アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HOUSES OF THE MOLE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「みせかけの微笑みを見せたり、心に仮面をかぶったりしない。真心のこもった裸のままの親切には、人は決して抵抗できないものだ。もしこちらがあくまで親切を続ければ、たとえ良心のひとかけらもない人間でも必ず受け入れてくれるだろう」

By マルクス・アウレリウス・アントニヌス


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 臨場感凄すぎワロタ。先日話した【37型レグザZ9000】が2日前に我が家へ到着したのであるが、ワタクシが想像していた以上に画像が凄すぎてブッたまげてるって話である(笑)まず最初にゲームを起動させてみたのであるが、コレがシャレになっていないのである(^_^;)テレビに内蔵されていた【ゲーム機能】をフルに利用するため、旧式のテレビで使っていたRCA端子からHDMI端子に変更→コレにてPS3の画像スペックをフルに再現できるようにしたのである。この感動を伝えるためにはワタクシの言葉は余りにも拙いので・・・・

              ____
            /   u \
           /  \    /\
         /  し (>)  (<) \
         | ∪    (__人__)  J |  ________
          \  u   `⌒´   / | |          |
         ノ           \ | |          |
       /´                | |          |
      |    l             | |          |

              ____
            /   u \
           /  \    ─\    チラッ
         /  し (>)  (●) \
         | ∪    (__人__)  J |  ________
          \  u   `⌒´   / | |          |
         ノ           \ | |          |
       /´                | |          |
      |    l             | |          |

                 ____
               /      \                    。    。       。
              /  _ w _\_________  。      。      。
            /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
        /⌒|     ((_____.| | Σ ________(○)__(○) バキッ!!
       /   |. ι   (___人__)   | |  '' ,  '  '   , |            。
      |     l\       |   .|    | |           |   。
      ヽ     -一ー_~、⌒) |r┬-|   | |.             |     。    。    。
       ヽ ____,ノ   `ー'´                  。     。        。 


・・・お約束だがAAで表現してみた(笑)次世代ゲーム機凄すぎワロタというか、前世代AV器機ショボすぎワロエナイというべきか、そりゃ今まで画面が見辛かったワケである。単純にテレビの描写能力がゲームハードのソレについていってなかったのである(^_^;)で、今回テレビを買い換えて、ようやくPS3の本来の能力が開放されたっちゅー話である。


 で、コレでプレイする【グランツーリスモ5P】がシャレにならないぐらいの凄かったりする。ゲームの設定でコクピット視点に設定し、【ステアリングコントローラー&プレイシート】を用いると・・・・

                    ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
       ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
     ┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃   /  ┃┃┃┃┃┃
     ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
     ┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
     ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |     ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
       ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
       ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
                 ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
                 .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;

・・・となるのである(笑)どんな感じかというと、こんな感じ:

貼り付けた映像だと分かりづらいが、コレを37型のフルスペックモニターでやると臨場感がハンパじゃないのである(^_^;)物凄くキレイで描写の細かい映像がハイスピードで流れてくるから、F1マシンの加速感に冗談抜きでビビる程である(笑&実話)今はGDBでプレイして昔を懐かしんだり、R35で走って「そうそうそう、こんな感じ(^▽^)」って遊んでるが(爆)こりゃ新たなゲームの楽しみ方を見つけてしまったのである。


 で、テレビ買って新たに分かった事が一つ。実はワタクシの住んでるマンションって既に地デジ&BS・CSが入っていたのである。ンでもって、テレビには既にチューナーが内蔵されている→めでたく【スカパー!e2】が観れるようになったため、当初の野望通り、衛星放送三昧の日々が送れちゃうのである\( ̄▽ ̄)/以前ネタにしたようにワタクシだってF1やWRCやスーパーGTを生で観たい&リアルタイムで最新アニメのネタに食いつきたいので(笑)買って暫くは無料体験視聴が出来るものの、上記理由にて速攻契約入れたりする(爆)とりあえず現在契約したのは:

ホントは【AT−X】もついでに契約しようと思ったのであるが(笑)値段が1890円/月と高額&ソコまでしてアニメは見たくないのでパス。とりあえずこの2セットでワタクシの観たい番組はほぼ全部観れるワケである。BBCとCNNとナショナル・ジオグラフィックディスカバリーチャンネルが見れて、主要モータースポーツ(F1、WRC、WTCC、ダカールラリースーパーGT、NASCAR等)がほぼ全て見れて、そこそこではあるがアニメも観れる(爆)ンでもって外付けHDDがあるから録画も無問題、完璧である( ̄ー ̄)しかしまぁ、科学の進歩は凄いなぁと常々思う今日この頃であった。