アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

EASTON HOPE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「美しい女にはやがて飽きがくるが、善良な女には決して飽きはこない」
By ミシェル・ド・モンテーニュ

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*3周目突入
 本来なら今頃は【サイバーパンク2077】か【ファークライ6】やってる筈だったのであるが、前者はPS5版が無期限販売停止状態で、後者は10月まで延期になってしまったので、現在【フォールアウト4】の3周目をプレイしてる次第である(^_^;)ただ【フォールアウト76】を未だにプレイしてるワタクシだから、やっぱ3周目でネタは分かっていても、やっぱ相変わらず楽しかったのである。やっぱ何だかんだ、ワタクシはこのシリーズの世界観が大好きなのである。オブリビオンやスカイリムを要するTESシリーズも好きだけど、やっぱワタクシはFOシリーズの世界観が一番好きなのである。

youtu.be

 でもって何年か振りに再開した感想は「スンゲェ楽」って事である。FO76みたいに武器や防具が壊れないし、腹も減らない喉も乾かないし、病気にもならないし、薬や弾薬やカネも楽に手に入るからである。ソレより何より使えるスキルとそうでないスキルを予め知ってるから、ハナッから有効なスキルに全振りできるから序盤が楽なのである。大概この手のオープンワールドが序盤に大変なのは、使えるモンと使えないモンの区別が付かず、試行錯誤しながらやるからである。その試行錯誤が無いのであれば、そりゃ楽になるに決まってるのである。

*全自動洗濯乾燥機を流す
 本当はMOD使って楽する予定だったんだけど、何故か知らんが【MODが使えなくなってる】ので、現在バニラ(MODを全く使ってない状態)でプレーしてる次第である(´・ω・`)でも上記にあるように序盤の苦労が無いから、バニラでも全然快適にプレイできてる次第である。さて話は変わって、と:

たかがトルク移動、されどトルク移動である。2WDのクルマはデフ入れるだけでサーキットでのタイムが全然変わるし、4WDスポーツカーの速さや曲がり易さって3つのデフによるトルクの前後左右移動で決まるからである。ただワタクシがデフを交換して楽しむのも、多分NDが最後になるんじゃないかと思うのである(^_^;)多分ココから先はデフも電制化が益々進むだろうから、手を加える余地なんて無くなってしまうからである。

ココ数ヶ月、洗濯が予定通りの時間に洗濯が終わらない、乾燥機能がロクに機能しないという状態が続いていたのであるが、調べてみたらやっぱ壊れてたのである( ̄▽ ̄;)調べたトコ「洗濯機の寿命は6~8年」って事で、じゃあ今使ってるのは何年製だと思って調べたら「2008年製」だったので、健闘を称えて買い換えた次第である(笑)ちぃとばかし高かったが、でもドラム式全自動洗濯乾燥機の使い勝手の良さを知っちゃうと、もう昔には戻れないのである(^_^;)

*MODは飽きる
 話は戻って、3月から使えてないFO4&TES5のMODであるが、6月に入った今尚使えてない次第である('A`)ただまぁコレはコレで楽しむ分には問題無いので、このまんまバニラでやってく予定である。ただどっちのMODも試したから分かるけど、MODって最初の内は色々バカ出来たり無双しまくったりできて楽しいんだけど、暫くすると飽きてしまうのである。ゴディバのチョコは美味いけど、1kgも食ったら嫌気が差すのと一緒である(笑)だからMODを使うんだったら、必要最低限に使うのが丁度良いのである。

youtu.be

 ただ最近はオープンワールドは下火傾向にあるんで、オープンワールド好きのワタクシとしては寂しい限りである(´・ω・`)ワタクシはアスペなんで、抑々人間関係が色々と絡むオンラインゲームが苦手なのである(笑)だからFPSとかは全然やってないし、今流行りのアマアスとかも全然やる気が起こらんのである(^_^;)フツーの人間関係も苦手だけど、陰キャ同士の人間関係はソレ以上に苦手だからである(爆)陰キャって変に疑い深くて被害者意識が強く、その上承認要求がデカいから、揉めると色々面倒臭いのである( ̄~ ̄)陰キャと一緒にやるなら一人で楽しんだ方がマシ、ソレを再確信した今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20210614234122j:plain