アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HEAR IN THE NEW FRONTIER

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「世の善人と悪人とを比べてごらんなさい。善人は大抵引っ込み思案で、消極的で、傍観的であり、団結しない。自然の草木と同じように、自ら生きる。悪人は必要に応じてよく団結します。悪人は一人でも"悪党"といいます」

By 安岡正篤


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ミニコンポをどーするか、今非常に悩んでいるのである(笑)いや、コレはマジな話。音楽CD買って最初にやることは、他ならぬ「iTunesに音源を落とす」だからである(爆)一度落としてしまえば、後は【FoxyTunes】なり【WINAMP】なりのAACファイル再生ソフトを使えばOK。ブログ書いたり、ネットサーフィンしながら音楽が聴けるから、便利な事この上無い。無論、AACとはいえ所詮MP3に毛が生えた程度の音源→やっぱ20Hz以下&20000Hz以上の音程は結構切り落とされているため、音質にこだわるロンマニアの方には依然CD音源をオススメするが、ワタクシの場合こだわっても結局は聞こえていないので(爆)


 まぁ、最近はR35ネタばかりなので、趣向を変えたワケである(笑)今回はと〜〜〜っても珍しい医療ネタである(爆)・・・であるのだが:

         ,r'"  ノ(        `ヽ. ビキ
     __,,::r'7" ::.  ⌒     ノ(    ヽ_  ビキ
     ゛l  |  ::;          ⌒ ,     ゛) 7
      | ヽ`l ,/\,,_       _,,/ヽ, /ノ )
     .| ヾミ,l _;;   "''=) i (=''"    ` ヒ-彡|
      〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)~.~f';;_-ェェ-ニ,, ゛レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | ヽ"::::''_;:'" ̄´.::;i,  i `'' ̄`:;_  .r';' }   |  久々にキレた!!
     . ゛N l ::.  ....:;イ;:'  l i、     ,l,フ ノ   |   どういう日常生活を送れば、こんな数値が出るのだ!
     . |_i"ヽ;:...::::::/ ゛'''=-='''´`ヽ.  /i l"  <  貴様等の身に何が起きようと、自業自得だ!
       .| ::゛l  :::i  ,==' '==  i  ,il" .|'".    |  が、ただでさえ多い内科と外科の仕事を増やすんじゃない!!
        .{   ::|、 :: /┼┼┼ヽ , il   |     \__________________________
       /ト、 :|. ゛l;: `======'" ,i' ,l' ノト、
     / .| \ゝ、゛l;: .   ⌒   ,,/;;,ノ;r'" :| \ 


・・・・のっけからコレである(笑)ったく、最近の若い連中はどーゆーライフスタイル送ってんだYOε-(ーдー)ワタクシが大坊の頃、ソレこそ大学合格→念願の独り暮らし→親の目も無くなりムチャクチャやっていた奴等がゴロゴロいたが(爆)ソレでも健康診断はオールAだったモンであり(たま〜に"肝障害"で引っかかるヤツもいるが、ソコはご愛嬌/核爆)ワタクシの数少ない自慢の一つが「BMIを除けば(自爆)血液データはオールA」だったりする。


 が、出された結果を処理する管理者であるワタクシ(こーゆー健診業務の場合、自動的に"医師=管理職=責任者"になるため)がデータを見て愕然。首から上はシッカリとケアされていて、ファッションやも体格に気とカネを使っているのが分かるが、聴診のためにシャツもめくってハラ出させると、ソレが異様なまでにブッ弛んでいたりするのである。しかも男女共に、である。中にはガチでブッ弛んでいるのも少なくない(てゆーか、気持ち増えた気がするのである-_-;)が、ソコを突っ込むと今度は・・・・

      ____     .____     ____
      |お前が|     |お前が|     |お前が|
      | 言うな| ∧∧ . |言うな | ∧∧ .|言うな | ∧∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚)〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致でお前が言うな!!
           ヾ.   )     ヾ.   )      ヾ.   )  \_____________
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     \                                                \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
       |        ロンマニア有志内お前が言うな認定委員会          |
       |                                           |
     \|                                           |


でお終いなので、コレ以上の追求はやめておくとしよう(笑)んで、血液の方は見てビックリ、何と既に成人病が入っていたりする(-_-;)酷いのになると、一見フツーの27歳のあんちゃんなのに、更に精密検査が不要なほど糖尿病がガンギマリだったりする。更に「ガチでブッ弛んでいるの」に至っては、あっちゅー間に「メタボリック症候群」の診断が付くほどである。しかもソレが全体の1割程度なら、まだ100歩譲れるが、何と半数以上である( ̄Д ̄;)コイツ等が40代になって、本格的に老け込む事を考えると・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルである(爆&マジな話)


 現在、タダでさえ医者が足りていないのに、10年〜20年後にコイツ等が大挙して動脈硬化なり糖尿病なりで外来に押しかけた日にゃあ、国民健康保険どころか医師そのものがオーバーワークで破綻する事必至である(笑)当初はワタクシも特定健診に対して「(゚Д゚)ハァ?ンな事やってもムダに決まってんだろーが。ったく┐( -"-)┌コレだから現場を知らない役人共は・・・」とボヤいていたモンであるが(爆)今考えると「コレ作ったヤツって、ひょっとして若い連中がこーなる事を見越してたのか。だったら、この法案作ったヤツってマジで天才じゃね( ̄□ ̄;)」に変わりつつある(核爆)とは言えまぁ、コレは一部の極端な例で、長い目で見て色んなトコを巡って、色んなヤツにを診れば、きっとフツーなヤツがマジョリティーだと(;´▽`A)・・・・納得させて欲しいモンである、ウン(原爆)


 やっぱサバゲーだな、ウン(笑)厚労省東京マルイ京都アニメーション電通等が「夢のコラボ」を組んで、官民交えての「一大サバゲーブーム」を作り出すのである(爆)無論、安全面やソンビ等のマナー問題をクリアするための機関を公認で作って、メディアを使ってサバゲーを多いにアピールするのである。今の子供達は凧揚げや独楽回しや羽子板なんぞよりも、このテのネタの方が喰い付きが良いし、あとは上記の「安全面やソンビ等のマナー問題、ソレに環境問題」を解決すればOK。子供や若者を外で積極的に走り回らせれば自然と基礎体力も付くし、その内「勝つためのテクニック」を追及する際で肉体的訓練や戦略的思考が進むようになり、更にはエアガンや装備類、移動用のクルマなどの需要が増す→経済活性化に繋がる上、マジで"国家非常事態宣言"が出た場合の対処もOK(核爆)と正に良い事尽くめ・・・・だったら、アメリカか旧ソ連あたりが既にやっているな、ウン(自爆)結局のトコ「あっそ(´ι _`)メタボになりたきゃなったら。ワタクシは外科医でも内科医でもない上に、臨床持ってないから関係ないもんね〜〜ヽ(*´∀`)ノ」が本音だったりする今日この頃であった。