アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

FEEL THE FIRE

 買ってしまったorz

医師は星の数ほど居れど、コレを三作全部(しかも達成率100%で!)やろうなんて考えるのは恐らくワタクシ一人であろう。アニメ版のほうは全然見てないのですが、主題歌の「Eternal Love」が気に入っていたのと、アキバで一作目が中古で安かったので、暇つぶしにでもと思ってやり始めたのがケチのつき始め、あとはそのままズルズルとハマるがままに・・・orz。気が付いたらゲームだけじゃなくサントラとかまで手を出していた・・・・・orz orz orz

 「こんなんだから30才になっても彼女が出来ないんだよ」と妹にまで言われる始末である。とは言ってもこのケチな生業を始めてからというもの、異性と会う機会は少ない。異性といえば同業者か、コメディカルか、患者さんぐらいである。それ以外の場所で女性と会う機会など殆どといって良いほど無い。かと言ってワタクシは"お見合い"なるものに興味は無い。

 実はワタクシ、お見合いに近いものを経験したことがあるのである・・・・・何処の誰だ「ウソだろ〜〜〜」などと言っているヤツは。実は同業者(科は違うが)の女性と知り合う機会があって、しばらくメールの遣り取りをしていたのだが、趣味の話になった途端、メールが切れた。それ以来彼女からは音沙汰無しである。

 最も趣味を隠さずにストレートに示したワタクシにも問題はあるのだが、前々から言っている様に、自分を肉体的にも精神的にも殺さないと異性交際が出来ないのだったら、ワタクシは喜んで独り者のオタクでいるほうを選ぶ。第一、そんな形で結婚したって面白くも何ともない。それに皇族と違ってワタクシの家系は絶やしてはいけないほど高貴なモンではない。

 でも実際、自分の周りの人がドンドン結婚して、ドンドン子供が生まれてくるのを見るのは結構寂しいもんである。まるで自分だけ時間が止まってしまっているような気がする。こうなったら自分も・・・とは言いつつも、あても何にもない今日この頃であった。