アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HIGH

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「役立つだろう。プロレスで得たサイコロジーやタクティクスはきっと第二の人生にも役立つはず。私は今からその日を楽しみにしているんだよ」

By ブルーザー・ブロディ 〜「プロレスで得た経験は引退した後も役立つのか?」と問われて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む、流石はモータースポーツ発祥の地である( ̄〜 ̄;)イギリスのサウスヨークシャー州警察で【ランエボXのパトカーが制式採用された】との事である。んで、ランエボが配置されている→大方の予想通り【エセックス州警察はGDBインプを採用】していたりする(^_^;)まぁコレは日本でも採用しているし、埼玉県警所属のBNR34が回転灯立てて猛スピードで横切るのを生で見たときは、流石のワタクシもビックラこいたモンである(笑&実話)てゆーか、日本のソレは時々とんでもない車種がソレだったりするし、何時ぞやはエスティマに回転灯が立っていたのを見た事があるからして(爆&マジ実話)もう他人のR35を見た時に、突然左側窓からパトライト持った左手が出てきても驚かない準備だけは出来ていたりする(核爆)


 が、こう言っちゃあアレだが、国産セダン(特にクラウンやセルシオなんかのミドル〜ラージクラスのファミリーカー)に追いかけられると、何となくムカつく気持ちは良く分かる(笑)が、ロンドン警視庁のソレみたいに【ムルシエラゴLP640のパトカー】が追っかけてきたら堪ったモンじゃない(爆)何ちゅーか、コレだったら「点数取られど悔いは無し」って感じで、たとえ切られた切符が赤色であろうとも、ソレをそのまんま幸運の御守り代わりにしてしまうかも知れない(核爆)イギリスのソレについては不明だが、イタリアなんかじゃホントにランボルギーニ社がパトカーを提供していて、選抜されたエリート警官にドラテクの特別訓練を施して交通機動隊に配置しているとか(^_^;)イタリア旅行&地元でレンタカー借りる予定のロンマニアの方、是非とも記念の切符を1枚(原爆)


 ちゅーか、むしろこのネタは世界に冠たるアニメ&ゲーム王国である日本でこそ、より一層活きるのではないかと思うのである(笑)ソレこそ【ホメパト】みたいなケチ臭いもんじゃなく(爆)大胆に【レクサスLF−A】とか【次期NSX】だとか、何だったらビッグ3救済のために【フォードGT】だとか【C6コルベット・ZR−1(GM)】だとか【ダッジ・バイパーSRT(クライスラー)】でもおkである(核爆)目論見は勿論:

交通機動隊のこの上ないアピールになるのは言うまでも無し

当然、乗れるのは選りすぐりのエリート警官のみ

子供達大喜び&走り屋小僧はソレ以上に大喜び(笑)

就職氷河期のこの時代&腕自慢の峠小僧が「ひょっとしたら・・・」で警察官増加(爆)

クルマ業界も盛り上がって自動車販売台数増加&ラインナップも充実

コレが起爆剤になって、若者がクルマに戻ってくる(核爆)

治安が良くなり、経済成長も見込まれ、クルマの車種も充実

トリプルで(゚д゚)ウマー

・・・って、そんな上手く行くワケないな、ウン(^_^;)ワタクシが何処ぞの県知事になったら、間違いなく県警にR35を導入→県での実績をもって中央にアピールするのであるが(笑)生憎ワタクシには政治の才能もなけりゃ、政治に関わる気もナッシング。もっとも、政治の覗き見は大好きなのであるが(核爆)


 まぁソレは置いといて、と。上記のCZ4Aの話でやっと思い出したのであるが(笑)やっぱ「S−AWC(・∀・)イイ!!」っちゅー事だけはワタクシは太鼓判を押してもいい。既に経験されたロンマニアの方も少なからずいると思うのであるが、ハッキリ言ってアレは「魔法」である。非常に精巧に出来たコンピューターグラフィックみたいなモンで、作りモンの挙動だとはアタマで分かっていても、身体はソレをあたかも自然な挙動のように感じてしまう。そーいった摩訶不思議なシステムなのである。もう速いor遅い、正道or邪道は関係ない。あの「S−AWCTC−SST」のスーパーコラボを400諭吉台の値段で達成した時点で、ワタクシ的には「優」の単位をあげても良いと思っている。


 とは言え「街乗りメインでソコソコ走れる&コンパクトで小回りが利く&弄って遊べる」というコンセプトを掲げるワタクシ的セカンドカーにするにゃ、デカ過ぎ&高過ぎ&ドア多過ぎだったりする(笑)何時の間にか【ギャランフォルティス・スポーツバック】ちゅー車種が登場&さり気なくデチューン版S−AWCツインクラッチSSTが搭載されている分には評価に値するが、それでもやっぱ「デカ過ぎ&高過ぎ&ドア多過ぎ」だったりする(爆)ワタクシ的には【コルトRALLIART】ぐらいのサイズにDCT&AWCの極悪コンボなら「買い」なのだが、無いモンは無いんだからしゃーない(核爆)


 ちゅーのも【MC後のロードスター】の試乗車が未だに見当たらんからだったりする(笑&意味不明)一応【RX−8もマイチェンした】のであるが、やっぱ「デカ過ぎ&高過ぎ&ドア多過ぎ」だったりするし(爆)かといって【ロータス・エリーゼ】じゃセカンドカーにするにゃアレ過ぎる(爆)結局のトコ「街乗りメインでソコソコ走れる&コンパクトで小回りが利く&弄って遊べる」のコンセプトを突き詰めると、最終的にはロードスターに辿りつくからに他ならないからである。が、試乗はできても資金がない事を今やっと思い出したため(自爆)とりあえずフロ入って寝るに限る今日この頃であった。