アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE FOURTH CRUSADE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「一人で考え、一人で素晴らしい作品を生み出す人なんてそんなにいやしないよ。天才には必ずその天分を引き出す人間がいて、そいつの方がもっとずっと天才だったりするんだ」

By 赤塚不二夫


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 まずは前回の話の補足。89式小銃と2式迷彩の話でスッカリ忘れていたが、もう1つ語る事があったのである。その話とは【マルイM1911A】である。"師匠"が予想されていた通りで、やはり実戦向きではなかったのである。問題はやはりあのサイトである、フロントもリアも思いっきりミリガバ仕様だから狙いづらいのである。実際ハンドガン戦でサイティングしながら進んでいくと、これがまた定まらないのである。狙わずににワンハンドで撃ちまくるだけなら問題ないのだが、タクティカルにやるには聊か使いづらいのである。


 ノバックサイト、ボマーサイトに変えられれば良かったのだが、これまたミリガバを忠実に再現する余り固定式→交換できないのである。つまり、スライドごと取っ替えるしか方法が無いワケである。あとシングルスタックマガジン、コレが結構優秀で初速が1発目から26発目まで安定しているのであるが、そこはやはりシングルスタック。夏ですら35発〜40発しか持たないのであるから、秋以降は推して知るべしである。とどのつまり「ゲーム向けのガバ系ハンドガンはハイキャパに尽きる」のである。アレならサイティングしやすいし、ガスも十分過ぎるほど余裕があるし、カスタムパーツも豊富だからである。


 で、結局買っちゃったこの素ガバどうしよう(-_-;)・・・・・と思ったら良いアイディアが浮かんだのである。【MEUピストル】を製作するのである。丁度海兵隊MEUがそうしたように、スライドの部分だけ残して、後はスプリングフィールドのスライドにノバックサイト乗っけて、ハンマーをオーバルタイプに変えて、セーフティーをアンビにして、パックマイヤーのグリップに変えて、ビーバーテールのグリップセーフティーに変えて・・・・・どー考えても、ハイキャパを使い続けるか、次に出る(とされている)グロック17を待った方が良さそうだな、ウン(笑)


 でもって、アマゾンでまたまた買い物:

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

 「かまいたちの夜」シリーズの最新作である。1作目、2作目とトコトン遊び込ませてもらっただけに今作も期待大である。今回は複数主人公によるザッピングシステムという「街」シリーズの要素も組み込んでいるというから遊び甲斐がありそうである。実を言うとワタクシ的には「かまいたちの夜」シリーズも良いのだが、「弟切草」シリーズや「街」シリーズにも新作が出て欲しいモンである。


 お次はCD:

Dirty Rotten LP

Dirty Rotten LP

 ハードコアバンドD.R.I.の伝説のファーストアルバムである。iPodの曲数を会わせるために購入(笑)何が伝説なのかと言うと:
・21曲18分という怒涛のファストチューン
・某老舗HR/HM雑誌で「1点」という誌上最低点数記録保持者(笑)
・22年前のアルバムなのに、未だ廃盤になっていない
・しかもバンド自身もいまだ現役
・1995年以来アルバム出してないし、新作のネタも無いらしい
・それでも現役続行している(爆)
これだけ語れば、このバンドが如何にメチャクチャかお分かり頂けるであろうか(滅)


 オマケにもう一枚:

 コレは完全に趣味です、ハイ(笑)ネットサーフィンしていたら偶然【コレ】を見て一発でKOされ、有無も言わさず「買うっきゃねぇ!」って勢いで買っちゃいました、ハイ。"師匠"からは「お前が女のケツ(勿論、ライヴの方の女性)を追っかけるようになったら、また新しく色々教えてやるよ」とは言われているのだが、まだまだその日は遠いような気がする今日この頃であった。