アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

PILE OF SKULLS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「小児性は一生を通じてつきまとう。もし誰かが賢者と見えるとすれば、それはただ彼の狂気がその年齢と境遇に釣り合っているからに過ぎない」

By フランソワ・ラ・ロシュフーコー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*リベンジは冷たく出されるのが最高の料理

 早速だが、シーズンインの走り初めが決まったのである。異聞で言うのもアレだが、何と【筑波2000】からである。丁度昨年の今頃にひどい目に会ったばかりなのであるが、性懲りもなくリベンジに挑むんだって話である(笑)何ちゅーか、ワタクシの気持ちを言葉で表すのは非常に困難なため:

          / ̄⌒⌒ヽ
           | / ̄ ̄ ̄ヽ
           | |   /  \|
         .| |    ´ ` |
          (6    つ /   くやしい・・・
         .|   / /⌒⌒ヽ
           |    \  ̄ ノ
          |     / ̄
                            〜〜
       「`l  「`l    ,へ  / //      ,. - ―- 、  ,ゝ  ビクッ
       | し, l |   く <´ 〔/ /   _/        ヽ `ヽ,
       `ー' `'´    \>   / /      ,.フ^''''ー- j  '´
       「`l  「`l  _,‐、_-、_  /  ,ィ     /      \   〈
       | し, l | └、 、‐_っ)7_//     /     _/^  、`、  〉
       `ー' `'´   `J       /       /   /  _ 、,.;j ヽ| 〈
        n       「 |     /.      |     -'''" =-{_ヽ{
        ll       || .,ヘ  /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
        ll       ヽ二ノ  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
        l|      「`l  「`l   ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
        |l     | し, l |  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /  〈
        ll     `ー' `'´  >  >-'     ;: |  !    i {    〉
        l|      「`l  「`l  \ l   l     ;. l |     | !   〈
        |l      | し, l | トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l   /
        ll     `ー' `'´ |\/    l    ; l i   i  | l     ぶるぶる
        ll      「`l  「`l iヾ  l     l   ;: l |  { j {
        |l      | し, l | {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }  ゝ
.      n. n. n.  `ー' `'´ l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ  (
       |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ    ノ
       o  o  o      ,へ l      :.         |
                /   ヽ      :


AAで表すとこんな感じである(笑)リベンジという意味でもそうであるが、何ちゅーか勿体無い気がしたのである。折角自宅から30kmの場所と最高にアクセスの良いサーキットがあるのに、ソレに対して苦手意識を持ってしまい敬遠するというのがアレと言うか何と言うか(^_^;)


 とは言っても、ただ無闇に特攻するワケではない。ネットサーフィンしていたら【面白そうなドライビングレッスン】を見つけたので、ソレに応募したのである。攻略ポイントがダンロップコーナーからヘアピンにかけて。何と昨年ワタクシがクラッシュした丁度その場所なのである(笑)ワタクシにとっての鬼門をプロドライバーの指導をもって克服するチャンスなのであるから、正に走り初めにはうってつけなのである。流石に過去2度のクラッシュが全部ウェット時だったので、ウェットの場合は躊躇いなくパスするつもりである。というワケで、当日は晴れることを祈るばかりである(^-人-^)


*待ち人来たらず

 来るべきモンが来てれば、今頃のワタクシにはマッタリとブログ書いてるヒマなんぞ無かったはずである(笑)てゆーのも、ホントだったら3日前に「グランツーリスモ5」が我が家にやってきていた→当然の如くアホみたいにハマって動けなかったはずなのであるが(爆)来ないモンは来ないんだからしゃーない( ´Д`)=3一説では【もう既にディスクを焼いている】そうであるから、まぁ気長に待つとしよう。お陰さまで、コレだけが先に来てしまったのである:

プレイシート G25/G27 レーシングホイール 取付専用アダプター ブラック

プレイシート G25/G27 レーシングホイール 取付専用アダプター ブラック

肝心の【G27レーシングホイール】であるが、GT5延期に合わせて同時に延期していたりするのである┐(´д`)┌せめてG27本体があればGT5Pとかでも楽しめたのであるが残念。コレをどのように付けるかというと・・・

部屋が汚くて申し訳ないが(笑)赤丸が付いてるのがアダプターである。あの場所に付属のシフトを乗っけるワケである。一応国産車をイメージ→右ハンドルだからシフトは左側になってるが、左ハンドルをイメージして右側にシフトを移すことも容易である。コレだけじゃ全体像のイメージが沸かないと思うので、全体像を撮ってみた:

繰り返し言うが部屋が汚くてスマソ(笑)写真は今使ってる2ペダルのGTフォースPROであるが、あの位置により大口径のパドルシフト付きステアリングに3ペダルが付くワケである。後はG27さえ届けば(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア ・・・・おっと失礼(爆)


*R35マイスター

 ホントならGT5に収録されていることは確実な筑波2000コース&R35でバーチャルトレーニングを行ってから挑みたかったのであるが、日程上ソレも不可能である(^_^;)何せサーキットからもう5ヶ月近く離れてる上、不確定要素が多すぎるから峠は苦手である。R35の乗り方について「?」な点が幾つかあるのであるが、誰に聞くのが一番確実なのか・・・・

            |
        \  __  /
        _ (m) _ピコーン
           |ミ|
        /  .`´  \
          ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (・∀・∩< そうだ!世界で一番R35を上手く操れる人に聞けばいいんだ!!
         (つ  丿 \___________________________
         ⊂_ ノ
           (_)


・・・・というワケで、明日再度【ノルドリンク】へ向かう事にしたのである。聞きたい事は山ほどあるのであるが、咄嗟のアドリブが利かない&話が長すぎて上手くまとまらないのがワタクシクォリティー(笑)上手く話せるかどうかは分からないが、最早当たって砕ける以外の選択肢はないので(爆)骨を拾ってくれる人がいたら拾ってほしいと思う今日この頃であった。