アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

REACH BEYOND THE SUN

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「行く手に美しい希望があると、別れもお祭りのようだ」

By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


ゴールデンウィークを舐めるな

 前回に続き今日も遅くなりそう&ヘトヘトになりそうなので、早めの更新である。にしてもまぁ、ゴールデンウィークはホント行くトコもやる事も無いのである(  ̄_ ̄)行こうと思えば行けるんだけど、その場合は大渋滞を覚悟しなきゃならんからである。先日もサバゲー用のBB弾とガスガン用ガスを買いに最寄りのエアガンショップまで行って、ふと「このまんま帰るのもなぁ〜(´△`)・・・ちょっと走るか!まぁちょっと水戸辺りまで走るだけだし、あの辺りは混まないから大丈夫(^▽^)」と思ってたのであるが・・・・・

水戸辺りまで行こうと計画する

常磐道下りはスイスイ

水戸でのヤボ用済ませて帰路へ着く

常磐道上り、渋滞30km

/(^o^)\ナンテコッタイ

・・・・というワケである(-_-;)気晴らしにドライブするはずだったのが、渋滞でストレス溜めて帰ってきたって話である(笑)常磐道ってフツーなら上下とも「渋滞?何ソレ美味いの?」って言わんばかりに空いているのであるが、恐るべしゴールデンウィークである(;´Д`)もうこの瞬間「決めたッ!ゴールデンウィーク中は絶対クルマで遠出しないッ!!」って固く誓った次第である(爆)4日でコレだから、最終日の6日は果たしでどうなる事やら。


ゴールデンウィークの祭り

 さて、ロンマニアの皆様的に一番気になる事と言えば「ロンのヤツは早めに更新してまで、一体何処行きやがったんだ?」ってトコであろう。実はこの時期、毎年恒例のイベントがあるのである。ワタクシの行きつけのサバゲーフィールドがオープンしたのが5/3であり、そのオープン5周年イベントに参加してきたワケである:

空は快晴、見事なまでのサバゲー日和である(^-^)・・・余りにもサバゲー日和過ぎて、後半は暑さと疲れでへばってしまったのがアレであるが(笑)ワタクシ含むフィールドの常連たちが一斉に集まり、サバゲーというよっかはサバゲー風の祭りと言った方が正しいかも知れんのである:


人人アンド人、クルマクルマアンドクルマ。余りにも人が多過ぎて、元来人混みの苦手なワタクシが緊張してしまうほどである(笑)この日と年末12/30に開催されるファイナルゲームが、このフィールドが一番盛り上がる時期なのである:


今年からの新しい趣向として、この様に出店が出現したのである。ショットガン欲しかったのであるが、ちょっと手持ちのキャッシュが無かった&クレカ使えなかったので断念(笑)


あと俄かには信じられない話であるが、このオークリーサングラスの出品、オークリーの中の人が出してるのではないのである。実はコレ全部、とある熱狂的オークリーマニアの個人所有物なのである(^_^;)ワタクシは現在オークリーを愛用していて、普段使い用、車載用、モータースポーツ用、サバゲー用と計4本所有しているが、そのワタクシをオークリーに目覚めさせた人間ってのが、実はこの出店の主だったりするのである。オークリーの中の人やってるロンマニアの方がいらっしゃるのかどうかは定かではないが、いらっしゃるのだったらオークリーは彼を役員にすべきであるとワタクシは提言しよう(笑)


個人的にワタクシが気になったのが、この出店である。


写真右下の【KeyMod対応アクセサリー】がワタクシ的にツボだったんで・・・


その中の1つ】を2号トレポンに装着した次第である。


あとフィールドの台の上にこんなモンがあったのであるが、コレは一体何なのかと言えば・・・


こんな風に銃を飾り置きするためのスタンドなのである。台に書いてある事から想像付くと思うが、コレは【AR15.com】っていうAR15(つまりM16/M4ライフル)の総合情報サイトのグッズなのである。トリガーガードが外れてるのがアレであるが、細かい事は気にしないに限るってモンである(笑)


*祭りを楽しもう

 やっぱココまで人が多いと、何時ものように休憩短めで手早くゲームを回すってのは難しいモンである。人が多いと移動時間も長くなるし、その分ゲームとゲームの間隔が空いてしまうから、どうしても普段よりもゲーム数が少なくなってしまうのである(^_^;)ただまぁ、コレはコレで良いのである。何ちゅーか「皆が集まってソコでワイワイガヤガヤやる」って行為自体が楽しいのであって、サバゲーはあくまでオマケなのである。実際ワタクシも何だかんだ言って、ゲームするよりも駄弁る事を楽しんでたんだからしゃーない(笑)寧ろ逆に、時間が少な過ぎて駄弁る相手と駄弁る内容を厳選してたぐらいである(爆)因みに当日持参した獲物はコレである:

さて当ブログにおいてサーキット走行動画と並び、スッカリ定番となったサバゲー動画であるが、上記にあるように渋滞に巻き込まれてムダな時間と体力を使ってしまったため、全然編集作業が進んでいないのである(笑)でもって冒頭にある「前回に続き今日も遅くなりそう&ヘトヘトになりそうなので、早めの更新」の正体であるが、実はまたサバゲーだったりするのである(爆)その時会った他の常連さんから「5日【ガーデン】で定例あるけど、行く?」と問われたんで、勢い任せで何も考えずに「行く行く(^▽^)」と答えちゃったワケである。数年前までは引退直前までになってたサバゲーだけど、復活したら数年前以上にサバゲーするようになっていた。運命って不思議だなとオモタ今日この頃であった。