アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

REVELATIONS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「他人に変わって欲しければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ」

By マハトマ・ガンジー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 やっぱり、"友人"【DEVILOCK君】一人にサーキット行かせるのはめがっさ心配にょろっ。サバゲーで「電ガン壊れました」とは違って、走行会で「クルマ壊れました」じゃシャレにならんのよっ。だからっ、ワタクシも一緒に行く事にしたのさっ!・・・・・って、2日連続でこのネタやると流石にブーイングが来るので止めておこう(笑)因みに、【DEVILOCK君】とワタクシだけで行くのではなかったりする、スペゲスその1として【honneamis様】も観戦されるとの事であった。走りに関しては一日どころか十日の長がある【honneamis様】の事である。さぞ心強い味方になるであろう。


 で、「スペゲス"その1"って事は・・・」と最初の段階で気付いたロンマニアの方は鋭い(笑)そう、スペゲス"その2"もいるのである。何と"師匠"である、先日突然メッセに入ってきて「明後日筑波行くから。【主催者さん】にはアポ取ってある」ときたモンである。この最高に粋な計らいに【DEVILOCK君】も有頂天である「いや〜〜、一時はどうしようかと悩んでいたのですが、これで怖いものナシですね、ハイ。よぉっし、明日は走るぞ〜〜〜。(ウェブ公開上不適切な表現がありましたため、割愛させて頂きます、悪しからず/爆)がナンボのもんじゃい!!」と異様なぐらいテンションが高いのである。テンションが高いのは良いが、せめて冷静に逝って・・・ぢゃなくて行って欲しいモンである。


 で、サーキットの後は各種メンテが待っているときたモンである。タイヤにオイルに加えブレーキ(パッド、フルード、ヘタしたらローターやキャリパー)といった消耗品は勿論の事、今後サーキット走行を楽しむ上で必要なモンがまた色々増えてきそうである。エンジン系や足回りや駆動系などは当分現状維持で行く予定であるが、その他の部分(冷却系、インテリア、エクステリアなど)にはひょっとしたら小変更が加わるかも知れないのである。今月は【グロック17】が控えていて、出費は可能な限り抑えたい所であるが、それもこれも全て【DEVILOCK君】次第である。願わくば手荒なマネだけはせん事を(笑)


 さて、ここで【DEVILOCK君】への応援歌を一曲:

ザ・シルバー・ライニング

ザ・シルバー・ライニング

 ソウル・アサイラムの新アルバムからの一曲"Stand Up And Be Strong"である:

 ワタクシはこの曲が好きである。歌のタイトルからどんな曲かは容易に想像が付くと思う。歌詞も楽曲も単純なのだが、それ故にグッと来るモンが大きいのである。初めて聞いたときは涙出そうになったぐらいである。「シンプル・イズ・ベスト」とは正にこの事である。あとドラマーに親近感が沸いて更にグー(笑)


 ついでにもう一曲:

 完璧にワタクシの趣味です、ハイ(核爆)さて、明日はAM4.00出発である。もう早いから寝る事にする今日この頃であった。