アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

AMERICA MUST BE DESTROYED

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「この後に続く本当のスノーボーダーが五輪を目指してくれない限り、また俺が出るつもりですよ」

By 國母和宏 〜 2014年ソチ五輪について問われ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 先日、ノバ・エンジニアリングさんの話した時に思い出したのであるが、R35による今年度のニュルアタックが今月末との事である、ホントは先日アップしたインプSTIセダン(以後GVB)と同時期にアタックを敢行する予定だったのであるが、例のアイスランド火山噴火で飛行機が飛べなくなったため行けなかったのだとか(^_^;)で、現在ようやくソレが落ち着いたので、改めて10年モデルのニュルアタック&11年モデルのテストに挑むとの事である。因みにコレが7分26秒70を叩き出した昨年のニュルアタックの映像である:

小耳に挟んだ話だと「今年は24秒台はいけそう」だそうである。どちらにしろ、来月の今頃には今年度の結果が出てると思うので、ソコんトコはワタクシが逃す理由もないのでご安心あれ(笑)コレまた小耳に挟んだ程度であるが、11年モデルは凄い事になるとの事である。何せタービンや空力を見直して、パワーも500〜520馬力まで上げてくるとか。


 よーするに、GVBと同じである。GVBのターゲットはズバリ、車検を迎えたGRB−A型乗りであろうとワタクシは睨んでる。最初から「ハッチバックは(´・д・`)ヤダ」っていってGDBを乗り続けてる人は勿論、少なからずいるだろうと思われる「ホントはセダンが欲しかったんだけど、ハッチしかなかったからなぁ〜(;´д`)」って自分に言い聞かせて渋々GRBを買った人である(笑)その最初期の人が車検に入るのが今年→スバルは車検をキッカケに乗り換え攻勢キャンペーンを展開するつもりなのであろう(爆)そして、R35の07モデルが登場したのも3年前→11年モデルで大幅にパワーアップして、乗り継ぎ攻勢を進めるつもりなのであろうとワタクシは読んでいる。


 ハイ?( ・◇・)ワタクシはどうするんだ、と仰いましたでしょうか。無論、乗り継ぐカネなんぞ来年にも出来そうにないので(笑)予定通り車検を通す予定である。ワタクシの予想によると、その更に2〜3年後。つまり2012年〜2013年車検はにはフルモデルチェンジ→R36が登場すると予言しているので(爆)ソレ&その時に出てる同クラスの車種待ちである。ソレまで時間はタップリあるので、遊びながら過ごすとしよう(核爆)

何らかんら言って、結局買ってしまったのである。何ちゅーか、先週茨城にグランドオープンしたばかりのサバゲーフィールドに行って、雑談の中でワタクシが「サバゲーはM4で始まりM4で終わる」と発言したトコ結構ウケた→意気投合してしまったのである(笑)というワケで、久々にサバゲーに熱中してみたくなり、およそ2年ぶりに新しい電ガンを買ったのである。早速実戦投入してみたいので(爆)願わくば次の定例ゲームは晴れますように(^-人-^)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

今更ながら買ってみた(笑)西尾維新に限らず麻枝准なんかもそうであるが、この手の信者が多いタイプの作家って似たような特徴があるのである。一つ、独特のクセの強い表現法を持っていること。二つ、そのクセの強い表現をテンポ良く矢継ぎ早に繰り出せる事。三つ、矢継ぎ早に繰り出される割には読みやすい事である。ぶっちゃけた話、ボキャブラリーやネタの斬新さよりも、こーした演出の上手さが読者に好まれるんだとワタクシは思うのである。クルマに例えると、最大出力や最高速度よりも、パワーウェイトレシオやエンジン曲線の方が通ウケするのと一緒である(爆)


 そんなこんなで、気が付いたらワタクシのR35も来月で24ヶ月点検、来年の今頃は車検ネタで盛り上がる予定である(笑)上記にもある通りであるが、とりあえず最初の車検は通すつもりである。来年の今頃は欲しいクルマもないであろうと思われる&百歩譲ってあったとしても乗り換えるカネがないのもそうであるが、ソレより何より来年が人生初の車検になるからである(爆&実話)ぶっちゃけた話、乗ってみたいクルマはあっても、本気で欲しいクルマがないのである。やっぱりクルマは萌えてナンボ、改めてソレを確信した今日この頃であった。