アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

FRAGMENTS OF INSANITY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「君が考える事、語る事、する事。その3つが調和しているその時こそ、幸福は君の物だ」

By モーハンダース・カラムチャンド・ガーンディー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 さて前回、前々回に渡って暗い話ばかりだったから、今回は明るい話と行こう(笑)まずは"トリックマスター"復活の話、先ほどショップから連絡があって、大まかな部分は全て終わって、あとは塗装が乾くのを待つだけのようである。あとはカスタムパーツ取り付けが終われば、今度こそホントに大掛かりなカスタムは終了である。細かいパーツの追加、消耗品の強化版への変更はあるかも知れないが、大掛かりなモノはもう恐らく無いであろう。あとは11月のサーキットデビューに備えて車体感覚を身体に叩き込みまくって、実戦のその日に備えるのみである。


 今までやってきたのは本格的に走るためのインフラみたいなモンである。実戦で走るために足りない部分を追加して、ムダな部分を削ぎ落として、各部分の強化を図るといった感じである。実戦を経験しないと、恐らくこれ以上の事は見つけられないだろうとワタクシも思うからである。んでもって、実戦を経験したらしたで、また新しいネタが生まれてくる事は間違い無い(笑)実際、サーキット走り始めてから急に取り付かれたようにカスタムに熱を上げている【みんカラ】友達をワタクシは何人か知っている。ワタクシの番が来るのも時間の問題であろう(爆)


 とはいっても、復活までまだ2〜3日あるので、その間にゲームでもするとしよう:

機神飛翔デモンベイン 通常版

機神飛翔デモンベイン 通常版

 
 「デモンベイン」シリーズの最新作である。ワタクシはこの作品をいたく気に入っており、コレをずっと楽しみにしていたのだが「英雄伝説Ⅵ」に時間を取られて購入は後回しになって今に至る(笑)コレ(ブログ)を書き終ったら早速インストールしてプレイする予定である。それともう1つ・・・・

機神咆吼デモンベイン通常版

機神咆吼デモンベイン通常版

 本作である↑は文句ナシの名作であるので、ロボット物とファンタジー物が好きなロンマニアの皆様。騙されたと思って、上記をポチッとクリックして下さいませ(笑)


 更にもう1つ:

プリンス・オブ・ペルシャ 二つの魂

プリンス・オブ・ペルシャ 二つの魂

 「プリンス・オブ・ペルシャ」の最新作。外国製のゲーム(通称洋ゲー)は日本人のソレとは全く違う価値観、考え方で作られているので、当たり外れが非常に大きかったりするのだが、コレはその「当たり」の方。「外れ」のゲームは「コレ作ったヤツ、絶対アホだ〜〜」っていう位出来が悪いのだが、「当たり」のゲームはホントに日本人的な想像を超えた凄い世界観を作り上げてしまったりする。このゲームもその1つで「良くこんな事考え付くな〜〜」って感心するぐらい良く出来ているのである


 止めにもう1つ:

 結局買ってしまいました、ハイ(爆)「Ⅰ」の3部作でもうお腹一杯だから「Ⅱ」はもういいやと思ったのだが、そこは悲しきオタの性。「何かを一旦やり始めたら、最後までやらないと気が済まない」という性格も仇となって、アマゾンでドサクサに紛れて買っちゃいました、ハイ。とは言っても、やり始めるのは攻略本が出てからでしょうね。このテのゲームをやった事のあるロンマニアの方ならお解かりかと存じますが、このテのゲームは「CGをコンプリートする」事に意義がありますゆえ(核爆)というわけで・・・・

 コレを読んでGAシリーズに興味を持ったロンマニアの皆様、上記に「Ⅰ」の3部作のパッケージセットが貼ってあります。これまた騙されたと思ってポチッとクリックして下さいませ・・・といつの間にかブロッコリーとアマゾンの回し者と化してしまった今日この頃であった。