アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

COUP DE GRACE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「一つ一つの勝利が私の新たな武器である」

By ナポレオン・ボナパルト


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*撃ち初め

 正月はもうとっくに終わってるのであるが、漸く【馴染みのフィールドで】の撃ち初めをしてきたのである。行こう行こうとは思ってたんだけど、余りにも寒かったのと、車検がらみでタイヤやら何やらでやる事結構色々あったので、本日漸く撃ち初められたのである。まぁ特別な事をしたいワケじゃなくって、単に今年もちょくちょく顔を合わす事になるフィールドマスターや常連の面々に挨拶がしたかっただけである。だから”漢の鉄砲”であるショットガンは今回持ってこず、楽するために”女々しい鉄砲”であるトレポンのみで参加したのである(笑)今日は最高気温7℃と結構寒かったのであるが、身体さえ動けば意外と何とかなるモンである。取り敢えず無事撃ち初められて、挨拶も済ませられたので大満足である(^-^)


 あと以前の【さんダンCAMP】のジャンケン大会に勝利してゲットして、そのまんまカスタムに出した3本目のショットガンであるが、偶々完成したタイミングにワタクシが来たんで、そのまま納品と相成ったのである。まぁまだまだ手を加えるトコが色々とあったりするから完成はまだちょっと先なのであるが、完成し次第ココでアップしていこうと思うのである。まぁ0.2g弾にホップを合わせた&初速も結構落としたインドア専用ショットガン→アウトドアでは基本使わないんで実戦投入は当分先になるが、早く実戦でも使ってみたいモンである。まぁ何だかんだ言っても、今年も引き続きサバゲーを楽しむ事には変わりないのである。辞める理由も特に無いし、まだコレから色々と発展していきそうだからである。


サバゲ人類

 あとココ1〜2年の話であるが、ビックリするぐらい鉄砲を買わなくなってしまったモンである(^_^;)10年前のワタクシは鉄砲買うの大好き&弄るのはもっと好き&サバゲーはちょっと好きって感じだったのであるが(笑)今は「サバゲー>>>>弄り≧買い」なのである。何時の間にか「サバゲーで使わない鉄砲を買うのは勿体無い」「鉄砲弄るの面倒臭い」って思うようになってたのは、我が事ながら驚きである(笑)まぁソレはさて置き:

作品名と作者名を知るよりも先に作者と直に会った稀有なマンガの(笑)待望の第2巻である。漸くこの巻で【もう一つの行きつけのフィールド】を舞台にした話が書かれたので、速攻で購入した次第である。この巻でフィールドの事が詳細に描かれているのであるが、何が凄いって、ワタクシもあの時に傍で見てたから知ってるのであるが、作者は写真やビデオを全く撮ってない&スケッチも全然していなかったのである。ただ目で見て耳で聞いて覚えて、そんであんだけ詳細に要点を掻い摘んで描けちゃうのである( ̄Д ̄;)プロのマンガ家ってのはただ単に絵が上手いだけじゃなくって、洞察力もスバ抜けてないとダメなんだなと思い知らされた次第である(^_^;)


ネットのバナー広告に引っかかってコレが気になった人、きっとワタクシだけじゃない筈である(笑)当初は「気になるけど、態々本屋でコミック探すほどのもんかねぇ(´Д`)」って思って手を出さなかったのであるが、何時の間にか電子書籍版が出てたので買っちゃった次第である(爆)電子書籍の何が良いって、買う時の敷居が大幅に下がる事なのである。こっ恥ずかしい表紙やタイトルの本であっても、レジ係や周囲の人の冷たい目を一切気にする事無く買えちゃう。そりゃコミックやラノベ電子書籍化が加速する筈である。


*トレポンと4WD

 「光学サイトの載ったMOVEカスタムのトレポン」と書いて「ハイテク4WDシステムを搭載したハイパワーターボスポーツ」と読む、その心は「すんごい使い勝手が良くて簡単に勝てちゃうけど、ユーザーの実力を育てない」といったトコであろうか(笑)久々に1日フルでトレポン使って遊んだのであるが、トレポンが優秀過ぎてオーナーであるワタクシ自身がビックリしてしまったのである(爆)ホップ調整とゼロインさえシッカリ決まっていれば、40m以内で狙った的を外すなんて事は無いからである。外れたとしたらソレは射手が悪いか、当たった相手がゾンビしてるか、或いはその両方である。今までずっと不便なショットガンばかり使ってたから、トレポンに変えた途端に良く当たるようになってたのである。


 そう、ショットガンの何が面白いって、使い込めば使い込むほどに実力の向上を体感するからである。火力も装弾数も少ないから、ソレを最大限生かすためにあの手この手を尽くす→火力も装弾数も十分にある武器に切り替えた途端、より一層上手く扱えるようになってたのである。だから今後も当面は何だかんだ言って、ショットガンを中心に使っていこうと思うのである:

〜今日もショットガン学校に朝が来た〜


「お早うクソッタレ共!ところでジョナスン訓練生、貴様は昨夜ケンカ騒ぎを起こしたそうだな?言い訳を聞こうか?」
「ハッ!報告致します!加齢臭いトレポン使い共が3本インナーバレルを指して『三段銃』と抜かしやがったため
 3銃身パンチを叩きこんだ次第であります!!」
「よろしい。貴様の度胸は褒めておこう。いいか、至近距離で撃ち合うには1にも2にもクソ度胸だ。
 ハイサイクル電ガンのフルオート掃射を子守歌程度に感じなければ一人前とは言えん。今回のジョナスン訓練生の件は不問に処そう。
 だが3本インナーバレルを知らない尾釜の錦糸町住人でも士官は士官だ。訓練生の貴様はそこを忘れないように。
 ではショットガン訓、詠唱始めッ!!!!」


何のために生まれた!?
――ショットガンを撃つためだ!!
何のためにショットガンを撃つんだ!?
――ゾンビを痛めつけるためだ!!
ショットガンは何故携行されるんだ!?
――3本インナーバレルを運ぶためだ!!
お前が敵にすべき事は何だ!?
――アウターバレルと同軸3本インナーバレル!!!
3本インナーバレルは何故3発同時発射なんだ!?
――ボルトアクションライフルの尾釜野郎が単発だからだ!!
3本インナーバレルとは何だ!?
――撃つまで撃たれ、撃った後は撃たれない!!
ショットガンとは何だ!?
――次世代電ガンより強く!ボルトアクションライフルより強く!ガスブロマシンガンより強く!どれよりも安い!!
ショットガン使いが食うものは!?
――ステーキとウィスキー!!
ロブスターとワインを食うのは誰だ!?
――後方早漏ボルトアクションライフル!!スナイピングし終わればおケツをまくるッ!!
お前の親父は誰だ!?
――4本インナーバレルのKHCマーベリックM88!!電動ガンとは気合いが違うッ!!


我等エアーコッキングショットガン使い!フルオート上等!グレネード上等!顔面被弾が怖くてサバゲーできるか!!(×3回)

と言いたくなるぐらい、ショットガンは気に入っているのである(笑)あとトレポンも3本目を組みたいとは思っているのであるが、こちらも概要は未だ決まっていない&今はクルマの方にカネを使いたいんで、実際に作るとしてもまだまだ先の話である。さて久々のサバゲで腰やら何やらが居たくなってきたので、そろそろお暇しようと思う今日この頃であった。