アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HELL-O!

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「平凡な人生こそ真の人生だ。実際、虚飾や特異から遠く離れたところのみ真実があるからだ」

By ロジャー・フェデラー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 天気が徐々に悪くなってきたのである(^_^;)例年通りだと大体6月上旬が梅雨入りだそうであるから、多分今年もそうなのであろう。コレからは梅雨&明けたら明けたで真夏突入である。今シーズンは色々あって中々走れなかったのが残念であるが、残念ながらモータースポーツに関してはオフシーズン突入である(´・ω・`)外気が熱くてエンジンパワーが出ない、タイヤが余計に消耗する割には食わない、暑くて車内は蒸し風呂状態になると、兎に角夏季の走りには良い事が無い。再始動は涼しくなり始める10月からになるであろう。


 実は先日、そんな気候の変化の中で、ワタクシはとある重大な決断を迫られていたのである。何と、今月は非番が結構あるのである(笑)今月末の非番を使っても良かったのであるが・・・

  • コレからは梅雨入りする事必至→非番が必ずしも晴れている保証がない

                    +

  • ソレだけならまだしも、コレから本格的な夏に入るのであるから、今月末は余計に暑くなる事必至

                    +

  • 今月初めなら間違いなく晴れていることが確認できる

                    +

  • お世話になってるメカニックのN氏が今月中旬にもR35のテストでニュルへ行くとの情報

                    +

  • もう2ヶ月以上走っておらず、いい加減禁断症状もきつくなった

                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓


・・・もう行くっきゃないって話である(笑)というワケで、今月初めにライセンス使ってFSWに走りに行っちゃったのである。写真にも写ってる通り、天晴れなぐらいの晴れ&完璧なまでのドライコンディション。正に走るにはうってつけの日だったのである。コレで今月末の非番が雨だったりしたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなのである。オフシーズンを前にして、最後に走っておきたかったってのもある。


 家から遠い、カネも時間もかかるといった欠点があっても、ソレでも尚「やっぱりFSWは(・∀・)イイ!!」ってのがワタクシの素直な感想だったりする。R35&その手のハイパワー車オーナーなら一度はやってみたいホームストレートでのアクセル全開もそうであるが(笑)何と言ってもコースである:





ワタクシは今まで色んなサーキットに行ってきたが、走らなくてもその場にいるだけで楽しいと思ったサーキットは現段階ではFSWだけである。何ちゅーか、コースと自然が上手くミックスしていて、ただクルマが走ってるのを見るだけでも楽しいのである。

残念ながら雲が濃くて富士山が見れなかったが、晴天になるとあの雲の向こうに見える富士山が絶景なのである。ンでもって、コースの特性上スーパーカーが多く来る&ココぞとばかりにホームストレートでガッツリ踏んでくるのである。もしも「スタイリング以外のスーパーカーの魅力が分からない」というロンマニアの方がいらしたら、一度FSWのホームストレートを全開でカッ飛んでくるスーパーカーエキゾーストノートを聴きに行く事をオススメする。ソレ聴いて何も感じないのであったら、残念ながらワタクシとは話が合わなさそうな希ガス(笑)


 何故シーズンオフ終了まで待たなかったかというと、前回【第2回Nドラ】でライセンス取った時に、実は【キャンペーンでタダ券をもらっていた】のである。で、そのタダ券は平日限定&期限が6月いっぱいまでしかない→つまり、そーゆー事なのである(笑)で復習なまでにコース図を載せておくとしよう:

コースはリアル&バーチャル双方で走った経験がある上に、前回の【第2回Nドラ】でセンセから具体的なアドバイスも得ている。コンディションもすこぶる良好で、ワタクシも"トリックマスター"も問題らしい問題は無い。あとは目標である2分を切るのみ(`・ω・´)・・・・と言いたいトコであるが、実はココで一波乱あったりする(笑)書いてもいいが面倒くさいので(爆)後日に持ち越すに限る今日この頃であった。