アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

POWERPLANT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「身体、衣服、住居に不潔を黙認すべからず」

By ベンジャミン・フランクリン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 休日にショッピングモールへ行く。駐車場にクルマを止める。ふと、周りを見渡す。ソコには何十台もの灰色〜シルバーの似たり寄ったりのミニバンがズラリ。無論、何かのオフ会ではない、ごく普通の日常の光景である。平日の朝、駅のホームへ行く。ふと、周りを見渡す。ソコにはグレ〜やや黒めのスーツに白いワイシャツを着た青年男性が数百人。無論、オフ会でもイベントでも何でもない、ごく普通の日常の光景である。慣れって言うモンは怖いモンで、何時の間にかこーゆー光景が当たり前になって、何時しか気にも留めなくなる。ところが外を向いてみると、マジで月の裏でウサギがモチついてのを見てしまったショックを月の表側に感じる事がある。何とも不思議な光景である(-_-)


 小耳に挟んだ話であるが、300台限定の【ホンダ・シビック無限RR】が何と完売したそうである。しかも、1日2日じゃなくて、たったの10分で。このスポーツカー冬の時代、ミニバン&コンパクト全盛期の21世紀初頭にて【インプRA−R】が完売した時も相当ビックリこいたのであるが、今度はソレとは比べモンにならないインパクトである。こんなガッチガチのハードコアなクルマ300台が10分で完売→需要はソレの数倍〜数十倍と考えても良いであろう。レクサスLS460やLSh600がバカ売れしている事といい、何だかクルマ界がマジで変わりつつあるみたいである。


 ホントに景気が良くなったのか、そろそろ皆ミニバンやコンパクトに飽きてきたのか、果てはスーパーカー全盛期を知っている団塊の世代が今年から一斉に定年退職→余り余った時間とカネをクルマに注ぎ込めるという事もあるのか、コレはマジで面白そうである(^-^)小耳に挟んだ話、三菱がi(アイ)とかデリカD:5とかギャラン・フォルティスといった垢抜けたデザインや機構をもったクルマを続々発売しているのは、実は"脱・普遍"層を狙っているかららしいのである。流石に「巨人・大鵬・卵焼き」の時代ももう終わりつつあるのであろう。実際、前者はテレビ視聴率低迷まっしぐらだし、中者は現役時代を知っている人の方が遥かに少ないし、後者に至ってはコレを凄いという人がいたらワタクシに紹介して欲しいモンである(笑)


 さて、FFも4ドアもワタクシ的にはアウト・オブ・眼中なので、話を変えるとしよう(笑)昨日から2連休、実は何もしていなかったりする。ただゴロゴロして音楽聴きながら本読んだり、ネットでコンバットブーツが安い店を探したり、新しく開いたサバゲーフィールドのHPを見たり、ブログ更新したり、よーするに引き篭もっているワケである(爆)で、肉体的&精神的に余裕が出来てからワタクシの部屋を見渡して分かった事は・・・・

「汚い&臭い&狭い」

という事である(核爆)今までギャグでワタクシの部屋を"ブタ小屋"と言っていたりしていたのだが、コレじゃ逆にブタに失礼である(原爆)


 早速、今日は朝から部屋を掃除したり、布団を干したり、エアコンのフィルターを洗ったり、便所や風呂場の清掃と色々やっていたりする。何故かは知らないが、サバゲーや走行会行くよりもず〜〜〜っと疲れた気がするのである(笑)んで、一段落して他にやる事も無かったので、気力が残っているうちに早々にブログのアップと相成ったワケである・・・・はい( ・◇・)?「気力無くなりそうなら、寝ればいーじゃん」でしょうか。まぁ、コレには形而的には説明し難いモンが数ありますので(爆)で、実は掃除は全然終わっていなかったりする。理由は簡単、道具が足りないのである。んで、今ネットでホームセンターを色々物色している最中であるが、ちょっと面白そうなモンをハケーンしてしまったのである。


 疲れもいい加減取れたことだし(早っ!)早速そのホームセンターに行くとしよう。距離は結構あるけど、今からなら高速も空いているし、実は少々仮眠も取ってあるので多少時間的に遅れても大丈夫・・・だと思う(笑)因みに今回はクルマともサバゲーともゲームとも音楽ともマンガともアニメとも読書とも全く関係の無い事柄だったりする。さて、ロンマニアの皆様は、ワタクシが今ココでタネ明かしをするような無粋な人間に見えるであろうか(爆)というワケで、思いっきり自己満足的な焦らしをしながら(核爆)外出の準備と住所と電話番号をメモって(カーナビで検索するため)珍しく夕方以降にドライブを楽しむ今日この頃であった。