アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

COUNTDOWN TO EXTINCTION

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「人間は毎日生まれ変わる」

By クレマン・ウジェーヌ・ ジャン・モリス・コクトー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 【みんカラ】が凄いことになっているのである。みんカラ内で阿部商会が【キミの愛車にビルシュタインを装着せよ!】って企画をやっているのだが、とんでもない数の応募が来ているのである。インプWRXコミュ内では勿論の事、その他のコミュでも応募が凄い事になっているのである。困った事に、悪ふざけの大好きなワタクシの"友人"【DEVILOCK君】も既にビル足を入れているくせに、愉快犯かつ確信犯的に応募したから困ったモンである。まぁ当たる事は無いだろうと思うが、万が一にもサスが当たろうモンなら間違いなく大ブーイングの嵐が吹き荒れるであろう(笑)


 この応募を見ただけでも、ビルシュタインが如何にクルマ好きから根強い支持を得てるかを如実に示しているであろう。こう言っちゃぁ何だが、他のメーカーが同様の企画をやってもこれまで集まらないであろうとワタクシは思う。にしても、改めて【公式HP】を見てみると、これがまた種類が多いのである。国内外の主要メーカーの人気車種はほぼ全てラインナップに入っているのである。スポーツモデルは言うまでも無く、ミニバンやコンパクトカー用のビル足があるのは驚いたが、これもまた需要が多い事の裏返しであろう。ロンマニアの皆様、何度でも言いますがクルマの足はビルシュタイン、これに尽きます(笑)


 さて、夏休みまであと3日、されどワタクシの心は既に夏休みモード突入である(ォィ)折角の夏休みなのだが、予定が急に決まった事と、期間中に【うつ病・統合失調症患者の心のケアを行う晴和病院 精神科・心療内科】の通院を挟んでしまっているため、遠出が出来なくて実に残念。ホントなら「妹のダンナに会った事無いから挨拶に行く」って言う名目でドサクサに紛れて十勝まで【ラリージャパン】見に行こうと思ったのだが(ォォィ)仕事の都合で行けず(T_T)とはいえ今季の状態だと、行ったとしてもペター・ソルベルグのリタイヤとセバスチャン・ローブのボディウムを見て帰るという、休んだはずなのに肉体的&精神的にも余計に疲れるだけの休みになりそうである(爆)


 で、色々考えた末に「ラノベ読破」以外にも(笑)夏休みにやってみたいことが一つある。それは「色々な人に会いに行きたい」である。大阪地方のロンマニアの方から「1度会って話をしてみたい」という有難いお誘いも頂けたし、もし可能であればどっかのショップ主催のスポーツドライビングレッスンなんかも受けてみたいし、勿論みんカラのオフ会でもOKである。勿論、既に何度か会っている人にも会うのも良いだろうし、そろそろ"師匠"もお腹を空かせている頃であろう(笑)時間もカネもあるし、やってみるだけ価値はあると思うのである。


 元々ワタクシは内向的なオタクで、その上人見知りするモンであるから気軽に他人と仲良くなるのが難しいのである。で、何人か「この人となら上手くやっていけそう!」って考えても、それが長続きしなかったりする。原因は色々あるかもしれないが、最終的には根本的に相容れない部分があり物別れしてしまった場合が殆どである。とはいえ、何もしなければ何も変わらないのもこれまた事実でもある。こうなったら「この人となら上手くやっていけそう!」って人の数を増やすのみである。極論ではあるが、100人そういう人を見つけて99人と物別れをしても、最終的に互いに背中を預けられる1名がいれば良いというのがワタクシの考えだったりする。バーチャルでいくら話しても埒があかないのである。やはりライヴで顔を合わせてナンボである。


 で、「アテはあるのか?」と聞かれたら、答えは勿論「無い!」である(爆)これもクルマ弄りの時のワタクシの何時ものやり方であるが、とにかく顔を出す→失敗して恥をかく→反省して次に繋げる→また問題点が生まれる→原因を調べ根本的解決を目指す→更に一歩前進して状態で問題発生→解決策を講じる・・・・って、何時まで経っても進んでない(笑)まぁ、"友人"の【DEVILOCK君】に頼んだブツも到着したし、これで渋滞もドンと来いである。行った事の無い所に行って、会った事の無い人に会って、んでもって友情が芽生えれば良いなと考える今日この頃であった。