アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

STOMP442

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「痛みを知らない奴だけが、他人の傷を見て笑う」

By ウィリアム・シェイクスピア


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 笑えないのである。いや、別に鬱な気分だからなのではない。他愛の無い会話に笑えないのである。本日、甥っ子&姪っ子達の誕生会に行って来たのであるが、皆がケタケタ笑うような会話で笑えないのである。例えば:
「あんた、最近太った?」
「いや、昨日までやせていたよ」
「ウソおっしゃい、太ったじゃないの」
「そういえばそうだ、料理が美味し過ぎて1日で太っちゃった」
この場でみんな大爆笑。んで、ワタクシはといえば本心「(゚Д゚)ハァ?」なのであるが、場を悪くする事は出来ないので、面白くなくても仕事柄練習しておいている必殺技(殺さないが/笑)"営業スマイル"でとりあえずしのぐ。


 で、一番困るのが話を振られた時である。一応「ウン、そうだね」とか「そりゃそうだ」とか相槌は打っておくのだが「あんたも何か言いなさいよ」と言われても正直困る。かと言って・・・・・


20XX年、中国は遂に月面に人間を送り込んだ。その様子を観察していたNASA観察員はとんでもない光景を目にしたため、大統領に報告した
「大統領閣下、大変です!中国の宇宙飛行士が月を真っ赤に染め上げました!!」
アメリカ大統領は臆する事無く、こう答えた
「よし、こちらも宇宙飛行士を送って、その上に"Coca-Cola"って書いて来い!」


・・・・・などと言っても場が白けるだけなので、敢えて言わないでおく(笑)ワタクシの浮世離れっぷりを如実に物語っている1シーンであるが、人間30を過ぎると中々変えられんモンである。


 さて、本日の新アイテム:

ご存知(?)インプ乗りのバイブルの2006年版である。他社のスポーツカー乗りの事は詳しく存じ上げないのであるが。恐らくは国産スポーツカー乗りの殆どの人がコレのシリーズを読んだ事があるのではないであろうか。カスタマイズの参考に良し、カタログ代わりに良しである。欠点は、読めば読むほど物欲が沸いてくる事だが(笑)


 更にもう1つ:

・・・って3つになってしまった(笑)因みにワタクシは長門有希派だったりする、それもメガネをかけていた初期の長門有希(爆)


 って、今日はネタが無いのでついつい商品紹介でページを埋めてしまった(笑)しかし、連載続けてもう500回になろうという所だが、よくもまぁ今までネタ切れらしいネタ切れ起こさずやって来れたモンである。なんらかんら言いながら「ネタが無い、ネタが無い」を連呼しながらネタを探し、時には「ネタが無い」を延々と引き伸ばしてネタにしているのだが(爆)今度こそホントにやばいかもしれない・・・・・と言いつつ、今度は「やばい」をネタにこれからも延々と書きそうな気がする今日この頃であった。