アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MEANTIME

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「人の天性は良草を生ずるか、雑草を生ずるか、いずれかである。したがって、折をみて良草に水をやり、雑草を取り除かねばならない」

By トーマス・カーライル


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 いよいよ【インプSTIセダン(以後GVB)】も明日発売である。多分、最初の内は皆が飛びつくであろうから試乗は困難であろうが、なんとか隙を見つけて乗りに行くつもりではある。さて、GVBに乗り換えるロンマニアの方が果たして何名出るか楽しみである(笑)コレはあくまでワタクシが実際お会いした方限定なのであるが、GC8乗り&GDB乗りのロンマニアの方々は何故だか知らんがGRBを乗り継いだ人がいないのである(^_^;)そ何せGDBの末期モデルに乗ってる方でも最初の車検を終えてるんだから、次期愛車としてGVB待望論が出るのも分かる話である。


 でも3ペダル6速MTしかないっちゅーのが、ワタクシ的にはちょっと減点ポイントだったりする(^_^;)しつこいようだが、やっぱDCTが欲しいトコである。てゆーか、むしろ「スバル車だからこそ」DCTを採用すべきだと思うのである。3ペダルMTが悪いって言ってるワケではない。が、フェラーリランボルギーニが3ペダルMTを廃止したのに示されるように、コレからのスポーツカーはDCT含む2ペダルMTが主流になる時代が来るのである。コレが昔のスバルだったら、なんちゃらCVTとかで茶を濁すようなマネはせず、ほぼ間違いなく2ペダルMTを何処よりも速く採用&ラインナップ普及に踏み切っていたはずなんだけどなぁ〜(-_-;)


 まぁソレはさて置き、そろそろネタバレといこう。以前ワタクシん家に届いていた特別事前商談会の続きである。応募の締め切りも終わったので、そろそろネタバレも良いんじゃないかなと思った次第である。まず封筒がコレで・・・

その中身がコレなのである:

よーするに、乗り継ぎを考えているオーナーを狙い撃ちしているのである(笑)一番納車が早かった07年モデルのオーナー達も今年末には車検である。ソコで他社のクルマに乗り換えるのを防ぐ&車検前に確実に納車(ワタクシん時みたいに3ヶ月以上待たされる事はなくなったが、未だに欧米のバックオーダーを大量に抱えているから、やっぱり2ヶ月前後は確実に待つらしい)するためにも早め早めに商談をまとめておこうって魂胆であろう。


 ブログのネタのために参戦しても良かったのであるが(笑)流石のワタクシも今回はパスさせてもらったりする。一番の理由は勿論「欲しくても買うカネなんぞ何処にもない」であるが(爆)買うつもりもないのに限られた人数枠を取るのは申し訳ないと思ったからである。で、その11年モデルであるが、早速海外のメディアから流出写真が出回っていたりする:



う〜む(○ ̄ 〜  ̄○)すんげぇ微妙である(笑)変更点から察するに空力アップが期待できることは確実なのであるが、やっぱ微妙なのである(爆)小耳に挟んだ話によると、パワーは500〜520馬力にアップ、冷却系の強化、サスペンションジオメトリーの小改良、最高2000諭吉といわれるスペックM(仮称)の追加、サーキット専用車であるクラブトラックエディションの追加などがあるらしいのだが、いかんぜんデザインがものすご〜〜〜〜〜く微妙なのである(核爆)


 あともう一つ11年モデルの噂をゲットしていたりする。ただでさえ最低価格が777諭吉(07&08)→861諭吉(09&10)と値上がりしてるのに、11年モデルで900諭吉程度まで更に値上がりするそうである( ̄_ ̄;)単純に考えても、一番安いモデルでも乗り出しで1000諭吉オーバー確定&最高額モデルでヘタしたら2000諭吉オーバー確定・・・・

     _________|_
      |  _____ ∧_∧|_
        ̄| _____ (∀`   )_|_ 大人の階段のーぼるぅ〜♪
         ̄|  __ と     つ__|_  君はまだシンデレラさ♪
           ̄|  __<  <ヽ |______|_  幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね♪
            ̄|  _(_)_γヽ______|_  少女だったと、いつの日か
              ̄|  ___(__ノ______|_  思う時がくるのさぁ〜♪
               ̄| ___________|_
                 ̄|                |


     _________
     _________|_
      |  _______ ∧_∧ _
        ̄| ______(  ´∀`)|_ ガラスの階段下りるぅ〜♪
         ̄|  ___ ⊂    つ__|_  ガラスの靴、シンデレラさ♪
           ̄|  __ 人  0_____|_ 踊り場で足を止めて〜
            ̄|  _ レ_________|_ 時計の音、気にしているぅ♪
              ̄|  __________|_ 少女だったと懐かしくぅ〜
               ̄| ___________|_ 振り向く日があるのさぁ〜♪
                 ̄|              | 


・・・・おっと失礼、思わず呆けてしまった(笑)何ちゅーかココまで来ると、流石のワタクシでも唖然として言葉が出ないのである(-_-;)10年モデルでコレだから、以前から【ハイブリッドになるんじゃないかと噂されている】R36がデビューした時には・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルって話である。何ちゅーか、今後はパーツ云々で散財するよりも、次を見越して貯金した方がいい。そんな希ガス今日この頃であった。