アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE GREATEST STORY EVER TOLD

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「民主主義の前提として、個人が自分の考えを持ち、そして他者とコミュニケーションをとりながら合意をしていく、その最終局面として選挙がある」
By 大塚英志

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*The四十九日
 石原慎太郎もそうだったけど、安倍ちゃんも賛否両論あった人である。その生前の否の部分について語る事は勿論悪い事ではないし、言論の自由の範疇である。が、ソレを良く思うかどうかはまた話は別である。もしワタクシが両氏のアンチだったとしたら、言いたい事があっても亡くなった直後には言わないであろう。両氏には大勢の支持者が居て、家族親族も居て、その人等が悲しみに沈んでるからである。言うとしたら、四十九日が過ぎた辺りぐらいであろうか。正しいか否か、権利があるか否かではなく、話を聞いてもらうには道義を弁えた方が有効だからである。特に仁義を重んじるニッポン人なら尚更である。

youtu.be

 だから朝日のバカ共が【こんな時にモリカケを蒸し返しやがった】のに続き、有名無名有象無象のサヨク共が安倍ちゃんのネガキャン始めた時のワタクシの怒りってヤツが、察しの良いロンマニアの方ならばお分かり頂けたと思うのであるo(*`ω´*)oこの世にはソレさえ成されれば皆が幸せになれる普遍的な正義があって、その正義を貫く為ならクソみたいなやり方も致し方無しで、対立相手に対する配慮や敬意は必要無い。そう考えるヤツは、ワタクシに言わせれば民主主義国家の国民ではないのである。民主主義の敵であり、ぶっちゃけテロリスト予備軍と言っても過言ではないのである m9っ`・ω・´)

*国会は生徒会が如く
 というワケで、投票先が決まったのである。1枚目の選挙区は既に決まっていて、2枚目の比例区だけが全然決まってなかったから投票日まで悩んでたのであるが、安倍ちゃんの件で心が決まったのである。この道義を弁えないテメェの正義に酔ったテロリスト予備軍共、ソイツ等が当選したら最もムカつくだろう候補に、ワタクシの清水寺よりも清い一票を投じてきたのである(笑)でもって開票速報を見たら選挙区も比例区もワタクシが票を投じた2名とも速攻で当確出てたので、晩メシ食った後だけど実にメシウマだったと言わざるを得ないのである(*`∀´*)

youtu.be

 テロリスト予備軍共は必死こいて「自民が勝ったらニッポン終わり」だの「政権交代でニッポン救おう」などと言うが、断言して良いが殆ど変わらんのである。先進国において国はいわば学校であり、国民はいわば学生みたいなモンである。そして国会ってのはいわば生徒会であり、首相ってのはいわば生徒会長みたいなモンである。生徒会のメンツや生徒会長が変わったからと言って、学校が変わるであろうか?答えは当然「ノー」である。教員達(官僚機構)や学校の運営母体(大企業や資本家など)は生徒会選挙における生徒の動向をチェックはするだろうけど、ソレにより学校の運営方針を転換する事なんて無いのである。

youtu.be

 因みにこの事をリアルで生徒会長やった事あるロンマニアの方に話を聞いてみたら「マジで何も変えられない」という答えが返ってきた次第である。じゃあ国民(学生)はどうしたら良いかって、テメェの身の回りの事は基本テメェでやるのである。テメェじゃできない事があった時に初めて生徒会や先生達に助力を求めるモンであり、生徒会役員も教師達も学校運営者も学生一人一人の身の回りの世話なんて基本しないのが当たり前だし、寧ろ逆に学生一人一人が自立してる事のが望ましいのである。生徒会や先生は必要な時だけ頼って、学生同士合うヤツで組んで&合わないヤツとは距離置いて等々。ソレが先進国の生き方なのである。

*GoTo独裁国
 だから政権交代により首相や内閣が官僚や大企業や投資家にテメェの言う事を聞くようにしたいってのは、言い換えれば学級崩壊なのである(笑)そういうのは先進国の考え方ではなく発展途上国、特に独裁国のソレである。だから上記のテロリスト予備軍共ってのは、先進国民主主義の人間ではないのである。連中は独裁国家メンタリティーの持ち主か、独裁国家誕生を望んでるか、或いはその双方である。選挙結果はソレがどんなに気に食わなくとも尊重し、その結果として生まれた内閣や首相及びその支持者に対して敬意を払う、そういう先進国的な考え方の出来ない連中なのである。

youtu.be

 よーするに連中ってのは「正義と真実による独裁」ってヤツを望んでるのである。口では「表現の自由を保障する」って言ってるけど、実際は「何の制限も無く正しい良いモンについて考えていれば、自ずと我々と同じ考え方になる筈→そうならないとしたらソイツ等は間違った悪いヤツ等」って結論に至って、ソコから「より良い世の中の為だから仕方が無い」ってなるのである。この事はワタクシが一々言うまでもなく、古今東西の歴史が証明してる事である。正義は出身や民族や宗教や教育や環境により各々違うモンであり、正義のグローバルスタンダードなんて存在し得ない。その事が分からんヤツは民主主義向いてないと思う今日この頃であった。