アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DARKHORSE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「そこに一緒に座って、何時間か話す。それが、二人の間に信頼と尊厳を築く方法だと思う」

By タイガー・ウッズ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 遂に噂の【ホンダ・CR-Z】が満を持して登場したのである。小耳に挟んだ話、発売されたばかりでまだナンバー登録がされていない→まだ試乗ができない点が何とも残念であるが、何とも面白そうな1台である。ハイブリッド+スポーツというコンセプトもいいが、何よりも久々に「カコ(・∀・)イイ!!」って思えるクルマが出てきたのは嬉しい限りである。コレがデザインゆえにウケる→他社も負けじとカッコ良いスポーツカーを出すようになったら最高である。まぁ、このメカメカしいエクステリア&インテリアは賛否両論分かれる事必至であるが、スポーツカーにとって「速い」と同じかソレ以上に「カッコ良い」ことは大事なのである。


 で、その中でも特にクリスタルブラックパールがシャレになっていなかったりする。CR−Zのスタイリング上の問題として「口を開けた鯉のようなフロントグリル」と「締まりのないケツ」が挙げられるが、ブラックにするとその欠点がものの見事にカモフラージュされて、シャキーンと引き締まった顔になるのである:

詳しくは【3Dビュー】で遊んでいただくと分かるのであるが、やっぱブラックにするとグリルからケツに至るまで全体的に引き締まった感じがするのである。もしもCR−Zを買う事があるんだったら、色は間違いなくブラックである。コレに社外のブラックのホイールを履かせれば(0゚・∀・)ワクワクテカテカ・・・・って、買うつもりが無いのに何やってんだワタクシは(笑)


 まぁ、詳しくは乗ってみないと分からんのであるが、何ちゅーかカッコ良いことを除けば、全体的にイマイチ感が漂っているである(^_^;)特にエンジンである。コレが8000rpmまで回るリッター100馬力超のエンジンであったら今頃ハンコ持ってホンダディーラーへ凸してたトコであるが(笑)やっぱエンジンがアレなのである(;^_^A)以前FD2シビック乗った時に、その8500rpmまで気持ちよく回るエンジンに感銘しただけあって、ワタクシ的には多少高くなってもいいからエンジンは欲張って欲しかったモンである・・・・でもやっぱFFスポーツよっかは、S2000ハイブリッドかNSXハイブリッドの方に乗りたいと思うのは、やっぱワタクシだけなのであろうか(爆)


 まぁ、今は新たにクルマ買うだけの手間もヒマもカネもないので、対抗馬とされる【トヨタ・FT−86】をはじめとした新型スポーツカーが一通り揃うだろう来年〜再来年までラノベでも読みながら待つとしよう(笑)なんか最近、ワタクシの中でラノベが再度マイブームと化しているのである:

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ラノベ界三大ツンデレヒロイン(ハルヒ、シャナ、ルイズ)が主役張ってる作品のうち、当ブログでも度々登場する「涼宮ハルヒの憂鬱」と「灼眼のシャナ」についてワタクシが語り始めると冗談抜きでファイルが何MBあっても足らないので自主的にパス(笑)で、実はルイズが主役張ってるこの「ゼロの使い魔」だけは実は未だに原作読んだ事なかったのであり今回のマイブームに乗じて読み始めたってワケである。コレは確かに面白いのである。例えるならターボ車と比べるとパワーに劣るにも関わらず、低回転からレブリミットまで気持ちよく回り切るVTECエンジンのソレみたいなのである(笑)思わず唸るようなソレはないが、読みはじめから巻末まで気持ちよく読めるのである。


 上手いラノベ作家の文章は、実はワタクシも何気に参考にしていたりする。ワタクシの場合、何をどーやっても長文になってしまうため(笑)長文を飽きさせずに読ます技術は永遠の課題なのである(^_^;)上手い作家の文章は流石というか当然と言うか、長い文章でも一気に読めるようにあの手この手で工夫してあるのである。で、ついでにもう一作品手を出してみたりするのであるが・・・

・・・上記の「ゼロの使い魔」にガッツリとハマってしまったため全然手付かずだったりする(笑)何せ「ゼロの使い魔」が現段階で18巻+外伝3巻もあるからして、中々読み終わらん→禁書にかかれないのである(^_^;)ちゅーワケで、インプレはまた後日ってことで。


 で、新型スポーツカーネタを探してたら、コレまた怪しさ満点の情報が見つかったりする(笑)今じゃすっかり空気と化しているセダン型インプごと【インプレッサ・アネシス】にSTIモデルが追加される→GDBの正統後継車クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!っていう噂である。曰く:

  • 今年5月に素STIモデルが追加される
  • 来年の現行インプ末期に、ソレの豪華バージョンであるS206が出る
  • コレを持って3代目インプごとGH/GE型の歴史は終わり、今後のインプはエコカーへ移行する

だそうである。セダンのインプSTIを待ち望んでいて、ハッチバックGRBに失望していたソコのモニター前のロンマニアの貴方っm9っ(`Д´) さぁ、全身のあらゆる体液を噴出させて喜ぶがいい(笑)コレを喜ばしい事と捕らえるか、果ては暗い未来への序章として受け取るか、どちらにしろインプを買う予定が当分ないワタクシにとってはどーでもいい話である今日この頃であった。