなヤツらが山本ナニガシを中心に据えて、孤独感を解消するのと同時に、世の中に対して一矢報いる。言っちゃ悪いが、カルトと全く同じである。


 連中が「万歳!」の代わりに「もう1人じゃない!!もう1人じゃない!!」って掛け声を使ったのは、つまりそーゆー事なのである。この手の連中は反権力、反トレンドを気取ってはいるが、確固とした理論や哲学も無けりゃ、ソレを成し遂げるための強烈な意志も無い。ただ単に他人の悪口を言う事でテメェの不甲斐なさから目を逸らしたいだけの、一人じゃ何もできないヘタレ共である┐( -"-)┌ワタクシは断言しても良い。この山本ナニガシとやらは【選挙違反しまくってるらしい】のだが、実際タイーホされても誰も守ってはくれないであろう、と。多分支持者連中は速攻で逃げて、その後何食わぬ顔で似たような活動に精を出すであろう。勿論「あんな人だとは思わなかった、騙された」と選んだテメェの責任はそっちのけで手の平返しした上で、である。


サヨク不毛の地ニッポン

 運動する方も支持する方もこんなのばっかりだから、ニッポンでサヨク運動が盛り上がらないのだとワタクシは思うのである。じゃあ何故こんなんばかりになるのか?1つは「ニッポンが豊か過ぎるから」である。何故諸外国じゃ命がけでデモ行動が行えるのか?答えは「国を変えなきゃ自分に未来が無いから」である。諸外国、特に発展途上国じゃ「仕事が無い≒物理的人生\(^o^)/オワタ」なのだから、そりゃ一発逆転を狙いたくなるモンである。ところがニッポンじゃ、未来が無くったって豊かに暮らしていけるときたモンである(笑)マトモにやってりゃ職に困る事なんてまず無いし、無くってもアルバイトで食いつなげるし、天下無敵のナマポ様だって控えてる(爆)そりゃ国家転覆のために命なんか懸けるはずが無いのである(ヾノ・∀・`)


 2つ目は「ニッポンはもう既にデファクト上の社会主義国家だから」である(笑)実質上の単一民族国家→各論は違えど総論は同じだから意思を統一するのが非常に簡単で、その上民度が非常に高いからルールや決まり事を監視せずとも自発的に守る。ワタクシに言わせれば今のニッポンってのは、ロシアや中国なんぞよりも断然社会主義している。もう既に社会主義なんだから、そりゃ「社会主義を目指そう」なんて言われても説得力なんぞ無いって話である(爆)つまりニッポンのサヨクが上から下までやってる事は何のリアリティーも無い、個人的鬱憤を政治的大義でオブラートしただけの自慰行為に過ぎないのである。さて政治ネタは何時も大概ウケが悪いので(核爆)参院選も終わったんだから、次回からは切り替えていきたい今日この頃であった。