アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

LIBERTY AND JUSTICE FOR...

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「思い付きというものは、人が精を出して仕事をしている時に現れるものだ」

By マックス・ウェーバー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 朝、目が覚めたら既にAM11.20。この時点で既に"朝"ではない(笑)朝食を取りつつまずメールをチェックしてからいつものサイトを一巡する。するとFirefoxが何時の間にかバージョンアップしていたのでインストールする。見てみると色々と更新しなきゃならないプログラムが多数あることに気付き、順次それをダウンロードしていく。それが済んだら次はThunderbirdのバージョンをチェックする。こちらは特に目新しい更新は無い。暫く弄っているとInternet Exploler 7(以後IE)を作動させるとフリーズしてしまう事が判明したため、原因究明にマイクロソフトのHPにアクセスして数々のパッチを当てる。全く持ってIEは使いにくいのである。Firefoxの方が使い勝手は良いのだが、いかんぜんDirectXを使わないと表示出来ないサイトにはアクセス出来ないという欠点があるため、仕方無しにIEを併用しているワケである。


 この際だからパソコンの整理をしてしまおうと、バックアップソフトを念入りに起動させる。ハードは何とでもなるが、ソフトは一度無くしてしまうとハイお終いである。特にiTunesには莫大な量のデーターが入っているため、こちらはキチンと確認しておく。そろそろ我が家のCD収納能力に限界が近付いているのである。こういう場合、まず最初に処分するのはメジャーアーティストのアルバムだったりする。理由は簡単、欲しくなってもまたすぐに入手できるからである。逆に「悠久幻想曲」や「エターナルメロディ」の畑亜貴の曲が入ったレア物のアルバムは確実に保管しておくのがミソ(笑)・・・・・と言いたい所だったが、何時の間にか【畑亜貴の過去ベスト盤アルバム】なるモンが発売される予定になっていたのである。


 しかも内容がこれまた凄い。現在の様にネット通販が普及していなかった時代に、ワタクシが脚(クルマのそれではなく、ホントに自分の足/笑)を使って探しまくっていたソレよりも遥かに充実した内容に思わず"orz"である。インプレッサ的に言えば、今までGC8を体の一部になるぐらい乗りこなしてきた人が、明らかに自分よりもドラテクが劣っている最新型GDB乗りにアッサリ抜かれてしまう、そんな心境であろうか(爆)ソレに対してプライドを持たずに、悲しい事に予約をしてしまう卑屈なワタクシ(核爆)ソレにも関わらず「V.I.P.収録の"密度ください"は無い、勝った!」と変な優越感に浸るワタクシ(原爆)と、まるで初期ドストエフスキーの「貧しき人々」か「地下室の手記」みたいな心境である。


 それが済んだら、次は久々にNorton Internet Securityを開いて、パソコン環境の大掃除をしてみる。すると出てくるは出てくるは大量の無駄ファイルの山。それを一斉に掃除して、処理速度の最適化処理を施して、これまたNorton全体の更新を行っておく。やっと全てが片付いたので「さぁって、カートにでも行って来るか・・・・」と思った時には既にPM17.20(笑)昼メシ取っていないのと寒かったので行く気ナッシング(爆)そのまま晩メシを買いにコンビニへ向かう。良く考えてみたら買ったまま見ていないDVDがあったのを思い出す:

 今回はサバゲーに使えそうなネタは殆どナシ。中東に派遣されるPMC(傭兵派遣会社)"社員"向けのクルマを使ったCQB戦術と、AKシリーズの近代カスタマイズや独特の銃捌きの方法など面白いモンもあったが、どちらもサバゲーには使えないのでパス。コスプレな方々にとっては面白いかも知れないが、ゲーマーなワタクシにとっては面白味が無い。面白かったのが「世界SWAT選手権」なる大会での個人装備であるが、"師匠"が現在メインに使っておられる【SERPAホルスター】を使っている方々が以外に多かったのである。泥だらけ砂まみれになる現役海兵隊や特殊部隊の方々とは違い、市街戦&CQBメインで泥や砂や破片によるホルスターの損傷をあまり気にしなくても良いSWAT隊員ならではの選択なのであろうと考えられる。あと台湾SWATの方々がマルチカモを採用していて、装備一式があの【MAGFORCE製タクティカルギア】なのも面白かった・・・・・使い勝手は悪そうだったが(てゆーか、ワタクシも使ったことあるのだが、悪い^_^;)


 で、本日はiPodの新型バッテリー運用実験をネタにしてブログを書くつもりだったのが、何時の間にかめんどくさくなってしまったので急遽差し替えてしまったと言うわけである。「どうやって埋めようかな〜」って思っていたら何時の間にかページというモンは簡単に埋まる事に気付いてしまった(笑)よーするに、ネタというモンは外側からじゃなくて、基本的に内側から出てくるモンなのである。そうすれば一日中家にいてコンビニしか行ってないような環境の中でも、1ページぐらいなら簡単に書けるモンである。と、クォリティー無視の内容で締めくくる今日この頃であった。