アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

LIGHTNING STRIKES

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「私の人生には、設計図も哲学もない。賢者でも愚者でも、人は皆もがきながら人生を歩むより他ないのだ。その歩みを長く続けてきた者ほど、世間から遠ざかっていく」

By チャーリー・チャップリン 〜 「チャップリン自伝」より


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 結局仕事を離れて1ヶ月近くたってしまった。他の寝る間も惜しんで働いている人達が収めている保険金から出た障害手当てで自分がメシを食っている、という後ろ髪引かれる思いで疾走っていた(なら疾走るなっつーの(゜o゜)\(-_-)今日この頃であったが、隙間産業と言うか、内職と言うか、健康診断の仕事&バイトが見つかったので収入の方はひとまず安心。


 これで安心してクルマのローンが返せる(笑)だけじゃなくて、とりあえず次の一歩を探し出す為の時間&費用稼ぎも出来るわけである。極端な話、ここ(健康診断部)をやりたがる奴なんていないから(今まで院長とか他病院の人がパートでやっていた)。このまんまここに居座っちゃえば、一生楽して食っていける。


 が、そんな事はたとえ神がそれを許したとしても、ワタクシのプライドがが許さない。自分で言うのも恥ずかしいモンがあるが、漢は常に走り続けていなければいけないのである。晴の日も雨の日も、上り道も下り道も、楽な時も辛い時も、光の下でも闇の中でも、笑っていても泣いていても。院内ニートは真っ平ゴメンである。


 と、いうわけでワタクシの長年の夢であった睡眠医学のメッカの一つである秋田大学医学部精神科学講座分子生理研究室の見学を決意。他にも何箇所か見て回るつもりである。時間と費用なら"内職"で賄える、慌てる事は無い。じっくりと自分の納得できる場所を探すのみである。


 で、秋田までは飛行機とバスで行くのかって?(-ε-)b" チッチッチ、そんな無粋な真似が出来ますか。"トリックマスター"と一緒に決まっているじゃありませんか。宿も相手方へのアポも既に手配済み。横浜新道から首都高を経て、東北道を一気に北に駆け上がって秋田まで。カーナビの計算だと約700km、約9時間の予定であるが、その95%は高速道路である。"彼女"のスピードを持ってすれば6〜7時間で駆け抜けられるであろう。


 あとはドライバー(つまりワタクシ)が良いコンディションを保てば全てはOKである。余計で遅い上に、やたらややこしい公共モンの乗り継ぎが全く要らない上に、秋田という見慣れぬ土地でもカーナビがしっかりと案内してくれる。DEVILOCK氏の【燃料向上委員会】によりガソリン代も相当浮かせるはずである。他の所の見学は?と尋ねられたら、「勿論"彼女"と」である。そのためにも、更なる燃費向上をに精進する気マンマンな今日この頃であった。