アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SHIFT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「生も一度きり、死も一度きり、一度きりの人生だから、一年草のように独自の花を咲かせよう」
By 坂村真民

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


帰化一周年記念?
 実に早いモンで、ワタクシが帰化してニッポン国籍をゲットしてから、何時の間にかもう1年経ってたのである、当初は「ニッポン国籍をゲットしたら、モテまくり勝ちまくりで、美女を侍らせて札束風呂三昧になる事請け合いナシ( v ̄▽ ̄)」って思ってたのだが、一年経った今尚そんなイベントは発生してない次第である(笑)マジで名前が一部変わった&パスポートが変わった&ハンコが変わった&戸籍をゲットした事以外、ワタクシの身に何ら変わった事は起こってないのである(´・ω・`)一応選挙権もゲットしたのであるが、一年経った今尚ワタクシの周囲で選挙イベントが発生していないのである(^_^;)

 まぁそんな事より、この時期といえばアレである。去年のソレがワタクシの「ニッポン人として参加した最初のサバゲー」だったあのイベントが、一年ぶりに復活したのである:

ホントは今年4月にも開催する予定だったのであるが、ご存知のように新コロで全国的に緊急事態宣言が発令されてしまったため中止となってしまったのである。そして今回タイミング的にはアレだったけど、ポスターにあるように新コロ予防を徹底する事で開催にこぎつけたのである。


今回は【BB Jamboree】であるのと同時に【MOVE】11周年記念と【Alice Gear】6周年記念を兼ねたイベントなのである。当然、ジャンケン大会にはソレを目当てに集まったと言っても過言ではない例のアレが景品として用意されてるのである。


今回、事前予約した全ての参加者にプレゼントされたAlice Gear製のパッチである。何だか今流行りのアレに思いっ切り便乗してるように見えるのだが、ソコんトコ気にしたらヤツの思うツボなので必死こいてスルーした次第である(笑)


今回の得物はコレである。このトレポンももう長い事使ってるのでそろそろ新しいモンにしたいのであるが、まだまだ現役で使える&来年初頭には超巨大な出費があるかも知れないんで、新調する気が中々起こらんのである(^_^;)


ちょっとした裏技であるが、鉄砲にスリングがあるならば、こうやると鉄砲を置く場所を確保できるから便利である。


早速とあるロンマニアの方がGRヤリスの見積もり取ってきたのである。競技用グレードのRC買って、しかも泥系モタスポに挑もうというのだから、ある意味勇者と言えるであろう(笑)聞いた話「今オーダーすると納車は来年の3月ぐらいになる」んだそうである。あと別のロンマニアの方も購入を検討していて、マジで「GRヤリス、ヤバいわよ!」状態なのである。


しかもドサクサに紛れて86のパンフまで貰ってきやがったのである(笑)でも86のオプションパーツの充実っぷりには驚かされたのである。エアロ、ホイール、デカール、パッド、ローター、キャリパー、シート、車高調等々、あらゆる走り方を楽しむためのパーツが勢揃いしてるのである( ̄□ ̄;)ワタクシがGRヤリスの購入を今待ってる理由もソレであり、暫くしたらソレ等が充実すると考えてるからである。

*一年振りのお祭り騒ぎ
 実は7月に予定してたフィールドの6周年記念ゲームも新コロで中止になってしまってたので、この手のサバゲーのお祭りに参加するのも実は1年ぶりだったりするのである(^_^;)まぁ時期が時期だけにハデに集まって大勢で盛り上がるって事が困難なのがアレであるが、ソレでも集まってきてくれた勇敢なる出展者の方々を紹介したいと思うのである:


毎度お馴染み【Blitz Arms】さん&最近復活して新工房を手にして飛ぶ鳥を落とす勢いの【フリップ工房】である。まぁ色々あったけどカスタムエアコッキングショットガンの凄さは健在なので、まだ撃った事の無いロンマニアの方々はガンガン体感して欲しい次第である。


こちらも毎度お馴染みの【木村洋傘店】が、今回は【THE BLACK SHEEP TOKYO】とコラボする形で出店してたのである。何ちゅーか、サバゲーとメタルの組み合わせはワタクシも想定してなかったのである。サバゲーマーにクルマ好きやアニオタが多い事は以前から知ってたのだが、メタラーがどんだけ居るのか同じメタラーとしてワタクシも興味あるトコである。


陽炎カスタムで有名な【Trigger Tiger】さんのブースである。ココの陽炎カスタムの鉄砲は撃たせてもらったのであるが、トレポンに全然引けを取らないセミのキレには舌を巻いたモンである。今後M4以外で気になる鉄砲が登場したのなら、このカスタムを組み込んでみるのも悪くないと思うのである。


余りにも毎度お馴染み過ぎて、最早何も語る事が無くなってしまった今回の主役の一人である【Alice Gear】である(笑)今はまだ公表できないけど、ココのシャッチョが「近々とてつもなくデカい事をやる」とか言ってたので、興味のあるロンマニアの方はワクテカしとくと良いかも知れないのである(爆)


今回のもう一人の主役である【MOVE】のブースである。試射も出来るし、ゲーム用にレンタルも出来るしで、トレポンに興味のある人的には堪らないブースなのである。しかも気に入ったら、その場でお買い上げする事も出来るのである。何だか値段のケタが少し多い気がするのであるが、まぁソコんトコを気にしてはいけないのである(笑)

*新コロ下のお祭り
 まぁ新コロに関してワタクシから言いたい事は山ほどあるのであるが、素人が言うのなら兎も角、一応プロであるワタクシが言うと色々炎上しそうなので今回はパスである(笑)先日も言ったように、新コロに関して重要なのは「正しく恐れる」という事である。さて話は元に戻して:


ソーシャルディスタンスを考慮して、朝の開会式はと人を集めないで行われたのである。当然ながら参加者も主催者も全員マスク装着である。


MOVEシャッチョ、Alice Gearシャッチョ、ミリタリーアイドル(通称ミリドル)による挨拶からイベントが始まったのである。


今回初登場のAlice Gear専属モデルの方である。シャッチョ曰く「彼を見ると、女性陣の目や顔が一気に変わる。全身からフェロモンが湧き出てる」との事であるが、ワタクシにはサッパリ理解できない世界である(笑)どうやら元アイドルらしいのであるが、やっぱジャニーズとかその辺りのヤツ等ってのは、そういうモンがあるのであろう。


あと今回はDJの方も参加してて、音楽でフィールドを大いに盛り上げてくれたのである。


全員マスク必須とあって、ワタクシのサバゲー専用マスクが火を噴いた次第である(笑)さてゲームの話をしたい次第であるが、当然ながら何の準備もできてないのはロンマニアの方ならば十分分かってるはずである(爆)まぁ世間には「新コロが云々」って声もあるが、先日も言ったように「新コロによる死を抑えられても、新コロ以外の死がソレ以上に増えたら本末転倒」なのである。さて新コロの話をすると限が無くなるので、さっさと撤収しようと思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20201123235725j:plain