アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SPIRITUAL CANOE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「小さい事に忠実な人は大きい事にも忠実であり、小さい事に不実な人は大きい事にも不実です」
                             By ルカによる福音書16:10


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 祝!20000ヒット \(^O^)/!!ロンマニアの皆様、御愛読、御支持の程誠にありがとうございますm(_ _)m不肖・過眠症医師ロン、これからもより活発に(より無節操に、とも言う)、より深く(より理解不能に、とも言う)、精進(暴走、とも言う)致しますゆえ、これからもロンマニアの皆様の御指導、御鞭撻の程宜しく御願い致します<(_ _)>


 とまぁ、堅苦しい話は \(^_\)(/_^)/置いといて。いつものノリに戻りましょう。今話題?のヨドバシカメラ秋葉原店、行って参りました〜〜〜\(^O^)/感想としましては「マニアックな所は凄いマニアックだけど、いい加減な所はトコトンいい加減」といった所ですね。この「いい加減な所はトコトンいい加減」というのがマイナス点ですね。秋葉原に行く人間がどんなモノを求めて行くか、説明の必要も無いでしょう。


 そのマニアックな部門の一つがオーディオ部門、圧巻だったのがヘッドホン売り場。安物からプロ仕様まで、1900円から10万円まで、ヘッドホンがこれでもかと言わんばかりに並んでいる。しかも御丁寧なことに、同じ曲が全てのヘッドホンから流れている→聞き比べられるのである。2980円のヘッドホンで一つの曲を聞き、すぐさまその十倍の値段のヘッドホンと聞き比べると・・・ン千円台のヘッドホンが如何にチャチかを思い知らされる事になります。


 少なくとも、ワタクシはもう二度とン千円台のヘッドホンは買わない。止せば良いのに、「これを機に」と【オーディオテクニカATH−A900】を購入。今こうして音楽をガンガン大音量でかけながら文章を書いていたりする。今までヘッドホンで音楽を聴くのがつまらなかったのは、他でもない音質なのである。音質が違うだけで、同じ曲の深みが増す。音楽が好きなロンマニアの皆様、オーディオにカネを惜しんではいけません。どんなに良い曲でも、チープな機材で聴けばチープにしか聞こえません。かく言うワタクシも、「もっと良いコンポが欲しい」等というスケベ心が疼いています(笑)その先にまっているのはン百万円、ン千万円という限りない音響地獄、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 買うものも買ったのでアキバから撤退。帰り際【Super☆AUTOBACS TOKYO BAY東雲】に寄って行く。関東圏内のスーパーオートバックスの中では、おそらくここが一番質量共に充実しているのでは無いのであろうか。商品だけではなく、ショールームも充実している。目的はオイル交換だったのだが、ここでまた止せばいいのに【トップフューエル ZERO-1000パワーネオ プロフェッショナル】と【i-DASH EX】まで合わせて購入&装着。


 理由はオイルを粘度40からボクサーエンジンに最適と言われる粘度50に上げた→抵抗↑→燃費悪化の可能性と、色々燃費向上について調べてみると、最終的に最も効果があると言われているのが、こういった何ともオカルト的なトルマリンを初めとする磁力系アイテムだったりするからである。この磁力系アイテムの頂点にはSEVと呼ばれる全部合わせると目ン球飛び出しそうになるアイテムがあるのだが、その廉価版としてのある意味"実験"である。


 効果は・・・・冗談みたいな話だが、ハッキリ言って今まで付けたどんなグッズよりも効果があった。余りにもトルクの上がりが早くて、クラッチワークが追いつかないほどである。こうすると次に欲しくなるのが本格的なSEVと、強化ツインプレートクラッチ、あと程好い低さのシートに4点固定ベルト、足回り向上にビルシュタインオーリンズ+エイバッハ・・・・とこっちは既に限りないカスタム地獄に陥っている今日この頃であった。