アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

QUANTOS POSSUNT AD SATANITATEM TRAHUNT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「優れた社交家というのは、女性の誕生日はいつも覚えているが、彼女の年齢は決して覚えていない人だ」

By ロバート・リー・フロスト


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*夏草や、知事候補共が、夢の跡

 こう書けば、ワタクシが何を言いたいのかすぐに分かると思うのである。そう、先日の都知事選であるが、予想通りで安堵してると言うか、呆気無さ過ぎて退屈と言うか、やはり【小池百合子氏が当選した】のである。この件でワタクシから言いたい事があるとしたら「左派勢力は”ルサンチマンを煽って、ノリと勢いで選挙に勝つ”って戦略を改めよ」って事である。この事はワタクシが長文を書き連ねるよりも、この人の言葉の方がより伝わると思うのである:

文章で簡単にまとめたのが【こちら】である。ハッキリ言うが、ワタクシの思想は宇都宮氏のソレとは全く以って相容れないのである。前回か前々回の都知事選で「アメリカとは距離を置いて、中国韓国と仲良くする」だとか「外環自動車道の開発を中止する」とか、ワタクシ的には「ふざけんなバカヤローヽ(`Д´)ノ」なのであるが、でもこういう風に通すべき筋をシッカリ通して、ノリと勢いではなく理論整然と問いかける人は素直に尊敬する次第である。もしも野党連中がこの人を推して徹底的にバックアップしてたら、結構ヤバかった。そう思うのはワタクシだけではない筈である。


 じゃあ何故ニッポンのサヨクがこんなバカになっちゃったかって、一言で言うと「サヨクは弱いから」である。テメェを支える理念が弱いから数に頼るしかなく、数を減らす恐れのある意見の対立を嫌い異論を認めない。テメェの信念の基礎となる理論が弱いから、論破されて信念が崩れる事を恐れ議論を避ける。テメェのやってる事に自信が無いから敵が力をつけて戻ってくることを恐れ、敵対者を徹底的に弾圧する等々。でもって宇都宮氏みたいな人よりも、そういう弱いヤツの方が世の中には圧倒的に多いワケであり、そして全ての人間の一票が等しいのであれば、そりゃ左派の政治屋は後者に狙いを定めるって話である┐('〜`)┌だからソレを脱却しない限り、サヨクの末路はテロリズムしかなくなってしまうのである。


*祝!2周年記念

 でもって前にも言ったように、ワタクシは現在茨城県民なので、都知事選に投票する権利は無いのである。だから東京都民のロンマニアの皆様がクソ暑い中投票所に並んでる間、ワタクシは目一杯楽しませてもらった次第である:

そう、ワタクシの行きつけの【AIR SOFT PARK GARDEN】が今月末でオープン2周年なんで、その記念ゲームに参加してきたワケである。ワタクシはプレオープンの時からココへはちょくちょく通っている&毎回楽しませてもらっているので、今回も楽しみに来たという話である。


 この手のイベントが普段のゲームと何が違うかって、やっぱお祭り騒ぎの雰囲気である。参加者も多いから普段では味わえない大規模な戦闘が行われたり、普段会えないような珍しい人が一堂に会していたり、そうした人達を狙って色んなサバゲー関連企業が店を出しているのである。ホントは全部紹介したいのであるが、流石にその余裕はないので、今回はワタクシが(独断と偏見で)厳選したトコを紹介しようジャマイカ

トレポン使いならば「知ってて当然、知らなきゃモグリ」とまで言われてる(?)東京は錦糸町のトレポン専門店【MOVE】のブースである。ワタクシのトレポンもココで作ったモンなので、ロンマニアの皆様も良くご存じのショップである。主にトレポン関係のオリジナルパーツをメインに紹介していたが、実は写真で飾ってあるトレポンは売りモンなのである。因みにこの即納品トレポンであるが、値段は19諭吉である(^_^;)


ワタクシん家の近くにある、レストラン兼シューティングバー兼タクティカルグッズショップの【RETRASH】のブースである。流石に酒と食事までを出すのはムリだったみたいで、今回はタクティカルギアの出品である。因みにココのシューティングレンジではトレポンを試射できるので、トレポンに興味のあるロンマニアの皆様は騙されたつもりで行ってみては如何であろうか。


ショットガンカスタムが専門の【フリップ好きのカスタム工房】のブースである。ココのショットガンは素晴らしく出来が良いのでワタクシもオーダーしたいなとは思うのであるが、中々足が進まないのである(^_^;)3発同時発射の弾が、3つとも綺麗にまっすぐ40m飛ぶ。この感動を言葉でしか伝えられないのが残念である。


横浜の【X-Bone Airsoft】というショップのブースである。コンセプト的には非常に魅力的なのであるが、ちょっと今のワタクシにはトレポン以外の電動ガンに然程興味が無いのがアレである。


前回のフェスでも出店してた【Alicegear】のブースである・・・

・・・恐らくロンマニアの皆様的に気になるのは、このふざけたポップアップであろう(笑)シューティングレンジに置いといてバリバリ撃ちまくるためのマンターゲット?或いは死ぬほど憎んでるヤツの名前を書いて燃やす事でソイツを呪殺するための黒魔術グッズ?妄想は膨らむばかりである(爆)

答えは「単なるショップのシャッチョのポップアップ」という、ワタクシの予想を遥かに下回るつまんないモンだったってオチである(笑)ゲームの際、コレの前を通り過ぎる度に「2ボディー1ヘッドかましてぇ」とか「マガジン1個分フルオートで叩き込みてぇ」というドス黒い感情を抑えるので精いっぱいだった事を追記しておくとしよう(爆)


でもってコレ、何と窯焼きピザの出張サービスである。オーダーを受けたらその場で窯でピザを焼いて、出来立ての熱々を食べられるってワケである。暑くてドリンクばかり飲んで、コレ食えなかった事が今でも悔やまれるのである(笑)


*イベントに行く際の注意事項

 ワタクシはサバゲーフィールドへ行くと、必ずと言って良いほど駐車場を一周するのである。何故ならサバゲー好き(及びガン好き)にはクルマ好きが多く、クルマ好きを唸らせるようなクルマが度々見られるからである:


この手の大型イベントに際しての注意事項は「できれば早めに到着した方が良い」という事である、来るのが遅いと、この様にごった返した中で後ろの方に停めなきゃならなくなるからである。すると事ある毎に呼び出しを食らい、その度にクルマを移動しなければならなくなるからである。だから早めに来て、そういう煩わしさの無いトコに先に停めておくワケである。




でもって予想通り、気合いの入ったクルマがこうして見られたワケである。アルピナサバゲーフィールドで見かけるなんて、ワタクシ的にはコレが初めてである。


そして何時もはNDで現れる常連の超イケメン氏が、今回は何とR35NISMOでやってきたのである(笑)今に始まった事ではないが、相変わらず世紀末覇王のような圧倒的な存在感だった事を伝えておくとしよう(爆)是非ツーショット写真をとお願いしたのだが、曰く「芸能プロダクションに追いかけられるのにはもう疲れた」だそうである(核爆)



でもってコレ、使わなくなった自衛隊車両のお下がりである。軍用車は基本的にAWDで、デフは全部デフロック。コレ豆である。




でもって、コレが今回の獲物である。最近はスペアの方ばかりを可愛がってたので、今回はこっちを持ってきたワケである。さて、ソレではゲームの方のレポートに・・・行かないのはもう皆様ご存じのはずである(笑)最近は動画ネタもそろそろマンネリを迎えつつあるので新機軸が欲しいトコであるが、中々名案が浮かばないのであるコレが(^_^;)まぁソレは追々考えるとして、もう疲れたので休みたい今日この頃であった。