アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

WITH TEETH

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「私たちが始まりと呼ぶものは、実は終わりであることもある。そして終えることは始めることでもある。最終地点とは出発点である」

By トマス・スターンズ・エリオット


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*フル武装のび太

 何ちゅーか、ココ最近の集団的自衛権に対する反対派の反発は異常である。何が異常かって、真っ当な議論を拒絶してるトコである。例えば【社民党のポスター】とか【護憲ポスター】みたいに感情論に訴えるソレだとか、あるいは【のび太が武装して僕は強いといっても、本当に自分を守れるかな】という問いかけである。ポスターについては「感情論は悪意を持った相手には何の役にも立たない。ハイ論破」で終わり(笑)のび太のソレに対しては「のび太が武器を持てば”殺られるかも知れない”って相手に思わせ警戒させらるけど、のび太が丸腰だったら100%フルボッコにされる。ハイ論破」である(爆)そもそも抑止力なんてシロモノは、相手に警戒させりゃソレで用を成すのである。


 でもって「のび太武装したってフルボッコにされるじゃないか?」って反論に対しては「武装の種類にもよる。ハイ論破」である(笑)たとえばその武装が拳銃だったら、のび太どころかしずかちゃんでも、ジャイアンよりデカくて凶暴なヤツを指一本でブチ殺せるって話である(爆)のび太に拳銃を常時所持させて、拳銃を扱うタクティカルトレーニングを欠かさない。そうすればのび太は誰にもいじめられない。コレがベストアンサーなのである(核爆)拳銃持ったヤツと仲良くする人なんていない?同じように拳銃を持ってる人達と仲良くして、一緒に仲良くクラスを支配する、コレもベストアンサーなのである(原爆)ワタクシが思うに、コレが外交ってヤツである。


*リスタートNo51

 さて、いきなりだが本題に移るとしよう。千葉県は佐原に【サバイバルゲームフィールド・エリア51】というフィールドがあったのである。ココで「あった」と過去形で記してる&旧公式HPにもあるように、そのフィールドは4月いっぱいで営業を停止した・・・のであるが、実は復活するのである。このフィールドを所有していた旧オーナーから新オーナーに経営権が譲渡され:

こうして新フィールドとして復活するのである。詳しくは【新公式HP】にあるから省略するが、今回ワタクシはソコへ行ってきたって話である:


この様に凝ったシャンパンまで用意され、オープニングセレモニーが行われたワケである


良く見ると”Since July27th 2014”って書いてある&上記でワタクシが「復活した」ではなく「復活する」と未来形で言ってる事から察しの良いロンマニアの方なら分かるように、実はまだ正式にオープンしていないのである。今回は新オーナーの招待客が集まってのこけら落とし的なプレオープニングゲームであり、ワタクシもその一人だったってワケである。


*今時のサバゲーフィールド

 ワタクシがサバゲーを始めた頃。セーフティーエリア(ゲームをしてないサバゲーマーが休息する場所)には何も無いのが当たり前だったのである。弁当や水分やビニールシートは当然の如く持参で、トイレも水道も無い場合が圧倒的に多く、BB弾やガスやバッテリーが切たらソコで終わりで、日影が無いから夏はヤバいぐらいに熱い。だからサバゲー行こうと思ったら銃や迷彩服以外にも持ち運ばなきゃならんモンが多数あり、サバゲーにクルマは必須だったワケである。ワタクシはサバゲーするためのクルマを求めスバルディーラーへ行き、ソコで何故かGDBを購入して、気が付いたらクルマバカになってたのはまた別の話である(笑)兎に角不便なのがデフォだった昔と比べ、今は至れり尽くせりが当たり前であり、このフィールドも例外ではないのである:

当然のように屋根付きのテーブルが用意され、夏だから扇風機まであったりするのである。


駐車場も広々としてるから、結構な大人数でも駐車場所には困らないのである。


喉が渇いても、この通り自販機も完備してるのである。


飲み過ぎてトイレ行きたくなっても至って無問題(笑)隣には当然のように、手を洗うための蛇口もあるのである。


泥だらけになったって、この様にシャワーもあるのである。


最近は女性ゲーマーも増えてきたんで、当然ながら更衣室も用意されてるのである。しかもエアコン付きなので、熱中症になっても安心。


売店もあるので、いざという時も安心。エアガンのレンタルもやってるんで、初心者の方も安心。


弾やガスもちゃんとあるので、カネさえあれば弾切れの心配もナッシング。バッテリーの充電だっておk。


何故だか知らないが、中古実物パーツが多数販売されていたりする(笑)


中にはナイツの実物アッパーだとか、USオプティクスのスコープといったシャレにならんモンまで置いてあったりする(笑)


監視カメラもあるので、いざという時も安心である。


セーフティーエリア内には試射場も完備。


名物ペリカンタワーである(笑)ペリカン、オークリー、そしてトレポン。ワタクシの行きつけフィールドの”三種の神器”は健在である(爆)





フィールド内であるが、一言で言うと「メチャクチャ広い」である。広さを聞いたら「東京ドーム一杯分」だそうである(^_^;)行きつけのフィールドが狭い&高低差が激しかったのに対し、ココは逆に平坦で広い。この対比が面白いのである。行きつけのフィールドも、この新フィールドも、ワタクシん家からの距離は殆ど一緒。つまり同じ感覚で通えるって話である。


 さてゲームの方であるが、ワタクシの感想は「10年に1度レベルのネ申定例ゲーム」といったトコであろうか(笑&本気)ちゃんとタクティカルに動けるレベルのゲーマーが大勢集まって、全員がゾンビ行為皆無のクリーンな戦いに終始して、フィールドの出来が抜群に良くて、その全てが上手に噛み合って最高のケミストリーを生み出したってワケである。もしもココでの定例が毎回こうだったら、多分ワタクシは仕事をうっちゃってでもゲームに参加するであろう(爆)口で言うだけじゃワタクシの言いたい事は伝わらないので、最近始めたサバゲー動画で・・・説明したいんだけど、編集済んでないんだなコレが(核爆)まぁ今日はもう遅いので、次回にしたいと思う今日この頃であった。