アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MY GOD

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「金をかせぐよりも時間をかせげ」

By 本田宗一郎


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む(- .-)ゞ ココは素直に「ビックリした」「まさか!!」とベタな反応にしておくべきか、天邪鬼入れて「予想通り」「まぁ、業績からしたらありえるかもね」って言うべきか、思いっ切りニヒルに「で、ソレがどうした?ワタクシには毒にも薬にもならん話だ」と突っぱねるべきか(笑)・・・・おっと失礼、説明をスッカリ忘れていた(爆)何とフル参戦たった1年で【スズキがWRC撤退、ヘタしたらスバルもアリ】ちゅー話である。こりゃ究極の2択としか言いようが無いな、ウン(^_^;)

ケース1・撤退した場合:

  • 所謂「スバリスト」と呼ばれる方々の怒りを買うこと必至

             ↓

  • レプリカとかやってるオーナーにとっては、ソレこそ心臓発作モンであろう可能性大(笑)

             ↓

  • 勝手連による大々的なネガティヴキャンペーンが始まる

             ↓

  • ソレ見た非スバリストのオーナー及びスバル車購入予定者ドン引き

             ↓

  • 熱心なリピーターと新規の客が同時に減って( ゚Д゚)マズー

ケース2・継続宣言した場合:

             ↓

  • 現状を見ると、何をどー考えてもスバルにゃカネが必要

             ↓

  • 勿論、スバルにそんな余裕ナッシングで連敗街道まっしぐら

             ↓

             ↓

  • スター不在で宣伝効果ダウン&益々持って勝てなくなる

             ↓

  • WRCに注ぎ込むカネを増やしても減らしても、どっちにしろ( ゚Д゚)マズー

・・・・・う〜む(~ヘ~;)何ちゅーか、新宿西口のスバル本社で、この時間になっても尚論議に白熱する重役達の姿がありありと浮かんでくるのである(笑)てゆーか、単に報道されないだけの話で、実はシトロエンも機を見て撤退する気マンマンらしいっちゅー話である。理由は勿論、今や定番となってしまった「経済的理由」である(爆)やっぱ「クルマの売り上げ」と「レースの勝利」は切り離さなきゃいかんのかな〜って思ってしまうワケである。


 キリスト曰く「人はパンのみに生きるに非ず」とは言うが、パンを食わなきゃ生きていけないのも事実である。ホンダのF1撤退が高らかに批判されている&批判は確かに的を得ているものも数多い。が、いくら「F1の夢」が素晴らしくとも「冬のボーナスはF1マシンの開発費に使ってしまったため出せない。だが、我々にはF1の夢がある!!」って言われて、ボーナスの代わりにF1マシンの破片の入った封筒を渡されて、ソレを泣いて喜ぶ人間がどれだけ居るのであろうかっちゅー話である(笑)とは言え、本業の方に戻ったホンダに「何かワクテカするモンを感じるか?」と問われたら、思いっ切り返答に困るのも事実であるが(爆)


 で、ボーナスと言えば、実はソレで自分自身への大出血サービスという事で奮発しちゃったモンがあったりする(^▽^)もっとも、今年はR35を購入した時点で、本来出るはずの血は1滴たりとも残っていないのであるが(笑)

[rakuten:d-stageweb:10001352:detail]

そ、今まで散々「機械式腕時計が云々」って話をしていたのは、コレのための複線だったりする(笑)ワタクシは嘗てココまで「萌え要素」に満ち溢れた腕時計を見た事が無い(笑)何ちゅーか「デジタル時計は短針と長針で東西南北が分からない」ちゅーか(爆)今まで使っていた【MTG−900IDJ】のデジタルっぷり&樹脂っぷりに萎えたというか(核爆)R35に一番似合う腕時計を探した結果こーなったっちゅーか、とにかく色々である(自爆)


 が、何と言っても最大の萌えツボは「徹底的な機能美」であろう【MR−G公式HP】にもあるが、たとえ時計愛好家の間で「クォーツ=邪道」って言われても、機械式腕時計がいくら逆立ちしてもほぼ不可能な領域まで性能を徹底して突き詰めたのであるから、むしろ逆に天晴れである。もう何ちゅーか、今までのクォーツ式アナログ時計の欠点を克服しただけじゃなく、G−SHOCKの利点を更に突き詰めた上、今までのG−SHOCKから憑いて離れなかった「オモチャ感」や「ガキっぽさ」が無くなっているのである。


 まぁ様式美やら官能性やら言うと限が無いのだが、ワタクシにはそっちの属性が無いのでどーでも良い上(笑)ソレ以上にどーでも良いワタクシ座右の銘が「機能美こそ最高の美」だからである(爆)従来の「狂わない、壊れない、止まらない」に加え、サバゲーから学会まであらゆるシーンで違和感なく使える(核爆)R35同様の「究極の機能美」ってヤツであり、ワタクシはコレが堪らなく好きなのである。正直な話、パテック・フィリップやらヴァシュロン・コンスタンタンやらオーデマ・ピゲやらにン百諭吉注ぎ込むヤツの気が知れない&そーゆーヤツとは友達になれそうにない(原爆)


 あと以外だったのが、一般的(この場合非アスペな方々)な男性が腕時計にこだわる理由の一つが「モテたいから」だそうである(^_^;)ガチのアスペであるワタクシには全く想像がつかんのであるが(笑)女性は男性のこういうさり気ない点のオシャレから魅力を感じるそうである。もっとも、百歩譲って考えても「究極の機能美」が女性ウケしたという話は聞いた事が無いし(爆)ソレより何より、千歩譲ってコレに魅力を感じてサインを送ってくる女性が居たとしても、アスペが故ワタクシは気付かんままスルーしてしまう可能性の方が遥かに高いと思う(核爆)まぁ、こーしてややこしいデジタル物を二つも抱え込んでしまって、説明書でチンプンカンプン必至な今日この頃であった。