アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

TOHUVABOHU

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「人を動かすのは技巧ではなく、その人の心の轟き、響き、躍動なのである。少し強く言うならば、人間味なのである」

By 坂村真民


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 まぁ当然っちゃ当然なのだが、クルマ業界が火の車なのは別に日本とアメリカだけの話ではない。言うまでもないが欧州メーカー勢だってメインマーケットは北米→言うまでもなく大不況の巻き添え喰らっているのである。が、ソレでも欧州のメーカーは趣味性の高いクルマの製作を中止せずに【ベンツE63AMG】だとか【BMW・X5MやX6M】だとか【アウディTT-RS】だとか【ルノースポール250】だとか【MINIコンバーチブル・ジョンクーパーワークス】だとか、ワタクシが"萌え"を感じるかどうかは別として(笑)傍から見ても"粋"なクルマが「コレでもか!コレでもか!!」とばかり控えていたりする。


 曰く「日本人と欧米人のクルマに対する考え方の大きな違いの一つが、欧米人は純粋に"クルマが好きな人が多い"という事」であるが、正しく的を得た答えだと思う。クルマ好きにとってはこの大不況は逆に「今後も不況が続くようなら、むしろコレに乗るチャンスは今しかないっO(> <)O」ってなるのであろう(笑)で、本来ならばその「クルマ好き」の心にガツンと響かなきゃならんはずの【新型レガシィ】であるが・・・・・




・・・・・
・・・・
・・・
・・

         _ □□    _      ___、、、
       //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  O   こ
     //  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ  K   の
      ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  出   デ
     ―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  し   ザ
     /f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! た   イ
       i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )     の   ン
     ,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )     は  に
       ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
          ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
        ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
        |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
       /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
      /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
     /XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX| 


( -_-)_θ☆)xox)・・・・おっと失礼(笑)何ちゅーか、レガシィ乗りのロンマニアの方には大変申し訳ないのであるが、今ワタクシに対し「良い4WDセダン紹介してくんね?」って打診されたら、ワタクシはスカイラインアウディを薦めるか、現行のB4セダンをフルモデルチェンジ前にハンコ押すように薦めるかのどっちかである(爆)何だかなぁ〜(○ ̄ 〜  ̄○;)スバルのことだから走りは良いんだろうけど、居住性名目にボディーがメタボ入っていてしまい、お陰でソレ以外が相対的に小さく見える、謂わば「胴長短足状態(核爆)」といったトコであろうか(^_^;)


 アスペのワタクシらしからぬ発言ではあるが(笑)何ちゅーか、クルマってシロモノは「見た目でビビらせたら勝ち」だと思うように最近なってきているのである(爆)西欧には黄金比(1:1.618)や白銀比(1:1.412)って概念があるように「美しさ=哲学」なのである。何ちゅーか、思いっきりワタクシ個人の独断と偏見200%なのであるが、クルマってモンはやっぱり・・・





ハァハァハァハァ(*´д`*)・・・・・って、ワタクシがハァハァしてど〜する★~~~(゜o゜)☆\(-_- )とまぁ、思わずZ34のバージョンNISMO見つけてしまったのでつい(笑)様々な理由で買う気は300%ナッシングなのであるが(爆)やっぱクルマってモンは何よりも「カコ(・∀・)イイ!!」って思わせてナンボであり、特にこのバージョンNISMOってシロモノは、こーゆー数々の粋な仕様を設けて「バージョンNISMOオーナーは特別な存在」ってのをオーナーにアピールしてくれる。メーカー直系チューナーのエンブレムの使い方はこうあるべきである、と様々と見せられたモンである(^_^;)




コレはオマケ。Z34ロードスターモデルである。屋根が無い分の剛性確保の目的で横方向に太ったのがちょっとアレであるが、ソレでも見ていて「カコ(・∀・)イイ!!」と唸ってしまわざるを得ない。特に防風板の「Z」のエンブレムが何とも粋である。速いかどうかは二の次で、もう単純に街乗りしているだけで、ただ単にコレのある車庫を眺めているだけでハァハァしてしまうっちゅーアレである。まぁワタクシの場合「街乗り」「車庫」に加え、ハァハァするための要求が余りにも多いのであるが(笑)GDBの時もR35の時も同じであるが、「やっぱクルマは基本一目惚れである」と思わざるを得ない今日この頃であった。