アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

WARMASTER

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「英語で"サムシング"といいますね、"何か"。そのサムシングをつかむのは、理論でもトークでもない。やっぱり心と心のぶつかり合いですよね」

By 長嶋茂雄


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 実は本日、こっそりサバゲー行って参りました、ハイ。最初は天気も悪く「あ、こりゃ今週もダメだな」っと思った矢先、金曜夕方から急に気候が回復。丁度7/30に三郷方面でゲームやっていましたので、土曜日に主催者さんに許可とって、翌日(つまり今日)急遽ゲーム参戦となったわけである。ここ(茅ヶ崎)から90kmの場所にあるフィールドだが、ワタクシにとっては丁度良い距離である。何せアウトドアはマジで2ヶ月ぶりなのである、興奮するなという方が無理である。いつもの様に闘魂を滾らすために粋の良いBGMをかける・・・


今が一番いい時だって
(Yes it's lucky & happy time)
大人たちはみんな言うのね
(They said you're the lucky girl)
そう、私明るいからね
でも人知れず苦労もしています


 そうかぁ、苦労してるんだぁ(-_-;)人間、特に良いヤツほど顔にはそういうのを出さないからなぁ、何となく分かるよ・・・・って、闘魂が冷めてまうがな(爆)さっさと早送り・・・


面目を保つため、僕は列を飛び出し
時間も空間も外れてしまった
こんな所は出て行くんだ、跡形も無く消えるんだと言いながら
開いた空のスーツケースをただじっと眺めていた
跡形も無く消える
跡形も無く消える
跡形も無く消えてしまうんだ


 消えたいよなぁ、ワタクシも消えたいよ(-_-;)下らない家族のしがらみや、望んで来たワケでもない職場&職業や、他人の悪口と芸能ゴシップしか興味が無い退屈な仕事仲間を全て捨て去って、自分が自分でいられる何処かへと・・・・って、闘魂を余計に冷ましてどないすんねん(核爆)早送り早送り・・・・


俺はネガティヴな下衆野郎
俺はネガティヴな下衆野郎
俺はネガティヴな下衆野郎
しかもラリっている
俺はネガティヴな下衆野郎
俺はネガティヴな下衆野郎
俺はネガティヴな下衆野郎
蠢いていやがる


 ダメだこりゃ・・・・orz・・・と、iPodと悪戦苦闘しているうちに、いつの間にか目的地到着。結局最後まで闘魂が滾る事は無かったのである(水爆)ゲームは普段通りの主催者さんで、普段通りのゲームで、普段通りの雰囲気である。問題があるとすれば


「シャレにならないぐらい暑い」


ぐらいなモンである(笑)直射日光を遮るものが無い上、梅雨のぬかるんだフィールドから立ち込める湿気によりダブルで暑い。冬は冬で冬風を遮るものが無くて寒い。やはり真夏と真冬にあのフィールドには行かない方が良いみたいである。今日も熱中症になりかけて正直ヤバかったのである。折角梅雨が明けたと思ったら、今度は気温の問題。ゆっくりとゲームに打ち込めるのは9月以降になりそうである。


 で、今回ゲームで目立った点が2つ程あったので書き記すとしよう。1つ目は主催者さんが主催者さんだけに、あっちこっちで見かけた【89式小銃】である。もう石を投げれば89式小銃に当たると言っても良い程である。で、コレを撃たせて頂く機会があったので早速撃ってみたのだが、正直な感想は「M14カービン」と言った所であろうか。M14並に素直な弾道を描いて、重量バランスも悪くない。3点バーストも気持ち良く作動するし、持ってて楽しい銃である事は間違い無い。


 が、違和感も無いワケではない。ホップが馴染んでいないせいかどうかは知らないが、弾が散るのである。3点バーストにすると、まるでショットガンのように散ってしまい、これでは効果半減である。自慢ではないがワタクシの持ってきたG36Eの方が良くまとまって良く当たる。ホップとバレルには改良の余地がありそうである。あと3点バーストからフルオートへの切り替えがやりにくく、咄嗟の時の切り替えが困難である。止めはウナギバッテリー、持ち運びが困難な上、やはり600mAじゃ力不足である。以上の点から、89式小銃はもう少し待っても良いとワタクシは考えたのである。もっとも、本体そのものが品切れだが(爆)


 2つ目にして最もインパクトが強かったのが【陸上自衛隊新型迷彩戦闘服2型】(以後迷彩2型)である。隠れるのが上手い人がコレを着ているとマジで見えないのである。特にブッシュが多い今の季節、セミ撃ちで最小限の音しか出さずに上手く隠れられると、発射音を特定できても相手の姿が見えない→分かっていても反撃出来ないのである。で、運良く上記の戦法を取る上手いゲーマーの話を聞けたのだが、その方はやはり迷彩2型が日本の風土に最も良く溶け込む事を知っていて、ファッションではなく実用性重視で使っていたのである。


 で、今後のプランとしては:
89式小銃のセカンドロット待ち
②バレルはワタクシ定番のTNパーフェクトバレルを使用予定
③ホップにはG36Eで立証された【H-hop】を使用予定
④マウントベース+ダットサイト+左側セレクターは必須、空挺用ストックが出てればモアベター
⑤スリングはEAGLE社の3点
⑥バッテリーは1400mAのニッケル水素
⑦でも迷彩2型は着ない(笑)
な今日この頃であった。