アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HELP US - SAVE US - TAKE US AWAY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「自分を信頼した者がそこにいるとしたら、不幸にさせたくないよね」

By 哀川翔


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 【第58回静岡ホビーショー】である、実を言うと行きたかったりする。マルイの新製品の紹介(恐らく素ガバと89式小銃)が楽しみなのであるが、もっと本音を言うと「ただ単に走りたいだけ」だったりする(笑)納車してもうすぐ1年、本当ならもう大人しくなっていても良い頃なのだが、何故か納車した時よりも走りたくて走りたくてウズウズしているのである。


 とは言っても土曜は仕事で行けないし、日曜は午前から車検があるから身動き取れないし、車検が終わってから行っても時間が足りない。オマケに「当日は混乱が予想されるからクルマで来ないで下さい」なんて釘を刺されているのである。こればっかりは仕方がない、月末の3誌(GUN、コンバット、アームズ)のレポートで満足するとしよう。


 で、ワタクシが一番興味のあるマルイ製の素ガバであるが、某インドアフィールドの主人曰く「理論的には十分可能」であるらしい。話によると、某W社のガバは同じシングルスタックマガジンでもHW樹脂製のスライドをあれだけ動かせるのだから、シングルスタックだからといってガスが不足する事は無い、との事であった。問題はブローバック時のガスの無駄を如何に抑えるかであって、今までのマルイ製のハンドガンはここが欠点だと主人。


 で、これまた"その筋"の情報なのだが、マルイ製素ガバは6月発売でほぼ間違いないとの事であった。まぁ同じようにガスの持ちがハイキャパと比べ多少悪かったP226が4月だったことを考えると、ガス気化率の高まる夏に投入するのが妥当であろう。ワタクシは当然本体+スペアマグ2本で購入して、リューターで可動面の鏡面加工を行って即実戦投入である。文字通り素ガバの夏である(笑)


 89式小銃に関してだが・・・・やっぱり買ってしまいそうな予感がする(笑)だってあのマルイの事であるから、カスタム不要なぐらい素材の良い銃になる事間違い無しである。きっと首回りも頑丈で、ホップチャンバーの設計も優れているに決まっているのである。それに加えてショルダーストック内にラージバッテリーが入る事が予想され、前後バランスが良い事間違いなしだからである。銃に性能を求めるゲーマーとしては気にならないはずが無い。


 とまぁ、今年の夏はクルマとサバゲーに注ぎ込む夏になりそうである・・・・・はい( ・◇・)?「お前は夏どころか、一年中いつだってそーだろーが!!」と仰いましたでしょうか?全くもってその通りでございます、ハイ。きっとこれからも「飲む、買う、打つ」ならぬ「乗る、買う、撃つ」状態が当分続きそうな今日この頃であった。