アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

BORDER OF REALITY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「理で訴えられてその気になれるのは、少数派にすぎない。多数派とは常に、胸を熱くする何かがないと動かないものなのだ」

By 塩野七生


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*Xデーまであと13日

 衆議院選挙と東京都知事選。こーゆーデカい選挙が2つ、しかも同時期に行われると、ミーハーなワタクシとしては言及するのを避けられない次第である(笑)察しの良いロンマニアの方ならお分かりかと思うけど、ワタクシは努めて客観的であろうとしているが、決して中立などではないのである。てゆーか、ニッポン人でない+ニッポンの外に住んでいない限り、中立な意見なんて出せっこないとワタクシは考えている。だからワタクシは偏りがある事を承知でネタを書くし、ロンマニアの皆様が何を支持しようと一向に構わない。どうせ絶対的な正義なんかないんだから、各々の相対的な正義を信じれば良いだけの話であり、絶対的でない限りは他人にゴリ押しする理由なんぞ無いワケである。ニッポンの選挙で一番足りないのが、正にこの「絶対的な正義は無い」という認識が欠けている事だと思うのである。どいつもこいつもテメェの正義を信じて疑わないから、ひどく独善的で停滞してるのである。


 ただし宇都宮何某、テメーはダメだ。つい最近【まどかマギカが宇都宮何某の選挙運動に】というのがあったが、コレはアウトである。多分奴さんは「オタクは従来のカテゴリーに当て嵌まらない新人類→保守的な右翼が嫌いなはずだから、自分達を支持してくれるに違いない」だとか「オタクは多かれ少なかれ奇抜さ故に世間から迫害されている→社会に不満を持つ者同士、自分達を支持してくれるに違いない」だとか考えてるんだけど、ソレは無いと言っておくとしよう。その事は【ワタクシが前回ネタにした通り】なので省略するが、むしろ左翼の方が異端や変わりモンに対して容赦ない弾圧を行ってるのは歴史が証明しているのである。ソレともう一つ、オタクは利用されたり舐められたりするのを最も嫌う人種である。確かにオタクは少数派で異端なのだが、少数派で異端であるが故に強い自我とプライドを持つ人種でもあるのである。何故そう言い切れるかって?ワタクシがオタクだからだよ言わせんな恥ずかしい(笑)


 この宇都宮何某は”(自称)社会的弱者の味方”という事であるが、ワタクシに言わせりゃ余計なお世話である。確かにオタクは少数派で異端で、ソレ故に多数派になれず権力もないが、自分を弱者などとはミジンコ程も考えてないからである。ワタクシが障害者や少数派に手を差し伸べる”弱者の味方様”を嫌うのは、連中がその人達に弱者のレッテルを勝手に貼ってる事もそうであるが、連中は自他共に弱者じゃないからである。古今東西、この手の”弱者の味方”を標榜する団体のトップや上層部ってのは、必ずと言っていいほど高学歴&高収入のエリート→つまり強者側の人間だからである。アフリカの諺に「施しの手は、何時だって頭よりも高い位置にある」という言葉があるが、つまりそーゆー事である。ホントのホントに弱者のために何かやってる人ってのは、決して自分の事を「弱者の味方」だなんて言わないモンである。


*エンジンとアップデート

 念のために言っておくが、ワタクシは決して落選運動をやってるワケではない。ワタクシは単に「ワタクシ的にこのやり方は受け入れられない」「ワタクシはこう思う」というのを素直に言ってるだけであり、コレをどう捉えるかはモニター前のロンマニアの皆様次第である。ロンマニアの皆様がコレをどう捉えようとも、ワタクシは皆様のその考えを尊重する次第である。さて小難しい話はコレぐらいにしておいて・・・・

           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/           そんなことよりクルマ話しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /    ヽ
      ヽ、 ,. ‐'"   .ノ ,〈    >   `'‐- '
          >   _,. ‐'´ / /    `)
       ,ゝ       _.⊥.-r┬:/
       ヽ_,. -‐i"!´「L.=!┘     ヽ
       <      / /       |
       /    、i / __     ./ 

・・・という皆様の意見を尊重するとしよう(笑)

まぁ毎度毎度の事であるが、ことGT-Rにおいては第一世代(ハコスカ&ケンメリ)→第二世代(BNR32BNR34)→第三世代(R35)への世代交代がなかなか進まないのである(^_^;)インプだったらGC8GDBGRB/GVB、ランエボだったらCD9ACN9ACT9ACZ4Aと乗り継ぐ人はザラなのであるが、GT-Rはそれぞれの世代で全く違うクルマ→世代を超えても基本が同じなインプ&ランエボと違って、気軽に乗りかえれないって話なのである。でもってGT-Rは第二世代が圧倒的多数→この雑誌も自ずと第二世代ネタが中心になるってワケである( ̄〜 ̄;)ホント季刊でもいいから「R35マガジン」が欲しい限りである。


[rakuten:book:16217349:detail]

何時ものヤツの別冊である。ヒュンダイからランボルギーニまで、軽自動車からエキゾチックカーまで、世界中の主要メーカー現行車種のエンジン全種類についてのマニアックな説明が延々と続くのである。ワタクシみたいな「エンジン萌え〜(*´Д`)」という変態なら兎も角(笑)フツーのクルマ雑誌好きにはオススメできない一冊である。何せ最新ニュースも著名人のコラムすらもなく、ましてやおねーちゃんのグラビア写真なんぞ以ての外だからである(爆)


マスゴミ滅ぶべし

 話をまた戻して、まぁワタクシからロンマニアの皆様に言える事は「自分で考えろ」の一言である。誰某がこう言った、何処其処の資料にはこう書いてあった等をそのまんま鵜呑みにするのではなく、ソレを全部吟味した上で、自分の責任で意見を主張する。右であれ左であれ、タカ派であれハト派であれ、敵であれ味方であれ、そういう自分自身の言葉だったらワタクシは尊重する次第である。そうでなければ【岩隈、大谷へ「日本球界を経て力を付けて(行くのもいい)」】といった悪意を以って語りかける連中に簡単に騙されるからである。コレは別にサンスポに限った話じゃなく、マスゴミなんて古今東西問わず大概こんなモンだとワタクシは思ってる┐( ̄ヘ ̄)┌ だから大事なモンは全て直接自分の五感で感じとり、ソレを正確な情報として統合し処理するための優れた脳ミソを以って、テメェの意見を持つ必要があるのである。そしてソレが出来るヤツの話ってのは右であれ左であれ、タカ派であれハト派であれ、敵であれ味方であれメチャクチャ面白いのである。


 まぁサンスポ&その他スポーツマスゴミの連中が「大谷君にニッポンに残ってほしい」って考えるのは、ある意味自然な流れっちゃ自然な流れなのである。大谷君がアメリカ行っちゃったらマスゴミ各社は特派員を送らなきゃいけない→費用が嵩み過ぎてネタに出来ないが、国内に残れば番記者を張ってネタにし放題→勝とうが負けようが新聞の売り上げアップに繋がるからである。NPB球団関係者は人材のMLB流出を僅かでも遅らせられてハッピー。マスゴミは大谷君ネタで視聴率/売り上げを稼げてハッピー。利害が一致してるんだから、裏で手を組んでないと考える方がおかしいのである。マスコミにとっての最重要課題は何時だって「自社の利益」であり、視聴者&読者が知りたがってるのは何時だって「自分に都合の良い話」だという事。コレを理解してないと、アタマの良い奴に食い物にされちまうのである。さて、堅い話が更に堅くなってきたので(笑)柔らかくするため寝るに限る今日この頃であった。