アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

NIGHT TIME

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「希望喪失はすでに敗北の先取りである。人間に出来る事がなお残されている限り、希望を失うことは許されない」

By カール・ヤスパース


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ええっと、小生はDr・ロンの"友人"ごと【DEVILOCK】と申すものです、ハイ。はい( ・◇・)?「何でロンじゃなくてお前が語っているんだ?」でございましょうか。まぁ。話は長くなりますが:
「あ〜DEVI君、"師匠"から12日にゲームの誘いがあったんだ」
「そうですか、じゃぁ行ってらっしゃ〜〜い(^-^)/~~~」
「実を言うと、誘われているのはワタクシじゃないんだよね」
「( ̄ー ̄?)へ?そりゃどういう事で・・・」
「キミだよDEVI君、"師匠"はキミをご指名なんだよ」
「ハイ( ̄Д ̄?)そりゃまた何故???」
「ワタクシにも解らん。【みんカラブログ】の方はワタクシがやっておくので安心したまえ」
というわけで、何故だか小生がゲームに行く事に。本来小生はクルマ専門なんですけどねぇ。


 で、千葉は【BBジャングル】まで行くハメに。このフィールドに行くのはこれが初めてで、Dr・ロンの分とあわせて計2回。それで"お師匠さん"が小生と一緒にゲームをしようと言った目的の一つに、走行会以来フリーズしまくりの小生のCPUをサバゲーでリフレッシュしようという目的があったようです、ハイ。サバゲーはDr・ロンにムリヤリ連れて行かれて何回かやった事はあるのですが、小生はやはりクルマメインでございます、ハイ。んで、予想通りといえば何ですが、良いようにやられまくりでした、ハイ。特に相手側に回った"お師匠さん"には散々やられました、ハイ(爆)


 でも"お師匠さん"は凄い人気でしたよねぇ。来ただけで常連の方々が次々と挨拶周りにやってきて、小生も含め自然と"お師匠さん"を中心に輪が出来上がる。ハッキリ言って羨まし過ぎます、ハイ。小生もいつかは「インプ界にDEVILOCKあり」って言われるようになって・・・・って、大風呂敷を広げ過ぎですね、ハイ(^_^;)そのためには「楽しんで」やらなきゃいけない事をやるといった何ともパラドキシカルな言い方ですが、どうもこういう言い方しか出来ないんですよねぇ小生は(笑)


 ゲームも進んできて、小生も徐々にゲームに慣れてくると、自然と昨日の事は少しづつですがどーでも良くなって行った気分ですね、ハイ。最後に食事をした時に"お師匠さん"はこう一言「ようやく笑顔が戻ってきたな、俺の知っている楽しんでいる時のDEVILOCKの顔だ」と。Dr・ロンの気持ちも解らんでもないですねぇ。そりゃ「この人には敵わない」ってなりますよ、ハイ。で、"お師匠さん"が自らの"弟子"に要求するものと言えば:

  1. アタマが良いヤツ
  2. 自分の考えや意見を持っていて、それを主張するヤツ
  3. 能動的&具体的に行動出来るヤツ
  4. でも"弟子"は取らない(笑)→「ロンがやたら手がかかる奴なので、それで手一杯」との事(爆)

らしいです、ハイ。


 あと最後にDr・ロンが「コレを貼ってくれたまえ」と言っていた画像を貼って終わりにします、ハイ。小生は長文苦手なんですけどねぇ(^_^;)でも、こんな絵を貼るから変な勘違いされると思うのは小生だけでしょうか、ハイ(爆)