アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ADICCION,TRADICION,REVOLUCION

 耳に痛い話である、先日、フロイトの"精神防御機構"を引用して、いざ自分で調べてみると面白い(?)モノが見つかった→http://www.city.kitakyushu.jp/~k1007010/tiikiriha/mini_kouza/shougaijuyou/shougaijuyou_minikouza.htm

・・・・・って、まんまワタクシに当てはまるではないかorz

エリザベス・キューブラー・ロスは学生時代読んだが、それがまんま自分に当てはまるなど思いもしなかった。でも「受容」って言ってもねぇ、このまんま行くと、放射線科に行くしかなくなっちゃうんですよねぇワタクシ。

 ハッキリ言って全く興味の無い分野で研修医に戻って、あの非効率的で役に立たない上にアホくさい雑用の山こなして、その間を抜けるようにして必死こいて勉強して、上司の顔を伺って、ただでさえ幾らあっても足りない睡眠時間を更に削るなんていうのは真っ平なんですよ、ハイ。その後ろに大きな目標があればそれにも耐えられえるのですが、生憎そんなものはありません。ハッキリ言って、目標も無く研修医生活に戻るよりかは、ガンショップでエアガンの医者になった方がマシです、ハイ(笑)

 って、思いっきり受容していな〜〜い(爆)。モロに第二段階の「怒り」であるorz。どちらにしても根が頑固なもんだから、最終段階まではまだまだ時間が必要そうである。お陰で仕事にも全く気合が入らん、脳外科への道は厳しそうだし、かと言って放射線科に入る気は毛頭ない。睡眠障害の研究も出来るかどうか怪しいもんだ。こんな頭がモヤモヤしてては仕事にならない。こういうときはさっさと寝るに限る・・・・ってアンタ3日前から同じ事言ってるやんけ!と、一人ボケツッコミをかます今日この頃であった。